記事ID101548のサムネイル画像

二重になれる!筆者が試した間違いなしの最強コスメ、教えます

パッチリとした綺麗な二重は女の子の憧れ。でも、二重のコスメを使いこなすのって難しかったり、せっかく買ったのに自分に合わず失敗しそんなアナタに、今回は私が実際に試した優秀な二重コスメをお教えします。理想の二重を手に入れましょう!

まずは自分のまぶたのタイプを見極めて

二重コスメを買う前に、まずはご自身のまぶたの状態を見てみましょう。一重から二重にするのか、奥二重の幅を広げたいのか…それによって、選ぶコスメのタイプも変わってきます。クチコミだけに左右されず、自分に合ったものを選んで。

一重から二重に…

一重から二重にしたい場合、強くクセ付けをしないとすぐに元に戻ってしまいます。選ぶコスメは粘着力の強いものが良いでしょう。まぶたが厚い人は、テープタイプを使うのもオススメです。

奥二重から二重に…

最近は幅の広い二重が流行っているので、奥二重だけどもっと幅を広げたい!という人も増えています。そんな場合は、乾くとフィルム状になるタイプの二重コスメがオススメ!時間が経っても戻らず、クセも付きやすいです。

どんな二重が理想?

自分のまぶたのタイプを見極めたら、次は理想の二重を決めましょう!なりたい二重によって、選ぶコスメも変わるのです。

末広型と平行型

二重には大きく分けて、末広型と平行型があります。末広型は目尻に行くほど二重幅が広くなるタイプ。平行型は、目頭から目尻まで二重幅が変わりません。

末広型の芸能人

新垣結衣ちゃん

猫ちゃんのような愛くるしいお顔の新垣結衣ちゃんは末広の二重です。とても自然ですが、キラキラして可愛い二重ですね。

桐谷美玲ちゃん

こんな顔になりたいと思ってしまうほど整った顔立ちの桐谷美玲ちゃんも末広型の二重です。メイク次第で、可愛くもカッコ良くもなれる万能二重です。

平行型の芸能人

佐々木希ちゃん

お人形さんのようなお顔立ちの佐々木希ちゃん。目頭から幅の広い平行型の二重ですね。柔らかく優しい雰囲気の二重になります。

トリンドル玲奈ちゃん

こちらもお人形さんフェイスの持ち主、トリンドル玲奈ちゃん。目頭からくっきり二重のラインが入っています。アイラインやアイシャドウが綺麗に映える二重です。

なりたい二重のカタチは決まりましたか?理想の二重が見つかったら、次はいよいよ私が実際に使用した二重コスメをご紹介していきます。

タイプ別おすすめ二重コスメ

まぶたが薄い人にオススメの二重コスメ

まぶたが薄い人は、少しクセ付けてあげるだけですぐに二重が定着する場合が多々あります。皮膚が荒れやすい人も多いので、薄づきでもキチンと二重をキープできるコスメをご紹介します。

アイトーク

昔からあるロングセラー商品のアイトーク。価格も安く使いやすいので、まぶたが薄くクセが付きやすい人にオススメのコスメです。つけまつげグルーにも使えます。二重にしたいラインに薄く塗り、軽く指でポンポンと押さえてからグッと押し込むと、綺麗な二重が出来ます。

K-パレット/ワンデイ マジックアイグルー

パッケージが可愛いワンデイマジックアイグルー。K-パレットの商品なので汗や水に強く、夏にオススメ。薄く塗るだけで強力に二重をキープしてくれるコスメなので、コスパも◎

グルータイプの二重コスメの使い方

アイプチで二重にするコツが分かりやすく動画で見られます。とっても分かりやすいので、上手にできない…という方もぜひ一度ご覧ください。

奥二重の人にオススメの二重コスメ

奥二重の人は、すでにクッキリと二重のラインにが入っているので、そのラインを打ち消して新な二重ラインを作る必要があります。グルータイプでは少し弱いので、くっつけないタイプの二重コスメがオススメです。

ローヤルプチアイム

私も長い間、こちらのコスメにお世話になりました。二重にしたいラインの内側に液を塗り、しばらく乾かして目を開けると、液を塗った部分が固まり、まぶたが折り込まれ綺麗な二重ができあがります。時間が立っても戻りません。

AB/シークレットクリアフィルム

こちらも折り込み式のアイプチです。ローヤルアイムより価格が安く、薬局でも売っています。最初はすこしベタつきますが、乾けばキチンと二重になれる優秀コスメです。

こちらはローヤルアイムの製品使用方法動画です。元に戻りづらい二重にするための要点が分かりやすくまとめられているので、参考にしてみてください。

厚い一重の人にオススメの二重コスメ

まぶたが厚い一重の方には、グルータイプは不向きです。ファイバータイプやシールタイプなど、しっかり効果の出る二重コスメを上手に使うのがオススメです。

MEZAIKU/エアーファイバー

とても細く伸びが良い透明なファイバーを、二重のラインに食い込ませるタイプのコスメです。アイプチを塗った上からメザイクを食い込ませるとさらに強度が上がるので、重たく分厚いまぶたにも効果てきめんです。

アイテープ

こちらはテープ式の二重コスメです。二重にしたいラインに貼り込むことで、クッキリした二重に…。ただ貼るだけなので初心者さんにも簡単にできます。価格も安いものが多いのが嬉しいですね。テープの上からメイクも出来るのでバレづらくなっています。

こちらはMEZAIKUのエアーファイバーの動画です。最初は上手にできなくても、繰り返し練習することで動画のようにスムーズに二重を作ることができます。

こんなものでも二重にできます

私がオススメする二重コスメをご紹介しましたが、実はこれ以外にも二重になれちゃうコスメやアイテムがあるんです。ぜひお試しください。

つけまつげ

実は、つけまつげでも二重になれるんです。つけまつげの根元が太めのもの(透明タイプは×)を選び、目頭から目尻までしっかり張り付けると、つけまつげに押されてクッキリ二重になれちゃいます。もともとうっすら二重のラインがある人や、アイプチで二重を作った後につけまつげを装着すると、よりラインがハッキリ長持ちしますよ。

ばんそうこう

どこのご家庭にもひとつはある絆創膏。実は、二重コスメの代用品になるんです!絆創膏の両端の丸くなっている部分を細くカットし、アイテープの要領でまぶたに貼るだけ。愛用者が多く、コスパも良いので人気なんですよ。

二重メイクを楽しみましょう

二重コスメを使って理想の二重になったら、思いっきりメイクを楽しみましょう。思わず試してみたくなるような可愛いメイクをご紹介しちゃいます。

ナチュラルメイク

ふんわりカラーのコスメを使ってナチュラルメイクはいかがですか?自然な太めの眉毛に、ワンカラーアイシャドウが今の流行。デートにもオススメです。

キャットメイク

髪色が明るい方や目鼻立ちがハッキリしている方にオススメしたいのが、こちらのキャットメイク。二重にしたことでアイラインがしっかり見え、目力アップ。ツヤ感のあるビビッドカラーのリップコスメを使えばイイ女風に。

動画でもアイプチメイクをチェック!

こちらの動画では、アイプチの上から綺麗にシャドウを塗る方法をご紹介しています。初心者さんでも、お手元にあるコスメで試せます。

いかがでしたか?

いろいろな二重の種類やオススメコスメをご紹介しました!自分に合ったコスメを見つけて、理想の二重LIFEを楽しんでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ