記事ID10160のサムネイル画像

鉄道ファンも認める!?アイドル松井玲奈の意外な鉄道オタクっぷり!

SKE48そして、乃木坂46のメンバーとして活躍中のアイドル松井玲奈さん。ファンの間では以前から周知の事実だったようですが、某番組に出演した際にその鉄道オタクっぷりを発揮!この様子はすぐに話題となりました。今回は、そんな彼女のプロフィール、そして松井玲奈さんがどれだけ鉄道を愛しているかについてまとめてみました!!

鉄道ファン公認!? 鉄道好きな松井玲奈さんのプロフィール!

プロフィール

松井玲奈

松井 玲奈(まつい れな、1991年7月27日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループSKE48チームEのメンバー、および乃木坂46のメンバーである。

兵庫県生まれ、愛知県豊橋市出身。Grick所属。

出典:http://ja.wikipedia.org

オフィシャルブログ・ツイッター

所属しているアイドルグループ

乃木坂46

ファンの間では周知の事実!? 鉄道好きな松井玲奈さんは昔から新幹線が好きだった!?

SKE48の松井玲奈(21)が新幹線への熱い思いを10月28日(2012年)のグーグルプラスに書き込み、ネットでは鉄道好きだったのかと評判だ。

出典:http://zattan.ldblog.jp

SNS等で鉄道に関して熱く語っていたみたいです!

松井は現在運行されていない「100系新幹線の白と青の境目の角度が好き」という。500系新幹線に関するコメントが寄せられると「確かにあれはカッコいい。丸いけど鋭さがあるフォルム、色がいい。あとライトの位置が絶妙」と独自の解説を行った。松井は「鉄道の日」である10月14日にもブログで新幹線について語っており、なかなかの「鉄子(鉄道好きな女性)」と評判だ。

出典:http://zattan.ldblog.jp


随分と詳しいですね! 意外です♪

他にもこんな発言があります!

松井玲奈はこれまでにも鉄道が大好きだと話しているが“鉄子”と呼べるほどマニアックなのかはハッキリしなかった。しかし10月14日にSKE48の『松井玲奈オフィシャルブログ』で彼女が「鉄道の日」への思いを綴った内容はその熱心さを証明するものだった。

出典:http://japan.techinsight.jp

そもそも10月14日が「鉄道の日」ということは鉄道ファンでなければなかなか認識していないだろう。松井玲奈は「今日は鉄道の日。新幹線の車庫に行ってうっとり新幹線をながめたい、そんな気分です」と行けることならばすぐに駆けつけたい様子だ。

出典:http://japan.techinsight.jp

彼女は鉄道の中でも新幹線に興味があり、テレビ番組では新幹線0系電車、新幹線N700系電車、新幹線E5系電車をものまねしてみせたことがあるほどだ。今年の2月にはメンバーの古川愛李と名古屋市にある「リニア・鉄道館~夢と想い出のミュージアム~」にも行っておりレポートを書こうとしたこともある。

出典:http://japan.techinsight.jp

新幹線のものまねするとは、すごいですね!!

そんなエピソードから一部ファンから松井玲奈は“鉄子”として認識されていた。彼女は今回のブログでは日本だけでなく世界の新幹線に目を向けており「新幹線だって他の国で走っていたり、高速列車がある場所だってあるんです。それだけでわくわく!」と想像を膨らませており、その熱さは“鉄子”ならではといえそうだ。

出典:http://japan.techinsight.jp

一部のファンの間では周知の事実だったんですね!!

鉄道愛が伝わる! 鉄子!! 鉄道大好き松井玲奈さんの特選画像集♪

新幹線のケーキとのツーショットです!!

電車について語っていますね!!

車掌体験でしょうか? とても制服姿が似合っています!

新幹線にかわいいという言葉を使う女の子は少ないですよね!

饒舌すぎる! 本当に鉄道が大好きな松井玲奈さんのトーク姿をまとめてみました!

笑神様で鉄道BIG4に松井玲奈が参戦!!

松井玲奈さんの鉄オタっぷりが堪能出来ます!!

"中川家・礼二ら鉄道好きが集まる鉄道BIG4には、松井玲奈(SKE48、乃木坂46)が初参加。"

出典:http://matome.naver.jp

新幹線の顔が好きという「顔鉄派」の松井はオープニングからその魅力を熱弁し、付き添いの宮川大輔を「なかなか本気の方ですね」とドン引きさせた。

出典:http://matome.naver.jp

"松井はその後もスカイライナーのシートを褒めちぎったり、自作の「新幹線顔マネクイズ」を披露したりと大はしゃぎ。"

出典:http://matome.naver.jp

そのほかの動画

鉄道館に社会科見学に行った際の動画です!

「変態やで」とツッコまれるほど好きなんですね♪

松井玲奈さんの鉄道好きがこうじて連ドラ主演に大抜擢!!

「名古屋行き最終列車」

アイドルグループ・SKE48の松井玲奈(21歳)が、メ~テレ(名古屋テレビ)50周年特別番組として制作されるドラマ「名古屋行き最終列車」で主演を務めることがわかった。

出典:http://www.excite.co.jp

あらすじ

電車は小さな社会、あるいは地球そのもの。
それぞれの事情を抱え人生を歩んでいる人々が、縁があるのかないのか、
同じ電車に乗ることで、人生のひとときを共有しています。
普段はレールのように決して交わらないそれぞれ関係のない人生。
しかし、ふとしたきっかけで人生は交錯します。
最終列車。
そこで生まれるリアルな人間ドラマ。
このドラマは生きていること自体の奇跡と生きていることへの感謝を表現する物語です。

出典:http://www.excite.co.jp

今後も鉄道アイドルとして活躍!? 松井玲奈さんのさらなるオタクっぷりに期待!

笑神様という番組の企画に呼ばれることが多くなったり、鉄道関係の仕事が増えている松井玲奈さん。これからもアイドル界の鉄道オタクとして活躍してほしいです!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ