アイデア次第でこんなに楽しめる!お金をかけない節約デート集まとめ

カップルで何度もデートを楽しみたい!でも、節約もしたい、というカップルにおすすめなのが、節約デートです。実は、アイデア次第でこんなにも楽しめるデートがたくさんあるんですよ。この記事では、節約デートをまとめてご紹介します。

カップルでデートを楽しみたい!でも、節約もしたい

何度もデートを重ねていると、気になってくるのがお金の問題。デートを楽しみたいからこそ、節約には気をつけたいですよね。

デートはお金をかけなければいけないと思っていませんか?実は、節約をしながらも楽しめるデートはこんなにあるんですよ。

二人の将来のために、貯蓄を目的に節約デートを心がけてみてはいかがでしょう。

1.家の中で節約デート

DVDを借りてお家デート

まずは定番。旧作なら100円前後で借りれるレンタルショップもあるので、とても節約になります。お家でリラックスしながら鑑賞出来るのも嬉しい。

ネットの動画配信サービスでひたすら観る

今はネットの動画配信サービスがあるので、家から出ずともドラマや映画を楽しむことが出来ます。月額料金を払うサービスが多いので、趣味が合うカップルならぐっと節約になりますよ。

一緒に料理を作る

今の社会、料理は女性だけが作るものではありません。恋人と分担しながら、楽しむつもりで一緒に料理を作ってみてはいかがでしょう。外食するよりも節約になりますし、将来のためにもなりますよね!

2.外出先で節約デート

映画を観るならレイトショーで決まり!

映画館に行くならレイトショーにしましょう。値段が数百円安くなるので節約になりますし、仕事帰り・夕飯を食べたあとのデートにもぴったりです。

ペットショップに行く

動物って見ているだけでも可愛いですよね。今は節約中だから無理だけれど、将来、こんなペットを飼いたいなんて話ながらデートするのも楽しいですよ。

寺社仏閣巡り

最近は、カップルのデートコースとしても使われています。四季を感じられる美しい風景や、喧騒を離れてゆっくりと歩ける道などもあります。無料で入れる寺社が多いのも節約には嬉しいですね。

デパ地下で試食巡り

外国人が驚くほど、日本のデパ地下には試食が多いといいます。デート中に、デパ地下を歩いているだけでも試食を進められるので嬉しい!節約中なので、買いすぎには注意ですよ。

公共の図書館に行く

公共の図書館は無料で使えるので節約に嬉しいですよね。大きい図書館であれば、映画・音楽を視聴出来るコーナーもあったりします。デートだからといって、はしゃぎすぎずに静かにするようにだけご注意下さい。

3.公園で節約デート

公園デートには、節約できるアイデアが満載です。
天気の良い日は、公園に行って節約デートを楽しみましょう!

お弁当を準備してピクニック

自分たちでお弁当を準備して、公園でのんびりピクニックデートはいかがでしょう。普通に外食するよりも節約になるので嬉しいですよね。自然の中で食べるお弁当は、とてもおいしいです!

100均でバドミントン・フリスビーなどの遊び道具を買う

100円ショップで、外で遊べる道具を買って広い公園でデートしましょう。バドミントンなどはコートがなくても遊べるのでおすすめです。遊具があれば、今後も節約デートに使えるのも嬉しいです。

大きな公園をゆっくり散歩

大きな公園は、散歩デートするだけでも十分楽しめます。四季の違いを楽しんだり、ゆっくりと歩きながら会話を楽しむ節約デートも悪くありませんよ。

大人になっても楽しめるアスレチック

大きな公園だと、アスレチックが充実している場所もあります。アスレチックは子どもだけの遊びに思えますが、大人になってからでも楽しめるんですよ。童心に戻ってデートを楽しんでみてはどうでしょう。

4.ちょっと変わったデート

普通のデートには飽きてきた、でも大掛かりなことをできるほどお金も無い。
そんなカップルにおすすめな節約デートはこちらです!

ひたすら電車に乗る

一度電車に乗ったらどこまでも乗り続けるデートです。改札を通らずに入れば節約しながらもずっと電車に乗ることが出来ます。変わり続ける風景を眺めながら、恋人との時間を楽しむことが出来ます。人の少ないローカル線がおすすめ!

裁判を傍聴しに行く

裁判の傍聴は基本的には誰でも出来ます。土日祝などの休日をのぞけば毎日何かしらの裁判をしており、傍聴の手続きも意外と簡単です。節約しながら、少し知的な感じのデートですね。

競馬場に行く

今では、馬女という言葉があるほど、女子にも人気の場所となっています。競馬場内には公園やカフェが併設されていたり、色々と楽しめます。入場料は数百円で、馬にお金をかける場合も100円からかけられるので手軽です。ギャンブルにはまりさえしなければ、節約デートにも使えるスポットです。

天体観測をしに行く

天体観測ができる場所まで車を走らせ、あとは空を見上げながら時間を過ごすという節約デートです。雰囲気もあるのが嬉しいですね。

5.節約デート感覚で将来のことも考える

付き合いが長くなってきたカップルには、こんなデートはいかがでしょう。

住宅展示場やマンションのモデルルームに行く

付き合いが長くなってきたら、カップルで住宅展示場やモデルルームに節約デートはいかがでしょう。将来の事を考えながら楽しめるデートです。

ブライダルフェアーに行く

結婚を考えているカップルであれば、節約デート感覚でブライダルフェアーに行くのもおすすめです。結婚直前になって焦るということも防げますし、低価格で料理の試食などもできるのが嬉しい!

節約デートはこんなにある!

節約デートについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
お金をかけなくても、恋人と一緒なら節約デートも楽しめそうですよね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ