記事ID100531のサムネイル画像

存在感はデカいけど身長は低め?佐藤健さんの身長はいくつなのか

佐藤健さんといえば実力もルックスも兼ね備えた人気俳優。そんな佐藤健さんですが、身長が低いのではと噂になっています。たしかにそこまで身長が高いイメージはありませんよね。今回はそんな気になる佐藤健さんの身長を中心に調べてみました。

身長の前に佐藤健さんの活動をご紹介

果たしてその身長は噂通りに低いのでしょうか。
その前に、佐藤健さんの活動をちょっとご紹介します。

短髪でキリリとした佐藤健さん。目力がとっても強くて印象的ですよね。果たしてその身長は低いのでしょうか?

ドラマ「プリンセス・プリンセスD」

佐藤健さんは原宿でスカウトされたのがきっかけで芸能界入りしました。そして2006年になんと女装姿を披露することになるドラマ「プリンセス・プリンセスD」で俳優デビューします。

ドラマ「仮面ライダー電王」

佐藤健さんは2007年に「仮面ライダー電王」で主演を果たします。こちらは大ヒットしたので覚えている方も多いのではないでしょうか。

ドラマ「龍馬伝」

2010年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」で岡田以蔵役を演じた佐藤健さん。このドラマで若い女性世代よりも上の年代の方に認知されるようになりました。

舞台「ロミオ&ジュリエット」

2012年には初舞台で初主演を務めた佐藤健さん。「ロミオ&ジュリエット」でジュリエット役を石原さとみさんが演じて話題になりましたね。

映画「るろうに剣心」

2012年には映画「るろうに剣心」で主役の緋村剣心役を演じて大ヒットした佐藤健さん。原作からして有名な作品なので皆さんもご存知ですよね。

ドラマ「天皇の料理番」

2015年にはドラマ「天皇の料理番」で秋山篤蔵役を演じた佐藤健さん。なんとこのドラマの料理シーンでは代役なしですべて佐藤健さんが演じているそうです。

果たしてその身長は?佐藤健さんのプロフィール

佐藤健さんの活動を振り返ったあとは、いよいよその身長についてみていきます。
果たして佐藤健さんの身長はいくつなのか。プロフィールを見てみましょう。

佐藤健

誕生日:1989年3月21日
星座:おひつじ座
出身地:埼玉
血液型:A型
身長:170cm
特技:ブレイクダンス
ペット:猫

佐藤健さんの身長の記述がありました。どうやら佐藤健さんは170cmのようです。
取り立てて低い身長というわけでもないですね。

佐藤健さんの身長比較画像

佐藤健さんの身長は170cmだそうです。
しかし芸能界では身長のサバ読みもよく聞く話。
本当に佐藤健さんが身長170cmなのか比較画像で検証してみましょう。

武井咲さんと身長比較

武井咲さんの身長が163cmなので、佐藤健さんとは7cm差ですね。そこまで差が無いように見えますが、武井咲さんがヒールを履いているのでこの差が妥当です。

前田敦子さんと身長比較

前田敦子さんが165cmなので佐藤健さんとは5cm差になります。前田敦子さんがヒールのない靴なので5cm差だとこれくらいですよね。

佐々木希さんと身長比較

女性の中でも高身長な佐々木希さんは168cm。佐藤健さんとは2cm差とほぼ変わりません。画像で見ても佐藤健さんがちょっと高いくらいですね。

神木隆之介さんと身長比較

次は男性と身長を比較してみましょう。神木隆之介さんが167cmなので佐藤健さんとは3cm差。画像で見てもそれくらいに見えます。

藤原竜也さんと身長比較

隣の藤原竜也さんが身長178cmなので佐藤健さんとは8cm差です。画像で見てもそれくらいが妥当に見えますね。

水嶋ヒロさんと身長比較

水嶋ヒロさんは1男性の中でも高身長な180cmです。佐藤健さんとは10cmもの差があることになりますね。画像で見ても水嶋ヒロさんが見るからに高いです。

その存在感は身長以上!佐藤健さんの画像まとめ

様々な芸能人と身長を比較してみましたが、やはりどうやら佐藤健さんの身長は170cmくらいですね。
男性芸能人としては少し低目なのかもしれません。
しかしその演技力で存在感はバツグンな、佐藤健さんの画像を集めてみました!

黒のスーツとパープルのマフラーが大人っぽい佐藤健さん。シュッとしていて立っているだけでも相当格好良いですよね。

ロッテのガム「フィッツ」のCMでは悪魔の格好で踊った佐藤健さん。この衣装だと可愛らしいですよね。衣装によってガラッと雰囲気を変えられるのはさすがです。

映画「るろうに剣心」での佐藤健さんです。元が大人気の漫画だっただけに、主役を演じるプレッシャーは相当なものだったはずですよね。しかし佐藤健さんはアクションもばっちりで、続編が作られるほどの大ヒットでした。

こちらはドラマ「ルーキーズ」での佐藤健さん。学生服にドレッドヘアーという個性的な格好です。そして似合っていますね。

アクションも出来てギターもひける俳優、佐藤健さん。役に合わせて雰囲気もすっかり変えられる実力派俳優さんですね。

まとめ:佐藤健さんの身長は170cm

いかがでしたか?佐藤健さんの身長を中心にお届けしました。

佐藤健さんの身長は170cmとそこまで高くないけど、目立つほど低いわけでもありませんでしたね。その演技力と存在感でこれからも私たちを楽しませてくれそうです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ