関西で夜景を見るならココ!地域別おすすめ夜景スポットをご紹介

雰囲気の良い夜景スポットは、とてもロマンチックでデートに最適ですよね。この記事では、デートの締めに使えるような関西でのおすすめの夜景スポットをご紹介します。関西にお出かけの際は、ぜひ夜景スポットに立ち寄ってみて下さいね。

関西の夜景を地域別でご紹介!

関西は夜景の宝庫です。デートやドライブの夜は、ロマンチックな夜景で一日を締めくくってみてはいかがでしょうか?

関西・兵庫の夜景スポット5選

関西の夜景スポットと言えば、日本三大夜景のある神戸。
夜景がたくさん見れる兵庫の中から、厳選スポットをご紹介します。

【摩耶山】

日本三大夜景の1つの摩耶山では、神戸から関西空港までを一望できます。頂上まではロープウェイで登る楽しみもありますよ。

【場所】関西・兵庫県神戸市

【東六甲展望台】

芦有ドライブウェイの途中にある東六甲展望台からは、大阪方面の夜景を一望できます。車の中から夜景を見ることができ、駐車場のスペースが多い点も嬉しい。

【場所】関西・兵庫県西宮市

【六甲ガーデンテラス】

ライトアップされたロマンチックなガーデンから神戸・大阪の夜景を一望できます。雰囲気があるので、カップルにとてもおすすめです。

【場所】関西・兵庫県神戸市

【ビーナスブリッジ】

変わった螺旋橋から神戸の夜景を一望できます。展望広場には「願いの鍵」に願いを書き込んで取り付けることのできるモニュメントもあり、カップルにおすすめです。

【場所】関西・兵庫県神戸市

【神戸ポートタワー】

神戸のシンボル・神戸ポートタワーの展望室からは、元町やモザイク・メリケンパークなどの神戸の名所を見ることができます。アクセスが良いので訪れやすい夜景スポットです。

【場所】関西・兵庫県神戸市

関西・大阪の夜景スポット5選

関西の中心地・大阪では、都会的な夜景を楽しむことができます。
デートの締めくくりに、素敵な夜景を見に行ってみて下さい。

【信貴生駒スカイライン】

パノラマ駐車場から関西最大のパノラマ夜景を見ることができます。見晴らしがよく、大阪平野から奈良中心部を見渡すことができ、その美しさは感動モノ。

【場所】関西・大阪府東大阪市

【十三峠展望広場】

車に乗ったまま大阪方面を一望することができます。地元では人気があるという、穴場の夜景スポットです。

【場所】関西・大阪府八尾市

【空見の丘公園】

公園から夜景を見ることができ、雰囲気が良いです。アクセスも良く、車内からも夜景を見ることができるので、便利なスポットです。

【場所】関西・大阪府枚方市

【ぼくらの広場】

視界が開けて見晴らしが良く、大阪平野を一望することができます。少し分かりにくい場所にも関わらず、多くの人が訪れる人気スポットです。

【場所】関西・大阪府東大阪市

【梅田スカイビル空中庭園】

梅田からアクセスがとても便利な場所にある夜景スポットです。ビルの屋上にある展望台から、近代的な夜景を見ることができます。

【場所】大阪府大阪市北区

関西・京都の夜景スポット5選

観光地などを訪れることの多い京都の夜は、夜景を見てほっと一息。
京都市を一望できるおすすめの夜景スポットをご紹介します。

【将軍塚青龍殿】

こちらの夜景スポットには2カ所の展望台があります。春・秋の夜間拝観でしか見られない、特別な夜景を楽しんでみて下さい。

【場所】関西・京都府京都市山科区

【万灯呂山展望台】

京都市内や奈良方面までを一望することができ、整備された公園内で芝生の上に座れるというのがポイントの夜景スポットです。

【場所】関西・京都府井手町

【将軍塚】

国道1号線から車でアクセスしやすい夜景スポットです。碁盤の目状に広がった京都らしい夜景を眺めることができます。

【場所】関西・京都府京都市東山区

【比叡山ドライブウェイ】

四明嶽駐車場では、京都から滋賀県大津市までを一望することができます。比叡山の最高地点から見える夜景は圧巻です。

【場所】関西・京都府

関西・滋賀の夜景スポット3選

滋賀県と言えば、琵琶湖。
ゆったりとした時間が流れる中で、夜景を楽しむのはいかがでしょう。

【猪子山 北向岩屋十一面観音】

関西トップクラスのパノラマ夜景を見ることのできるスポットです。階段を登って行くので、デートのついでというよりは、夜景を目的として行くべき場所です。

【場所】関西・滋賀県東近江市

【峰道レストラン 奥比叡山ドライブウェイ】

琵琶湖を挟んできらめく夜景を見ることの出来るスポットです。車通りが少なく、カップルで見に行くにはぴったりの場所です。

【場所】滋賀県大津市

【大津サービスエリア】

上り・下りともにサービスエリアで夜景を見ることのできるので、寄り道感覚で訪れることができます。ハートのオブジェクトもあり、カップル向けの夜景スポットです。

【場所】関西・滋賀県大津市

関西地方のおすすめの夜景スポットまとめ

関西地方のおすすめの夜景スポットをご紹介しました。雰囲気が良い素敵な夜景を、カップルで楽しんでみて下さいね。

夜景スポットは、夜間と標高の高さが相まって冷える場合があります。寒さ対策には気をつけて!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ