記事ID101298のサムネイル画像

【意外と見落としがち?!】女の顔は眉毛の整え方でキマります

見落としがちなのが眉毛。女の子は、眉毛の整え方1つで顔の印象は大きく変わるんです。また女性らしくなりたい場合などそれぞれ雰囲気によって、眉毛の整え方を変えることで、一気に垢抜けた今どきな顔に仕上がります。今回はそんな眉毛の整え方を徹底的にご紹介します!

【女性らしく】基本的な眉毛の整え方って?

自分のなりたい眉毛をイメージ

眉毛の整え方を上手に行うには、自分のなりたい眉毛の形や雰囲気をイメージします。ボサボサ感のある太眉だったり、キリッとした細めの眉毛だったりと女の子によって似合うものは様々です。

眉毛の整え方にも色々な方法が!

眉毛の整え方というと、どんな方法を思い浮かべますか?眉毛の整え方にもいろんな種類があるんです。中でも1番身近な方法はカミソリや毛抜きですよね。

I字カミソリと毛抜きで処理

今回は、1番定番な眉毛の整え方のご紹介。眉毛と目の間に生えているムラのある毛があると思います。女子なら必ずやっておいて欲しいのはまずはココですよ。

皮膚の薄い部分ではなるべく毛抜きは避けて

毛抜きで抜くという声もよく聞きますが、まぶたに近く皮膚が薄い部分なのでできればカミソリ等で処理する眉毛の整え方が理想的です。皮膚が弱く敏感肌の人は赤くなったりするので特に気をつけましょう。

眉毛の上部分の整え方に注意

眉毛の整え方で次にやっておいて欲しい部分は、眉毛の上側です。ここは丁寧にやらないと青くなったりしてしまいます。女性らしい眉毛は、まず整えすぎないことが重要です。

いきなり剃る前に下書きを

眉毛の上側はやりすぎると、特に女の子の眉毛はほとんど取り返しがつきません。なので、いきなり剃り始めるのではなく、理想の眉毛をイメージしてペンシルなどで下書きしておくのがいいでしょう。

下書きも気持ち太めにかいておきましょう

可愛い女の子は共通して眉毛が綺麗だと思うことはありませんか?顔のパーツの中でも重要な部分である眉毛は、整え方を失敗しないように下書きでは、やりすぎることがないように気持ち太めに設定していきます。

見落としがちなのは毛の長さ

最後に見落としがちな眉毛の毛の長さを整えていきます。眉用コームでとかし、ハサミを使った眉毛の整え方ですが、加減を見て丁度いい薄さの眉毛を目指しましょう。

整え方が意外と難しくて放置しがちですが、眉毛だけで人の印象は“8割”変わると言われています!

出典:http://mery.jp

眉毛を整える作業は何だか面倒臭くて放置しがちですよね。でも驚くことに、眉毛だけで顔の印象が8割も変わるそうですよ。

・眉カットばさみ
・眉コーム

出典:http://mery.jp

眉バサミに眉用のコーム、この2つは眉毛を整えるのに絶対に欠かせないアイテムです。ここで面倒臭がらずに眉毛用のものを使いましょうね。

【女っぽさ満点】細めな眉毛の整え方

キリッとクールなできる女

クールでキリッとした女性というイメージのある細めな眉毛。こんな眉毛にしたいならまずは下書きをしてみましょう。初めて細めに眉毛を整えるという人は失敗が怖いので、徐々に細くしていきます。

基本的な整え方はどんな眉毛も一緒

基本的に、眉毛の整え方は太さや形に関係なくどれも同じです。ただ、下書きは絶対にした方がいいので忘れないようにしましょう。すっぴんでも可愛い女子になるなら失敗は許されませんよ!

主にメインで剃るのは「上側」

細眉では主に上側をメインに剃っていきます。下側を中心に剃っていくと目と眉毛の距離が離れて、バランスの悪い顔になりがちなので、そのような眉毛の整え方はあまりおすすめしません。

キリッとした女性らしい上向き眉

先ほども言ったように、基本的な眉毛の整え方はどれも変わりません。キリッと上向きに上がったクールな細眉を目指して挑戦してみてくださいね。

眉山が黒目の外側のライン上、眉尻は小鼻と目じりの延長線上までと言われています。

出典:https://vi-ve.jp

一般的に周りの人から見て綺麗な眉毛と言われる形は、こんな眉毛なようです。角度は急すぎないように気をつけて整えましょう。

【コンサバ系女子】ふわふわ太め眉毛の整え方

今イチバン旬の顔に

今最も旬な眉毛といえばふわふわな太眉ですよね。太めな眉毛の整え方にも、いくつかポイントがあるんです。同じようにまずはなりたい太さや形を下書きしましょう。

始めの2工程は同じ

一気に今どき女子の顔に変身する太眉。始めの2工程は基本的な眉毛の整え方と変わりません。重要なのは3つ目の工程でやる長さの眉毛の整え方なんです。

眉頭は長めで徐々に短くカット

眉毛の整え方でカットの方法のポイントは、眉頭は長めにしておくことです。眉尻にかけて徐々に短く整えていくのが綺麗なナチュラル太眉のコツ。心がけてみましょう。

バランスよく書き足して綺麗に

女性らしい綺麗な眉毛の整え方の仕上げには全体のバランスを見て、足りない部分にペンシルなどで書き足すのがおすすめです。こうするとより綺麗な女性らしいふんわり眉が完成します。

【こんなに変わる】眉毛の整え方で垢抜け

垢抜けたあの子も眉毛が変化?

なんだか最近あの子垢抜けた気がする...そんなあの子はきっと眉毛の整え方を変えたからかも。女の子の眉毛ってそれほど顔の印象を左右する、重要なパーツなんですね。

自眉を生かしたナチュラルな眉毛に

女の子で元が濃い眉毛ってなんだかコンプレックスと感じる人も多いかもしれません。そんな濃い眉毛をちゃんと生かした眉毛の整え方を見つけましょう。濃い眉毛でも女の子らしくなれます。

何事もやりすぎは禁物

眉毛の整え方でもやりすぎは禁物です。メイクでどうにかごまかせると思っているあなた、甘いです!女の子ならすっぴんでも可愛くいたいはず。整えすぎない女性らしい眉毛を目指しましょうね。

眉毛だけで垢抜けた女性芸能人もたくさん

整形などはせず、眉毛だけで一気に垢抜けた芸能人の方もたくさんいます。細めだった眉毛の整え方を太めな眉毛の整え方にしたりして、女性らしい魅力が今まで以上に出ていますよね。

女性らしくもあり女の子らしくもある眉毛

今は下がり眉や困り眉というのも流行っていますが、やっぱり女性らしくもあり女の子らしくもある眉毛の形は自分に似合うものが1番ですよね。自分に似合う眉毛、研究してみてください。

【まとめ】すっぴんでも可愛い女子へ

すっぴんでも眉毛は大事

メイクを落としても可愛い女の子は眉毛の整え方にあります。どんな時だって可愛くいたいなら、まずは自分の眉毛の整え方を見直してみて下さい♩

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ