記事ID101816のサムネイル画像

【この定番力で叶える】混合肌の賢いメイク術&おすすめ下地図鑑。

混合肌でお困りの女性必見です。「混合肌のせいでメイクの仕上がりがイマイチ」、これにはきちんとした理由、そして解決方法があります。混合肌の女性は下地選びがとても重要です。自分にあったメイク法、自分に合った化粧下地を見つけましょう。

混合肌は下地選びが大切です

まずは混合肌について知っておきましょう。

実は混合肌の女性って結構多いんです。

中には自分では気づいていない方も。

おでこはべたついているのに、口周りはカサつく...など混合肌の女性の悩みは尽きません。

混合肌は日本女性に特に多いと言われています。

肌の状態が部分的に変わってくるので化粧下地を選ぶのも一苦労です。

そんな悩める混合肌の女性におすすめの化粧下地をご紹介します。

混合肌の女性は化粧下地選びがとても重要!

お肌に合った商品を使うことでお悩みをカバーしましょう。

混合肌の賢いメイク術

混合肌の女性は混合肌に合ったメイク方法を。

混合肌の女性のメイク方法として大切なポイントが2つあります。

自分のお肌を知って、きちんとした対処法を学ぶことで理想のお肌に近づくことができるんです!

①余分な皮脂を除去する

お顔の中で皮脂が多くなりがちなのはTゾーン(額、鼻、T字部分)と言われています。

その他にも自分の顔のパーツで皮脂が多いなと感じる部分は化粧下地を塗る前にティッシュで軽く抑えておきましょう。

②お肌のポイント毎に化粧下地の量を変える

化粧下地の使い方によって混合肌の仕上がりは変わってきます。

脂が多くべたつきを感じるポイントには少量の化粧下地を、乾燥が気になる部分にはたっぷりと化粧下地を塗りましょう。

混合肌タイプの化粧下地 bareMinerals

ベアミネラルの混合肌向け化粧下地「CR ティンテッド ジェル クリーム」をご紹介します。

CR ティンテッド ジェル クリーム

¥3,800(税別)

ワンステップで理想を叶えてくれる混合肌にぴったりの化粧下地です。

独自製法のミネラルイオンジェルを使用しています。

独自のミネラルイオンジェルがお肌に潤いを与えてくれます。

オイルフリー、鉱物油、合成香料を一切使用していません。

混合肌に優しく作られている化粧下地です。

ベアミネラルの化粧下地は、うるおいに満ちあふれた生命力のあるお肌へと導いてくれます。

混合肌のトラブルを上手にカバーしてくれるアイテムです。

厳選されたミネラルや植物から抽出した保湿成分が魅力的過ぎる化粧下地。

混合肌の女性で気になる方は是非使ってみてくださいね!

渇き知らずのうる密肌に仕上げてくれる混合肌向けの化粧下地。

こちらの化粧下地はファンデーションとしてもお使い頂ける優れもの。

1品2役は嬉しいですよね!

CR ティンテッドジェルクリームは指でスキンケアをする感覚でお顔に優しく塗りこみましょう。

悩める混合肌を魅力的に仕上げます。

気になる肌の凹凸も綺麗なナチュラルスキンに。

混合肌をカバーしつつ、艶を出してくれる実力派化粧下地です。

女性の艶感は大人の色香に繋がります!

混合肌タイプの化粧下地 ETVOS

エトヴォスの混合肌向け化粧下地「アクアミネラルベース」をご紹介します。

アクアミネラルベース

¥2,800(税別)

混合肌を上手くカバーしてくれるウォータリーファンデーション下地です。

SPF11・PA++なので紫外線からも守ってくれます。

肌にほどよい潤いを与えながら肌色をコントロールしてくれる混合肌向けの化粧下地です。

購入しやすいお値段も嬉しいポイント!

エトヴォスは「綺麗を呼び覚ましてくれるコスメ」をテーマにしているコスメブランドです。

肌トラブルについて考え抜かれたアイテムばかり。

もちろん化粧下地もその1つです。

こちらの化粧下地はくすみや毛穴をカバーしてくれます。

合成界面活性剤やオイル、シリコンは一切使用していません。

混合肌には優しい処方が嬉しいです。

エトヴォスのコスメは、メイク界で有名なメイクアップアーティスト河北さんとコラボレーションしています。

混合肌の女性は化粧下地から変えていきましょう。

エトヴォスの化粧下地はエトヴォスファンデーションとの相性が抜群。

下地を気に入ったらファンデーションと合わせて使ってみましょう。

これで混合肌のお悩みも解決です。

混合肌の知識を学んで賢いメイクを

混合肌のメイク術&混合肌向けの化粧下地特集は如何でしたか?

混合肌はメイク方法と化粧下地さえ間違わなければ怖くありません。

自分に合ったメイク方法、そして自分に合った化粧下地を使いましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ