記事ID100765のサムネイル画像

黒タイツをもっとうまく活用して秋冬のおしゃれを攻略しよう!

冬は寒いから、足は出したくないという方もいれば、冬こそ足のおしゃれの季節という方もいるでしょう。どちらにしても、おしゃれは楽しめますが、みなさん、黒タイツの優秀さは本当に理解していますか?今回は黒タイツでのおしゃれをもっと深めていきたいと思います。

おしゃれとタイツの関係

おしゃれとタイツは、個人的にはとても深いかかわりがあると思います。たとえば、ブーツを履くときに足の出る部分は素足のままにするのか、それとも靴下、タイツでコーディネートするのか、迷いますよね。

タイツを一枚そこに加えるだけで、ぐんとおしゃれになったり、または素足よりもセクシーに見えたり、いろいろなメリットがあるんですよ。

秋冬に履くタイツは色々な厚さ、色、柄があると思いますが、今回は一番の基本、黒のタイツに注目してかわいいコーディネートを見ていきたいと思います。

基本のシンプルな黒タイツ

まずは基本中の基本の黒タイツからおさらいです。

みなさん、一足は持っているのではないでしょうか?本当に基本中の基本の、黒のタイツです。しかし、少し注意してもらいたいのは、デニール(圧)によって、同じ黒タイツでも見え方が全く違います。

一つ目のものと比べると薄いデニールの黒タイツですね。こちらの方が大人っぽく、少しセクシーで大人な印象を与えられます。特に、足をきれいに見せる効果もあります。

シンプルな透け感のある黒タイツですが、ラインストーンがちりばめられていて、すこしゴージャスなイメージですね。ドレスに合わせたりするとよく似合いそうです。

かわいいデザインが目を引く黒タイツ

次はおしゃれな、アクセントにもなるようなかわいい黒タイツも見てみましょう。

レースのような柄が上品でシンプルなコーディネートの服に合わせるだけでワンランク上のおしゃれが楽しめる黒タイツですね。

シンプルですが、合わせるものによって、すごくインパクトのある黒タイツですよね。あえて色物にあわせても、モノトーンでまとめてもかわいいと思います。

細かいレースのデザインが大人っぽいセクシーさが出る黒タイツですね。大人なファッション、画像のようなタイトスカートなんかにはピッタリですよね。

こちらは見つけたらぜひゲットしたい黒タイツですね。前から見ると通常の黒タイツですが、後ろのラインと、リボンがすごくキュートなアクセントになっています。

大きな柄のものだとさらにアクセントになりますね。

こんなポップなキツネ柄の黒タイツもたまにはいかがでしょう?シンプルなコーディネートに合わせると、少しガーリーでユニークなファッションができますよ。

黒タイツコーディネート

シンプルな黒タイツコーディネートから見てみましょう。

モノトーンでまとめた冬らしいコーディネートに黒タイツがとても合っていますね。全体的にすっきりまとまったコーディネートだと思います。

赤と黒で出来上がったロックテイストなかっこかわいいファッションに、あえて合わせた黒の透け感がないタイプのタイツがよく似合っています。

夏から秋にかけて、ファッションはまだ夏のなごりを残したいけど、肌寒いというときに黒タイツはピッタリですね。シアータイプを合わせることで重くなりすぎず、軽めの格好にも合います。

黒タイツで作ったオールブラックコーデはガーリーな女性らしさも残しつつ、シンプルなかっこよさも残したバランスの良いスタイルですね。

デザイン黒タイツを使ったコーディネート

黒タイツといえば、もちろん、デザインのある物も大活躍します。

ガーリーの象徴といってもいいほど、定着しつつある、ドット柄。服にしてもタイツにしても同じに、かわいさあふれていますね。レザーアウターに甘さを加えていてとてもバランスが良いです。

少しハード目な印象のミニドレスに合わせたセクシーなレース黒タイツがぴったり合っています。パーティーなんかにぴったりの衣装ですね。

大人っぽいものと打って変わって逆にカジュアルな使い方の黒タイツもおすすめです。

ポップなファッションには星柄黒タイツがよく合いますね。でもシアーな黒タイツを選ぶことで、子供っぽすぎず仕上がっています。

一見シンプルな黒タイツに見えますが、細かく網目のようなデザインが入った上品な黒タイツに、あえてホワイトコーデを合わせた上級者スタイルですね。とてもロマンチックです。

黒タイツコーデまとめ

いかがでしたか?黒タイツは基本の無地から柄物まで、そして色の濃淡も考慮しながらコーディネートを作ると色々なファッションが楽しめます。秋から冬は黒タイツで上級のおしゃれを楽しみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ