夏に大阪デートを考えているアナタヘ。大阪の食を知れる場所って?

大阪といえば、通天閣や道頓堀、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど観光地がたくさんある、旅行やデートにはもってこいの街。何と言っても大阪グルメはみんなが好きな味。そんな大阪の食を知れるスポットがあるんです!観光の息抜きに美味しいものを食べよう!

大阪が好き!

温かい街、大阪。
何度行っても飽きないたくさんの魅力が詰まっていますよね!

夏に大阪旅行を考えている皆さんへ。
大阪の食をたくさん知れて、大阪をもっと好きになる、
そんな場所を紹介しちゃいます!

大阪たこ焼きミュージアム

記事番号:101724/アイテムID:3025950の画像

出典:http://ucw.jp

大阪人が自信を持ってオススメする大阪で有名な人気たこ焼き5店舗が集まっているのがこのたこ焼きミュージアム。

どんなお店があるのか、
ちょこっとお店を紹介します!

会津屋

たこ焼きの元祖、である会津屋。

会津屋のたこ焼きはソースや青のりがかかっておらず、大きさも小ぶりです。
その理由は、ビールを片手に手でつまめるもの、と言う初代のスタイルを守っているからなんです!

住所:大阪府大阪市西成区玉出西2-3-1

くるる

直径5cmの大きなたこ焼きに、プリップリの旨みたっぷりの大粒タコが使われている、道頓堀のたこ焼きといえばこれ!

住所:大阪市中央区道頓堀1-10-5 白亜ビル1階

大阪たこ焼きミュージアムの所在地:
大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪(TM) 4F


正統派から個性派まで、いろんなたこ焼きを食べ比べてみてください!

なにわ食いしんぼ横丁

大阪万博開催(1970年)を目前に控えいた、
昭和40年前後の“元気な大阪”の下町をイメージした街並みを再現したこの場所。

大阪グルメの老舗、元祖が一堂に集結しています。

日々の忙しい時間を忘れて、この空間と食に癒されること間違い無し!

住所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保マーケットプレース2F

梅田スカイビル地下1階飲食店街 滝見小路

半沢直樹のロケ地でも知られている梅田スカイビル。
ビルから見える夜景はとても綺麗で是非デートに行って欲しい場所です!

そのスカイビルの地下1階にあるのが滝見小町。
串カツやかつ丼、鉄板焼きなど約20軒の飲食店が並んでます!

滝見小町も、当時にタイムスリップしたような感覚に浸れる息抜きスポットです。

住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1 梅田スカイビルB1

夏休み、大阪に…

観光地がたくさんある大阪。
大阪グルメを堪能するのも観光の一つですよね。

是非、紹介したグルメスポットに行き、もっと大阪の良さを知ってみては?

TOPへ