記事ID101390のサムネイル画像

    好きな人に彼女が!あなたなら諦める?待つ?それとも略奪する?

    好きな人に彼女がいることがわかったらショックですよね。そんな時あなたならどういった行動をとりますか?きっぱり諦める?別れるまで待つ?それともアプローチして略奪する?好きな人に彼女がいることが発覚したときの3つの行動についてまとめてみました。

    好きな人に彼女が!

    好きな人に彼女がいることが発覚した場合、あなたならどうしますか?諦める、待つ、アプローチするの3つの行動についてまとめてみました。

    あるアンケートによると、好きな人に彼女がいた場合、半数の51.1%の女性が諦める、33.0%の女性が別れるまで待つ、15.9%の女性がすぐに告白するを選んだようです。

    好きな人に彼女がいた場合【諦める】

    好きな人に彼女がいたことが判明した場合、多くの人が諦めるという選択を選ぶようです。

    脈がない

    好きな人に彼女がいた場合に諦めるという選択をする理由は脈がまったくない時ではないでしょうか?彼女との絆が固く、無理だなと肌で感じた場合は諦めたほうが傷が浅くすみます。

    浮気性

    また、好きな人が彼女がいるのに簡単に誘いにのってくるようなら、その男性はあなたが略奪して付き合ったとしても同じことを繰り返す可能性が高いです。そのような男性の場合は諦めたほうがよいでしょう。

    好きな人に彼女がおり、別れると決断された方へ、好きな人を忘れる方法をご紹介します。

    新しい恋を見つける

    恋を忘れるためには新たな恋をすることが一番です。もちろんそんなに簡単に好きな人が現れないかもしれませんが他に目を向けることが大切です。出会いの場に行って積極的に参加してみましょう。

    自分磨きをする

    彼女がいるとわかっていても、つい好きな人のことを考えてしまいますよね。そこで新たな趣味を作ったり、活動を広げて自分磨きをしてみましょう。好きな人から意識をそらすことが出来ますし、次の恋への準備にもなります。

    告白する

    彼女がいる好きな人を諦めたいのに、なかなか諦められないという人は、告白をするという方法もあります。どっちつかずだった問題に結論が出ることで、前向きな気分になることが出来、次の恋に進むことが出来るようになります。

    職場の場合はプライベートな付き合いをやめると伝える

    職場に好きな人がいる場合、彼女がいるとわかっていても毎日顔を合わせるので諦めるのが難しいですよね。なので彼にはっきりと「諦めたいからプライベートな付き合いはやめたい」と伝え、そのとおりに行動しましょう。

    好きな人に彼女がいた場合【別れるまで待つ】

    好きな人に彼女がいた場合、別れるのを待つことを選択する女性も多くいます。

    好きな人の幸せを壊したくない

    好きな人が彼女と別れるまで待つ派の人は、好きな人の幸せを壊したくないけど、諦めたくもないという理由の方が多いようです。

    彼女と上手くいっていない

    好きな男性が彼女とあまり上手くいっていない場合や、関係が冷めている場合は別れるまでじっくり待つという選択も有効でしょう。

    待つだけでは不十分?

    あなたが好きな人が彼女と別れるのを待っていたとしても、もしあなたがその間行動しなければ不十分ではないでしょうか?せっかく彼女と別れても、横から別の女性にさらわれてしまう可能性もあります。

    彼女がいるからアプローチはしたくない、と思うかもしれませんが、好きな人が彼女と別れてからアプローチしていては遅いのです。親身になって恋の相談にのったり、一番仲の良い女性の地位に昇格しておきましょう。

    好きな人に彼女がいた場合【気にせずアプローチする】

    彼女がいたとしても、どうしても彼を手に入れたい!私が彼を幸せにする!という方もいらっしゃるでしょう。彼女もちの好きな人へのアプローチ方法をご紹介します。

    まずは仲良くなる

    まずは好きな人に接近する必要があります。大人数での飲み会など彼が参加する飲み会には接客的に参加しましょう。そしてその時、彼の横をキープするのがポイントです。

    事前リサーチして彼と共通の趣味を持つ

    彼女のいる男性だと、なかなかプライベートな時間をすごすことは難しいでしょう。しかし、共通の趣味があれば話は別です。趣味の仲間として、何人かで出かけることも出来るでしょう。彼女が入ってこれないような彼との共通の世界を作りましょう。

    好意があることをアピール

    彼女がいる男性を落とすには、2人でいる時など、彼の頭から彼女のことが消えているときに好意をアピールすると有効です。2人で飲みに行き、「ずっと2人で話してみたいと思ってた」などそれらしいことを言って、彼に意識させましょう。あなたのことで彼の頭をいっぱいにすることが大切です。

    新鮮なトキメキを味わわせる

    ながく付き合っていると、付き合いたての時のようなトキメキが減り、デートも会話もマンネリ化してしまいますよね。彼女のいる好きな人を手に入れたい場合、この失われたトキメキを味わわせてあげることで彼の気を引くことができます。

    会話は全て肯定する

    彼女のいる好きな人と会話をする時は、彼が言うことを全て肯定してあげましょう。恋人同士になると、お互いの価値観をぶつけ合いますよね。彼女との意見の食い違いを感じている男性は、肯定してもらえると、「この子とは気が合うな」と思ってもらえます。

    彼の好みの女性になる

    好きな人の理想の女性像をリサーチして、彼好みの女性になるというのも正攻法ですね。また、彼が彼女に不満に思っている部分などあれば、反面教師にするというのもおすすめです。

    既成事実を作る

    好きな人が真面目な人な場合は既成事実をつくってしまうというのも効果があることが多いです。ただ、都合の良い女になってしまわないように相手を見極めましょう。

    「好き」「彼女と別れて」などの言葉は口に出さない

    彼女のいる好きな人を自分のものにしたいからといって、そういった言葉を口に出すと、相手は「重たい」と感じてしまいます。「別れなくていいよ!こうやって一緒にいられるだけで幸せ」などと言っておくほうが、男性はあなたと付き合いたくなるものです。

    さいごに

    好きな人に彼女がいた場合どうするかの参考になりましたか?諦めて新しい恋を探すのか、待つのか、積極的にアプローチするのか、全てはあなた次第です。いずれにせよ、後悔のない選択をしてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ