記事ID101400のサムネイル画像

【ベースボールキャップ】女子的!ニューエラキャップのかぶり方!

ファッション性の高いベースボールキャップといえば、ニューエラキャップ!カジュアルスタイルだけでなく、かぶり方次第で意外とどんなスタイルにもマッチしてしまうのがニューエラキャップの良いところ!今回はニューエラキャップのかぶり方を女子向けにまとめてみました。

ニューエラキャップのその魅力。

ニューエラ・キャップ・カンパニー

1920年に創業されたニューエラキャップ・カンパニー は、ニューヨーク州バッファーローにある、アメリカの帽子製造会社です。

世界最大級のヘッドウェアブランドであるニューエラキャップは、メジャーリーグベースボールの唯一の公式キャップとされています。

デザインが超豊富!

ニューエラキャップの人気はそのデザインの豊富さにもあります。定番のベースボールチームロゴのものから、デザイナーやアーティストとのコラボモデルまで、実に多くのデザインが取り揃えられています。

男子のみならず女子にも人気!

デザイン性の高さや、かぶり方でスタイルにアクセントが付けられるニューエラキャップは、男子のみならず、今では女子にも人気のヘッドウェアなのです!

それでは早速、ニューエラキャップのおしゃれなかぶり方をチェックしてみましょう!

どんなかぶり方も自由自在!ニューエラキャップおすすめのかぶり方。

ただかぶるだけじゃ面白くない!
ニューエラキャップはかぶり方ひとつで、雰囲気がまったく変わってくるんですよ!

後ろ向きに

さわやかなブルーカラーのニューエラキャップは夏にぴったり。かぶり方にも変化をつければ、ちがう雰囲気が楽しめます。

黒×黒

黒地に黒の刺しゅうのデザインのニューエラキャップなら、パリッとしたスタイルや、モードなファッションにも合わせやすいのでおすすめです。

ツバにデザイン

ツバ裏にデザインのあるタイプなら、少し上向きのかぶり方で、ツバ裏部分の刺しゅうやロゴを見せつけちゃいましょう!

ヘアスタイルとの組み合わせを楽しむ

ニューエラキャップはいろんなヘアスタイルと組み合わせることで、さらにまったく違った雰囲気を楽しむ事が出来ます。かぶり方×髪型次第で、色んなスタイルが楽しめますね!

お手本にしたい!セレブたちのニューエラキャップのかぶり方

ベースボールキャップといえば、カジュアルスタイルをイメージしがちですが、セレブたちは様々なテイストの服装にニューエラキャップを合わせて、ファッションを楽しんでいます。
ぜひお手本にしてみて!

ジャーダン・ダン

お手本にしたい!セレブのかぶり方①
イギリスのモデル、ジャーダンはレザージャケットにニューエラキャップを合わせています。シンプルなファッションにニューエラキャップの黄色がとってもいいスパイスになっていますね!

ニーナ・アグダル

お手本にしたい!セレブのかぶり方②
ニューエラキャップストアのオープンパーティに現れたにーナは、帽子だけでなく、ファッションもニューエラキャップで統一。健康的ながらもセクシーなスタイルですね。

ニーナ・アグダル②

お手本にしたい!セレブのかぶり方③
ニューエラキャップのキャンペーン用ポスターを撮影中のアグダル。ファッションとニューエラキャップの色味を統一することで、バランス良くまとめています。

ゼンデイヤ

お手本にしたい!セレブのかぶり方④
歌手で女優のゼンデイヤはロングコートにニューエラキャップを合わせた、個性的なコーディネート。

キム・カーダシアン

お手本にしたい!セレブのかぶり方⑤
お騒がせセレブのキム・カーダシアンはパリッとしたスタイルに外しアイテムとして。意外とアリです!

ジェニファー・アランダ

お手本にしたい!セレブのかぶり方⑥
ジェニファーはマニッシュなスタイルにホワイトカラーのニューエラキャップ。バッグと靴とキャップのバランスが絶妙です!

ニューエラキャップ・かぶり方のギモン

ところで、ニューエラキャップを購入した際、かぶり方としてみんなが疑問に思ったり、迷ったりする点があります。

さて、それは一体、何でしょう?!

ツバに貼られてあるシールは、剥がすの?

そう!これです!
やはりみんなどうするか悩むようで、インターネット上にもかぶり方として、たくさんのギモンの声が上がっています。

正解は・・・・・・

調べてみたところ、答は「人による」でした。
これは本当に色々と意見が分かれるようで、「貼ったままなんてダサい」「いや!剥がすとニューエラである意味がなくなる!」など、ほんとうに色んな意見を見かけました。
お手本になりそうなかぶり方の画像などもいろいろ見てみましたが、やはり貼ってる人・剥がしている人と、実にそれぞれです。

さらに、疑問はもう一つ!

ツバは曲げるの?曲げないの?

ニューエラキャップは購入時には、びっくりするほどツバが真っすぐの状態ですですよね。
これはニューエラキャップの特徴の一つですが、このままのかぶり方でいいのか、それとも曲げてかぶるのか、迷う人がとても多いようです。

正解は・・・・・

こちらもやはり「人による」ようです。
そのまま、ニューエラキャップの特徴を残したかぶり方をする人もいれば、自分好みにゆるくカーブをつけかぶる人も。ちなみにメジャーリーガーはかなり深く曲げてかぶっているようです。

女子は少し曲げるほうがイイかも。

ツバを軽く曲げ、カーブをつけることで、頭に適度にフィットしますので、ずれにくく、かぶりやすくなります。
また、このかぶり方だと、フィット感が生まれることで小顔効果も!
女子には軽く折り曲げるかぶり方がおすすめです!

まとめ

ニューエラキャップのかぶり方やお手本画像などをまとめてみましたがいかがでしたか?

かぶり方は十人十色

ニューエラキャップはかぶり方次第でいろんなスタイルが楽しめます。
また、デザインやツバのカーブなど、自分だけのこだわりを発揮できる楽しいファッションアイテムでもあります。
あなただけのかぶり方を楽しんでみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ