記事ID100601のサムネイル画像

    おしゃれなウォールステッカー!実は間単に手作り出来ちゃうんです

    壁に貼るだけで手軽に楽しむことが出来るウォールステッカーを簡単に手作りできるってご存知ですか?100均やホームセンターでそろう材料で、自分だけのオリジナル手作りウォールステッカーを作ってみませんか?作り方やデザイン例をご紹介します。

    手作りウォールステッカー

    ウォールステッカーは貼るだけでお部屋がおしゃれになる人気アイテムですよね!じつは簡単に手作り出来ちゃうんです。手作りウォールステッカーの作り方やデザインを見てみましょう。

    手作りウォールステッカーに必要なもの

    まずは手作りウォールステッカーに必要なものをそろえましょう!100均などのものをうまく利用すればお手ごろな値段で作ることも出来ますよ。

    カッティングシート

    手作りウォールステッカーの型を切り出すのに使うカッティングシートです。100均やホームセンターで購入することが出来ます。好みの素材やカラーを選びましょう。

    転写シート

    転写シートは切り出した手作りウォールステッカーを壁に貼るのに使用します。こちらもホームセンターなどで数百円から購入可能です。

    デザインナイフ

    手作りウォールステッカーをカッティングシートより切り出すときに使います。カッターよりも細かい作業がしやすいのでおすすめですよ。

    カッターマット

    手作りウォールステッカーではデザインナイフを使用するので、床やテーブルを傷つけないためにあると便利です。百均などでも購入可能です。

    はがせるスティックのり

    手作りウォールステッカーの図案をカッティングシートに貼るのに使用します。きれいに剥がせるので仮止めに便利ですよ。

    手作りウォールステッカーの作り方

    それでは手作りウォールステッカーの作り方を見ていきましょう。

    手作りウォールステッカーの作り方①

    まず手作りウォールステッカーにしたい図案をコピー用紙に描くか印刷するかしましょう。そしてそれを、カッティングシートにはがせるスティックのりで貼ります。

    手作りウォールステッカーの作り方②

    手作りウォールステッカーにしたい図案を黒い線だけを残すように、白い部分を切って抜いていきましょう。カッティングシートの一番下の薄い紙を残すように切るとバラバラにならなくて良いですよ。

    手作りウォールステッカーの作り方③

    手作りウォールステッカーにしたい図案を切り終わったら、その上に転写シートを貼ります。グーッと力をこめて押し付けましょう。

    手作りウォールステッカーの作り方④

    手作りウォールステッカーの図案の、残しておいたカッティングシートの薄紙をそっとはがします。目や細かいパーツの部分などはこの時に調整することが出来ます。

    手作りウォールステッカーの作り方⑤

    壁に押し付けて貼ると完成です!すごくきれいに貼ることが出来、手作りのウォールステッカーとは思えない仕上がりですね。

    手作りウォールステッカーのデザイン例

    実際に手作りでウォールステッカーを作成された方のデザインのアイディアを見てみましょう!

    この方は家にあったマスキングテープと油性マジックでウォールステッカーを手作りしたそうです!シンプルですがユニークで可愛らしいですね。

    手作りウォールステッカーとは思えないハイクオリティな作品ですね。壁の小さなドアなんて、頭の中で物語が広がります!

    こちらもまるで市販のものかと思うくらい素敵な手作りウォールステッカーです!スタイリッシュな雰囲気がおしゃれでまねしたくなります。

    こちらは100均の便座粘着シートを切り抜いて手作りした、フェルト風猫のウォールステッカーです!とっても簡単にできますね。

    存在感抜群!積み重ねられたスーツケースの手作りウォールステッカーです。シンプルなお部屋のアクセントに素敵ですね。

    アーティスティックでおしゃれな手作りウォールステッカーですね!ファブリックの柄を模写して作ったそうです!

    市販のウォールステッカーを見て、サインペンで手作りされたそうです!どんなデザインにしようと悩んだら、市販のものをモチーフにするのも良いですね。

    文字の手作りウォールステッカーもかわいいですね!「iPhone持った?」の吹き出しが玄関にあれば忘れ物が減りそうです。

    スマイルマークが可愛らしい手作りウォールステッカーです。「いつも穏やかに、いつも笑顔で」は目標ですね!

    「男は背中で語る」という文字の手作りウォールステッカーです!旦那さんが作られたのでしょうか?なんだかダンディでかっこいいですね。

    自分だけの手作りウォールステッカーを楽しみましょう

    手作りウォールステッカーの作り方とデザイン例はいかがでしたか?みなさん様々なアイディアで手作りされていて、本当におしゃれな出来栄えですね。ぜひみなさんも自分だけの手作りウォールステッカーを作って楽しんでみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ