記事ID100611のサムネイル画像

西川貴教と高橋みなみは恋愛関係!?否定しても噂が流れる理由とは?

高橋みなみがAKB48の頃から流れていた噂があります。それは「高橋みなみと西川貴教は付き合っている」というものです。AKB48プロデューサー秋元康氏も「西川貴教となら恋愛OK」と発言することも。高橋みなみ・西川貴教にはどうして恋愛報道が流れるのでしょうか。

高橋みなみのプロフィール紹介

まずは、高橋みなみのプロフィールを紹介します。

名前 高橋みなみ
生年月日 1991年4月8日
出身地 東京都
身長 148cm

ニックネームは、たかみな。AKB48ではチームAに所属。AKB48グループの初代総監督を務めていた。自分の卒業が決まった時、2代目総監督に横山由依を指名。

2005年、AKB48第1期生となった高橋みなみ。オーディションに合格した理由が、「身長(148cm)と誕生日(4月8日)が48だったから」とされています。
加入当初はリーダー的な存在ではなかったが、2007年にはグループをまとめるリーダー的な存在になっていたそうです。

2008年、1期生の高橋みなみ・峯岸みなみ・小嶋陽菜の3人でAKB48の派生グループ「ノースリーブス」が結成されます。
この頃はリーダー的な存在ではあったものの、まだキャプテンは総監督といった位置ではありませんでした。

2012年東京ドームで行われた「AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~」の中で、高橋みなみを初代総監督に任命することが発表され、この日からAKB48グループ全てを仕切ることになりました。

2014年、高橋みなみは2015年12月を目途にAKB48を卒業することを発表。この時、次の総監督に横山由依を指名しました。
スケジュールの都合などで卒業コンサートは2016年3月、卒業公演は4月8日に行われました。

西川貴教のプロフィール紹介

次は、西川貴教のプロフィールを紹介します。

名前 西川貴教(にしかわたかのり)
別名義 T.M.Revolution
生年月日 1970年9月19日
出身地 滋賀県
血液型 A型
好きな野球チーム 阪神タイガース

ファンには「ター坊」と呼ばれている。
滋賀県の観光大使もしていて、毎年滋賀県で西川貴教主催のフェス「イナズマロックフェス」を開催。

西川貴教のデビューは以前組んでいたバンド、Luis-Maryになります。
この時、西川貴教が名乗っていたのが「灰猫(ハイネ)」で、ボーカルを務めていました。
1991年メジャーデビューし、1993年に西川の脱退でバンドは解散します。

1996年、西川貴教ソロプロジェクトとして、T.M.Revolutionとしての活動を開始します。
翌1997年には「オールナイトニッポン」のパーソナリティを担当。この番組は約9年間続きました。

2005年からは、T.M.Revolution以外にロックバンド「abingdon boys school」を結成し、活動を始めます。
ボーカルとしての参加ですが、この時は本名である西川貴教名義となっています。

2008年、滋賀県初となる「滋賀ふるさと観光大使」に任命された西川貴教は、滋賀県を盛り上げようと、2009年に野外フェスティバル「イナズマロックフェス」を開催。初開催の時は、本人はもちろん先輩であるBUCK-TICk、幼馴染みのL'Arc-en-Cielのtetsu(現・tetsuya)などが参加しました。

2016年、西川貴教自身がデビュー20周年ということで、記念事業を行うため「株式會社突風」を設立し、代表取締役社長に就任します。
従業員は募集し、特別顧問などに高橋みなみや森永卓郎を採用しました。

西川貴教は結婚経験アリ

西川貴教は1999年、人気絶頂だったPUFFYの吉村由美と結婚。電撃的結婚だったため、世間は驚きました。
しかし、2002年に離婚。吉村は再婚し、子供を授かっています。
その後、2人は友達としての付き合いは続いており、イナズマロックフェスにPUFFYが参加したり、ちょこちょこ食事会をしている写真がインスタグラムに掲載されています。

西川貴教のYouTubeの番組に登場した際は、過去の彼女の話などもされ、タジタジになる場面も。
夫婦というより友人関係の方が心地良いようで、復縁報道には「絶対にない!」と互いに否定しています。

西川貴教・高橋みなみの恋愛話が流れる理由とは

そもそも何故、西川貴教と高橋みなみの恋愛や結婚するのでは?という報道が流れるようになったのでしょうか。

そこには、2人の微妙な距離や態度が関係しているようです。

「堂本兄弟」で共演していた、西川貴教と高橋みなみ。歌番組などでも、一緒に画面に出てくることが多く、その関係性が噂されました。

ある番組で、西川貴教が高橋みなみへのメッセージの中で「2人とも売れ残って、もう駄目だと思ったら籍だけ入れよう」と発言したことで、交際報道が急浮上しました。

テレビ番組だけではなく、西川貴教・高橋みなみはラジオでも共演。仲良しでも、ここまで共演が増えているということは、西川貴教が高橋みなみを気に入っているのでは?という噂がありました。

高橋みなみに「激ヤセ報道」が出た時、インスタグラムに写真を掲載し「ひとまわり小さくなった総監督…」と高橋みなみを心配するコメントを残した西川貴教。
栄養失調だったことが分かった後、「高橋みなみを必ず健康体にする」と西川貴教は宣言しました。

西川貴教・高橋みなみはこんなところで共演していた!

西川貴教と高橋みなみの恋愛報道が流れる理由には、テレビ共演だけではないようです。特に、高橋みなみがイベントなどへの共演を呼び掛けているという話もありました。

2015年のAKB48じゃんけん大会では、高橋みなみの応援に西川貴教が登場。西川貴教の「HOT LIMIT」を彷彿とした衣装で高橋みなみも登場しました。

2016年2月16~28日(8公演)行われた、「高橋みなみプロデュース公演」のカオ公演では、西川貴教がHOT LIMITの衣装で登場。
高橋みなみ・西川貴教でHOT LIMIT、西川貴教がセンターになり、ヘビーローテーションを披露しました。

2016年4月に西川貴教が設立した「株式会社 突風」。この会社の特別顧問として、高橋みなみが就任しました。

高橋みなみの熱愛報道で2人の恋愛報道は白紙に!?

恋愛関係ではないかとネットや週刊誌などで騒がれていた、西川貴教と高橋みなみ。しかし、AKB48を卒業して間もなく高橋みなみの熱愛報道がスクープされました。
相手は、西川貴教ではなく10年以上前に仕事で知り合った男性だとか。これで2人の恋愛報道は白紙になったようですが、本当はどうなっているか誰も分からないようです。

これからも、この2人は注目したいところです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ