【知らなきゃ損】夏といえば海! 夏の沖縄を100%楽しむ方法

夏といえばきれいな海ですよね。できれば海外の素敵なリゾート地でのんびり過ごすのが夢ですが・・・なかなか難しいものです。海外リゾートまでは行けなくても、国内で常に人気がトップの沖縄を100%楽しめるスポットをご紹介します。

旅行したい県NO.1なんです!

日本のリゾート沖縄!

言わずと知れた観光し体験NO.1沖縄をこの夏100%楽しむために
訪れるべきスポットや絶対に食べたほうがいい食べ物などをご紹介します♪

絶対行くべきスポットはここ!

沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館


名称:沖縄美ら海水族館
営業時間:夏期8:30~20:00(入館締切 19:00) : 通常期8:30~18:30(入館締切17:30)
電話番号:0980-48-4444

神秘に満ちた美ら海を体験

ジンベエザメで有名な美ら海水族館ですが、「サンゴの海」水槽が一押しです。
太陽の光が降りそそぐ水槽には、800群体ものサンゴが光り輝いています。

首里城

1度は訪れたい「首里城」

鮮やかな朱色の建物は、沖縄の歴史や文化を感じられるスポットとして人気です。
2000年12月に世界遺産に登録されるなど、世界からも注目されています。

斎場御嶽(せーふぁうたき)

沖縄のパワースポット「 斎場御獄 」

琉球王朝時代に、祭りごとが行われてきた沖縄の聖地。
今でも、「聖なる空間」として大切に守られています。

絶対食べるべきフードは?

沖縄そば

百年古家 大家


住所:沖縄県名護市中山90
アクセス:

沖縄自動車道許田IC⇒国道58号線⇒県道84号線⇒
中山方面へ約14km
名桜大学近く

営業時間:[昼の部]ランチ    11:00~17:00 (16:30 L.O)
[夜の部] ディナー  18:00~22:00 (21:00 L.O)
定休日:年中無休
電話番号:0980-53-0280

アグーの肉そばセット

¥1,620(税込)

圧倒的人気がコレ!じっくり煮込んだアグー肉がとろけます。
セットで、沖縄風炊き込みご飯のジューシーやもずくの酢の物、島豆腐のやっこがついてきます!

スイーツ

OKINAWA フルーツランド / マンゴかき氷

マンゴー好きにはたまらない!あふれるマンゴーのかき氷。
みんなでシェアして食べるのも楽しそうです!

サーターアンダギー

かぼ天の店 なかそね


住所:沖縄県沖縄市胡屋6-7-6
営業時間:8:00~18:00 (17時前に売り切れの可能性あり)
電話番号:098-932-4109

隠し味はかぼちゃ?!

サーターアンダギーが 1個80円とお手頃!
おいしさの秘訣はかぼちゃ!時間がたっても、中はもちもち外はふわふわです。

リピーターやお土産にたくさん買っていくファンがいるほど◎

島まで足を延ばしてみよう!

古宇利島

古宇利島

ハートロックが有名ですよね!

古宇利島は沖縄版アダムとイブの伝説が残る恋の島と呼ばれています。
恋人とぜひ訪れてみたいですね◎

久米島

美しすぎ「はての浜」

久米島の東5キロのところにある、砂浜だけの無人島「はての浜」

砂浜しかないので、360度エメラルドグリーンな海と真っ白な砂浜に囲まれます。。

竹富島

星形の砂が見つかる「星砂の浜」


住所:沖縄県八重山郡竹富町字上原
アクセス:大原港から車で約50分、上原港から車で約5分。

星形の砂がとってもきれい

星形の砂を探して、浜辺を散歩してもよし

海水浴やシュノーケリングを楽しむのもおすすめです◎

いかがでしたか?

日常を忘れて...

沖縄に行ったら、絶対に行くべき・食べるべきスポットをご紹介しました。
同じ日本なのに、異国リゾートも味わえる沖縄に行ったときは、ぜひいってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ