記事ID101625のサムネイル画像

    これだけでいいの?セルフネイルで夏らしい色っぽネイルにする方法

    海にプールに花火大会。イベントだらけの夏は、指先までかわいくして迎えたいもの。不意に目に入った爪がかわいいと1日がんばれるというあなた!今回は、少しのアレンジでグッと夏らしさが出せる「たらしこみネイル」の方法を紹介します。

    そのネイル、本当に夏にあってる?

    ネイルにも季節感を出してこそ、オシャレ上級者。単色でもじゅうぶんかわいいけど…あれ?もしかして私のネイルっていつも同じデザインになってる?

    不器用な私だって、夏はオシャレなネイルを楽しみたい。コツさえつかめば簡単にできちゃうって噂の「たらしこみネイル」が気になる!

    たらしこみネイルって?


    名前のとおり、水に絵の具をたらしたようなネイルのこと。

    水彩画のような淡い雰囲気を作り上げてくれるこのネイルは、アレンジ次第で様々なシチュエーションに合わせられます。色気のある指先を作りたいなら、知っておくべき!

    いろんなデザインに使える!

    夏といったらやっぱり海!


    毎年大人気のドロップアートネイルも、実はたらしこみネイルでできちゃう!
    ストーンをプラスしても、まとまって見えますね。

    シャボン玉のような重ねネイル


    たくさんのカラーを使っているネイル。それぞれの色が主張しすぎていないので、シャボン玉のふんわり感がよく伝わってきます。

    フラワーネイルは春だけじゃない!エレガントな”夏の”フラワーネイル


    花びらが重なったところだけ色が濃くなっていて、上品さが感じられます。たらしこみネイルならではの透け感は、フラワーとの相性がバツグン!

    ボタニカルキャンドルのようなネイルにも


    ホワイトのベースカラーを使ったデザイン。たらしこみネイル独特の透け感で、キャンドルっぽさがよく出ています。

    本物の水彩画のようなデザイン


    ストーンなどを使っていないたらしこみネイル。ひとつひとつのデザインを変えて、ネイルの色をふやすだけで、オシャレに魅せることができます!

    フットネイルにもオススメ!


    夏だからこそ楽しめるフットネイル。サンダルからのぞく波が涼しげで、季節感のあるオシャレを楽しんでるのが伝わってきますね。

    さっそく”たらしこみネイル”をやってみよう!

    用意するもの


    ・ベースコート
    ・アクリル絵の具
    ・水
    ・パレット(牛乳パックでもOK!)
    ・キッチンペーパーやティッシュ
    ・細い筆

    夏っぽさをさらに出してくれるアイテム

    ネイル 3Dデコ レジンクラフト

    ¥102(税込)

    夏にぴったりのマリンパーツセット!ヒトデ、シェル、パイナップルなど、内容は盛りだくさん。ゴールドとシルバーの2色から選べます。

    4つの簡単なステップでできちゃう!

    1.まずはベースコートをしっかり乾かす!


    ベースのカラーは、白や透明などの薄い色の方がたらしこみネイルが映えます。
    この時しっかり乾いていないと失敗してしまうこともあるので、あせらずじっくり乾かしましょう!
    また、ジェルネイルの場合は硬化させます。

    ベースにオススメのネイル

    THREE ネイルポリッシュ ベースコート

    ¥1,800(税抜)

    爪に優しい成分でできているので、安心して使うことのできるベースコート。爪の表面をなめらかにしてくれるだけでなく、透明感も出してくれます。

    2.アクリル絵の具と水を混ぜる


    用意したパレット、または牛乳パックに
    アクリル絵の具と水を1:3(絵の具:水)になるように混ぜます。

    3.水と混ぜたアクリル絵の具をたらす


    この時たらした絵の具の形に出来上がります。
    細い筆を使うと、形にもこだわれるのでオススメです!

    このまま20秒ほど放置しておきます。

    4.ふちが乾いてきたら中の水分を筆で吸い取る


    筆に水分がある場合は、キッチンペーパーやティッシュで拭き取ってからやるとキレイにできます。

    これをたくさん作ればOK!


    写真はフラワーネイルなので花びらのようになっていますが、ドロップアートネイルをする場合は楕円をランダムなサイズで。シャボン玉ネイルをする場合は丸にたらすと上手にできます!

    今年の夏はセルフに決めた!


    夏っぽくて、指先まで色気のある女性にしてくれる「たらしこみネイル」
    セルフでできたら憧れられること間違いナシ。ぜひ今年の夏、試してみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ