記事ID100989のサムネイル画像

【肌に馴染みやすい】盛りたいときのカラコンはグリーンがおすすめ

グリーンのカラコンと聞くと、なんだかメイクに浮いてしまいそうなイメージがありますよね。でもグリーンは意外と肌に馴染みやすいカラーな上に、盛りたいときのメイクにプラスすれば120%盛れること間違いなし!今回は、そんなグリーンのカラコンを徹底的にまとめました。

【盛れる度がすごい】カラコンはグリーンが○

グリーンのカラコンでナチュ盛り

グリーンのカラコンを普段のメイクに合わせるとなんだか浮きそう、そんな風に思っている人は多いと思いますが、実はグリーンのカラコンは驚くくらい盛れるんです。

グリーンのカラコンにもデザインは様々

グリーンのカラコンにも、デザインや発色は様々にあります。例えばこのようにフチのあるデザインのカラコンだとはっきりとした目の印象になりますよね。

ハーフ顔になりたいならフチなし

また、フチなしのグリーンのカラコンは、近くで見ないとグリーンの色ははっきりと分かりません。しかしグリーンならではのこの発色は、ハーフメイクにピッタリです。

グリーンカラコンに赤リップも

さらに、つけるだけでもハーフ顔に近づけるグリーンのカラコンに赤リップをチョイスすれば、海外セレブのような雰囲気が完成します。

芸能人やモデルも多く愛用するグリーン

多くの色があるカラコンですが、グリーンは定番の黒・茶を除くと、最も日本人の肌に馴染みやすいカラーなんです。意外と付けてみるとハマっちゃうグリーンですよ。

個性的な瞳を演出出来るグリーン系のカラコン。
意外と日本人に馴染みやすいカラーだと言う事を知っていましたか?
グリーンの色味や、ふちの色を選ぶ事によってなりたい瞳を演出する事が出来ます。

出典:https://glamlens.net

グリーンのカラコンをつけるのに重要なのは、フチとそのデザイン。カラコン自体は明るめな色でも、つけたら自然に見える物などは結構あるので試してみましょう。

【肌なじみ抜群】ハーフメイクにはグリーン

ハーフメイクもお手の物

まずは、グリーンのカラコンを使ったハーフメイクをご紹介。グリーンのカラコンを付ければ、カンタンに外国人のような綺麗な瞳に仕上がります。自分に合ったデザインがおすすめですよ。

アイメイクは気持ち濃いめがおすすめ

さらにこのカラコンには、少し濃いめのアイメイクがよく馴染んでおすすめです。マスカラはたっぷりめに!さらに、眉毛と目の距離も近い方がハーフ顔に近づけそうですね。

フチありカラコンでハーフ盛り

フチありのグリーンカラコンなら、フチなしよりも盛れる度が一気にアップ。大きすぎないサイズが、自然なハーフメイクを作るポイントです。

やっぱりハーフ顔は憧れ

やっぱりハーフ顔は誰もが憧れますよね。ハーフメイクをするなら断然グリーンのカラコンがおすすめですが、発色が良すぎたりする物も。自分に合ったカラコンをつけましょう。

【フェスやイベントに】濃いメイクにはグリーンのカラコン

濃いメイクでもグリーンカラコンは欠かせない!

フェスやイベントなど、濃いメイクがしたい気分な時にも絶対カラコンはグリーンがおすすめです。茶色や黒など、無難な色より圧倒的に大きな瞳に仕上がります。

グリーンのカラコンはデザイン豊富

豊富なデザインがあるカラコンですが、やっぱり盛るにはフチありのカラコンが○!大きいサイズではなくても、存在感のある目元になるのでイベント向き。

髪色や肌色を選ばず似合うグリーン

ついでにグリーンのカラコンの良いところは、明るい髪色から暗い髪色まで幅広く似合うところです。なので、どんな人にも合いやすいカラーなんですね。

派手めなデザインでパッチリeye

とにかくパッチリeyeを目指したいなら派手めなデザインのカラコンがおすすめです。普段のアイメイクにプラスするだけで、一気に大きな目元になれますよ。

ナチュラルに盛るならヘーゼル系

グリーンのカラコンの中でも、ナチュラルに盛るのを目指したい人にはヘーゼル系のカラーがピッタリ。瞳も自然に大きくなり、リピーターも多いです。

デカ目効果はありますがフチの存在感が強いので「フチが目立ち過ぎじゃないかなー?」と思いました!!

出典:https://eye-carat.com

フチありのグリーンカラコンは、大きな目にはなりますがメイクによってはちょっと浮いて見えちゃうこともあるので気を付けた方がいいですね。

オススメなのは「青」「緑」の欧米の方が多い色です

出典:http://topicks.jp

グリーンの瞳は、欧米に多い目の色なんだそうです。なのでより外国人顔になりたい人は他のメイクも真似してみると、よりそれっぽくなれそうですね!

【カラコンは必須】グリーンカラコンを使ったアイメイク

アイシャドウははっきりめに

グリーンのカラコンにするメイクなら目元のアイシャドウは、ぼやかさずハッキリめにしてクールに。ハーフ顔に近づきたいなら尚更アイシャドウの塗り方が重要です。

濃すぎるのは嫌な人には

濃すぎるアイメイクが苦手はマスカラに気をつけましょう。フサフサな量より長さを重視して伸ばすようにすれば、グリーンのカラコンをつけても濃すぎない存在感のある目になります。

フチありのカラコンならどれだけ濃くても

また、フチありのグリーンのカラコンならどんなに濃いメイクにも映えるので便利です。ただでさえ目立つカラーなので、目元が怖いと言われないように囲みメイクは控えましょう。

今どきフェイスになりたいなら太眉

グリーンのカラコンと相性のいい眉毛は絶対太眉なんです。濃いメイクが古臭くなるのを防止するには、ふわふわな太眉でキリッと顔を引き締めていきましょう。

下まつげも手を抜かずに

上まつげをしっかり伸ばすのは当たり前ですが、下まつげももちろん手を抜かず丁寧にマスカラしましょう。グリーンのカラコンをチョイスすれば愛されドーリー顔に!

ベージュやグレー系よりも上級者向けのカラコン。外国人顔にも個性的な顔にもなれちゃう優れものです♡

出典:http://masi-maro.com

普段のメイクに飽きたら断然グリーンのカラコンにするのがおすすめ。いつものメイクより垢抜けたフェイスが完成しますよ。

ハーフ顔メイクも合うけど、最近流行りの色素薄いメイクがオススメです♡

出典:http://masi-maro.com

白肌の人ならよりおすすめしたいメイク法が、色素薄めなメイクです。カラーラインやカラーアイシャドウなどを上手く組み合わせて、オシャレなイケてるカラコンメイクに。

【まとめ】グリーンのカラコンで旬フェイス

なかなか挑戦しにくい色ですが‥

グリーンのカラコンは初めてだとなかなか挑戦しにくい色ですが、合わせてみれば意外と馴染む上に自然に盛れるので絶対オススメです。いつものメイクのマンネリ化防止にいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ