記事ID100723のサムネイル画像

2016年夏,人気な海外の旅行先【BEST5】おしゃれな雑貨をご紹介!

海外の雑貨は、日本らしさとは、ちょっと違ってその国ごとでテイストが違うものです。2016年夏の海外の旅行先BEST5の台湾、ハワイ、フランス、韓国、タイのおしゃれな海外雑貨を、少しづつご紹介します。海外旅行に行く予定の人も、行けない人も、海外雑貨を見てみよう。

海外の旅行先 第1位 台湾の雑貨

2016年夏、日本人に人気な海外の旅行先BEST1位の台湾の海外雑貨は、ポップなカラーの雑貨や、レトロな雰囲気の雑貨、伝統なものまで幅広くあるのが特徴です。

POPな印象の雑貨

ファンテープ

ポップな印象の台湾でも人気なマスキングテープのファンテープは、カラフルでデザイン性が可愛らしい印象の、海外人気雑貨です。

客家布の台湾雑貨

海外でも、派手な柄の布が有名な客家布の台湾雑貨です。派手でお洒落なバックや財布、小物入れなど豊富な品揃えがあるのも、嬉しいですね。

伝統品

台湾の伝統民芸品のカゴ

海外でも、台湾の伝統民芸品のカゴは、知ってる人も多いはず。小さなカゴは雑貨を入れるのにもちょうどいいサイズでおすすめです。

阿原石鹸

台湾の人気な阿原石鹸は、お肌の調子を整える人気なスキンケア石鹸です。その人気は、海外からも買いに来る人が居るほど。台湾の雑貨と一緒に注目したい石鹸です。

海外の旅行先 第2位 ハワイの雑貨

2016年の夏海外の旅行先のハワイ。ハワイの雑貨の特徴はトロピカルな素材や色彩をモチーフにしているところです。

幸運をもたらしてくれる意味のある雑貨

ウミガメ

海外の旅行先で毎年人気なハワイの雑貨は、ウミガメがモチーフとして使われてるものが多いですよね。ウミガメ”ホヌ”は、幸運をもたらしてくれる意味合いがある事が一つの理由なんです。

ハワイアンキルトでも”ホヌ”(ウミガメ)のモチーフになった雑貨は多いです。日本では見ない、海外ならではの可愛らしいモチーフが人気の秘訣です。

ウル(パンの木)

ハワイアンキルトのモチーフで多く使われているウル(パンの木)のモチーフです。海外でも、トロピカルな風合いのハワイアンキルトで作った雑貨は、お土産にもピッタリです。

ヤモリ(ゲコ)

日本人の海外の人気な旅行先ハワイの幸福をもたらす意味合いでも使われる生き物と言えば、”ヤモリ”です。ハワイではゲコとばれているヤモリの雑貨は、エスニック風にも思える可愛いものが多いです。

海外の旅行先 第3位 フランス

海外の旅行先でも人気なフランスの雑貨は、王室の影響を受けた可愛いもの、上品な物が多いのが特徴の1つです。レトロ・エレガントな雰囲気も漂う今注目されている海外の旅行先、フランスの雑貨です。

フランスと言えばコレ!

エッフェル塔

フランスといえばコレ!海外旅行をしたときに一度は行ってみたい”エッフェル塔”の雑貨も豊富に販売されています。

Papa Pique et Maman Coud

フランスに行ったら一度は行ってみたい、Papa Pique et Maman Coud(パパ・ピック・エ・ママン・クー)は布製雑貨のお店。

海外でも珍しい年に5回絵柄が変わるので、頻繁に違うアイテムで出会うことが出来るのも人気の1つです。

ペーペーナプキン

海外でも珍しく、フランスはスーパーでも可愛くお洒落なペーパーナプキンが販売されているんだとか。イギリスに旅行に行った時には、ぜひチェックしたい雑貨の1つです。

ルーブル美術館オリジナル雑貨

フランスと言えば、海外の中でも観光名所が多い国の1つです。ルーブル美術館のオリジナル雑貨は、おしゃれな絵画などの雑貨が多いのでお土産にも、自分用にもオススメです。

海外の旅行先 第4位 韓国の雑貨

海外の人気な旅行先の第4位の韓国の雑貨は、伝統工芸品も多く、韓紙を使った工芸品や刺繍の小物、韓国の若手デザイナーが作った雑貨などが多いのが特徴です。

伝統工芸品

韓紙(ハンジ)

韓国の伝統工芸品の韓紙は、海外旅行に行った時に可愛い雑貨を作る事も買うことも出来るおすすめな工芸品です。

ポジャギ

韓国の伝統工芸品の”ポジャギ”の布は、刺繍や日本でゆうパッチワークの布で作られています。海外旅行に行った時に、カラフルなポジャギはつい、気になる雑貨です。

刺繍

韓国の伝統工芸品の刺繍は、カラフルでデザインが個性的な物、カラフルなものが多いので、刺繍好きな人はぜひ海外旅行で、韓国の刺繍雑貨をお土産にしたり、手に取って見たいですよね。

韓国の若手デザイナーの雑貨

Ooh la la(ウーララ)

韓国は、若手デザイナーのちょっと面白くて、お洒落で可愛い雑貨が多く販売している海外のちょっと珍しい国の1つです。

海外の旅行先 第5位 タイの雑貨

日本人が選ぶ2016年の夏、人気の海外の旅行先、第5位のタイの雑貨はエスニック調の雑貨が多く、海外でもエスニック好きは、目が離せない国の1つです。

アジアン雑貨

タイの雑貨は物価が安いので、海外らしい日本では見かけないタイの雑貨が、安く沢山購入できるのも、海外旅行者が多い一つの理由です。

タイの生活と密接にかかわっている動物の象です。ゾウの雑貨は、タイではとても多く、雑貨屋さんでも頻繁に見かける動物になっています。

キャンドル

タイの雑貨屋さんで頻繁に見かけるアイテムの1つの”キャンドル”。キャンドルはとってもいい香りがするアロマキャンドルや、デザインが派手で可愛いものまで、幅広く販売されています。海外の観光客にも大人気です。

カゴ

タイの伝統工芸品であるカゴは、大きいものから小さいものまで幅広くあります。タイのカゴは、種類が豊富で雑貨を入れたりと、色々な場所で使うことが出来て便利です。

まとめ

いかがでしたか?日本人が海外旅行で人気な旅行先は、安心安全に旅行できることが一つの基準です。海外の旅行先、今年の旅行先に追加してみては・・・?♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ