記事ID101517のサムネイル画像

今年のハロウィンはこの仮装で決まり!吸血鬼メイクのやり方

毎年ハロウィンは何をするか悩みますよね!そこでお勧めしたいのが、ちょっぴりホラーで、セクシーさもある吸血鬼メイクです。かわいい吸血鬼メイクから、ちょっぴりホラーな吸血鬼メイクまでご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

吸血鬼のハロウィンメイク

秋の一大イベントといえば「ハロウィン」!仮装やハロウィンメイクを施してパーティやクラブに行く人も多いのではないでしょうか?

もともとハロウィンとは古代ケルト民族の祭りが起源だとされています。10月31日は死者とともに悪霊や魔物などもやってきて生きている人に悪さをすると信じられており、人と気づかれないために仮装を始めたのが始まりなのです。

今でこそかわいいキャラクターの仮装も多いですが、もともとは魔女やお化け、吸血鬼のメイクや仮装をするものだったようです。

可愛いキャラクターや映画の登場人物などの仮装も良いですが、せっかくなら本来の意味に戻って、ちょっぴりホラーな吸血鬼のメイク&仮装にトライしてみませんか?

可愛い吸血鬼メイクのやり方

とはいえ本格的なホラー過ぎるメイクはちょっと…という方はまずは可愛い吸血鬼メイクから挑戦してみましょう。

[45]かっこ可愛い簡単バンパイアメイク!

かっこ可愛い吸血鬼メイクのやり方の動画です。赤い口からしたたる血が吸血鬼らしい!眉毛をかかないことで、人ではない雰囲気が生まれますね。

Easy Halloween makeup l Cute Vampire

可愛い吸血鬼メイクのやり方の動画です。説明は英語ですが見ているだけでも参考になります!アイメイクがすごいですね。

Natural Gothic Makeup / ナチュラルゴシックメイク

こちらはゴシックメイクのやり方の動画です。これに吸血鬼の牙を加えると、可愛い吸血鬼メイクです!ゴシックな人形のような吸血鬼メイクをしたい方におすすめ。

可愛い吸血鬼メイクに仕上げるコツは、やりすぎないこと!赤い唇、青白い肌、牙があれば吸血鬼らしく見えるので、その他は控えめにしましょう。

セクシーな吸血鬼メイクのやり方

大人っぽいセクシーな雰囲気の吸血鬼メイクのやり方です!周りをドキッとさせちゃいましょう。

ハロウィン吸血鬼メイク~Halloween Vampire make up

セクシーなハロウィンの吸血鬼メイクのやり方動画です。大人っぽくセクシーで、ホラー過ぎない感じが真似しやすそうですね。

Sexy Vampire Halloween Makeup Look

セクシーな吸血鬼メイクのやり方を紹介した動画です。説明は英語ですが、動画を見て参考にしちゃいましょう!

Sexy Vampire Makeup Tutorial | TVD inspired!

こちらも英語で、ハロウィンのセクシーな吸血鬼メイクを紹介している動画です。吸血鬼のインパクトとセクシーさを追求したメイクです。

簡単に出来る凹凸の作り方【Q&A】

セクシーな吸血鬼メイクに仕上げたいときにおすすめなのが、顔に立体感を出すことです。こちらの動画を参考にしてみてください。

セクシーな吸血鬼メイクに仕上げるコツは、顔の立体感、血のように赤い唇、目力のあるアイメイクではないでしょうか?

本格的な雰囲気の吸血鬼メイクのやり方

せっかくやるなら本格的に恐い吸血鬼メイクをやりたい!という方はこちらを参考にしてください。

Vampire Makeup

本格的な吸血鬼メイクの英語のやり方動画です。かさかさとした唇が、血を吸う前という感じがしますね!カラコンがホラーな雰囲気です。

Sexy Vampire KILLER (Halloween Makeup)

こちらも本格的な吸血鬼メイクを英語で紹介している動画です。血のりを多めにするとホラーな感じが高まりますね!

本格的な吸血鬼のメイクのコツは目の周りのブラックシャドーやカラコンで人間っぽさを減らすことです。それに加え、血のりを使えばホラーな雰囲気に!

参考にしたい吸血鬼メイク

パープルのアイシャドーと、同系色のパープルの口紅が特徴的な吸血鬼メイクです。口元の血のりが恐くてステキですね!

しっかりとはいったアイラインと、濃い目のアイシャドーがセクシー恐い吸血鬼メイクです。目力がすごいですね。

ダークな髪色と青白い肌にゴールドの瞳が妖しい雰囲気のセクシーな吸血鬼メイクです。滴る血のりまでなんだかかっこいいです!

真っ赤な瞳と黒い唇の吸血鬼メイクも人間じゃない感じがしてこわかっこいいですね!人とは違う吸血鬼メイクにトライしたい人におすすめです。

真っ赤な瞳と真っ赤な唇が血の気のない肌に映えますね!とがった真っ赤な爪も合わさってとっても印象的な吸血鬼メイクです。

ちょっと個性的でユニークな吸血鬼メイクですね!唇に牙を描いているアイディアが面白いです。人とかぶらない雰囲気にしたい方におすすめです。

ハロウィンの吸血鬼メイクはいかがでしたか?可愛い雰囲気や、セクシーな雰囲気、本格的にホラーな雰囲気など、ちょっとした工夫で雰囲気が変わります。好きな雰囲気の吸血鬼メイクを試してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ