記事ID100455のサムネイル画像

「カモフラ柄」と呼ばれる迷彩デザインでレディース用靴も鮮やかに

迷彩柄は今では大流行です。トップスやパンツなどにも応用されています。靴も同様。迷彩柄のレディース用靴がバラエティー溢れるデザインで販売されているので、カジュアルなおしゃれにもとても嬉しいですね。ここでは、どんな迷彩靴のデザインがあるのか、まとめてみました。

靴を含めた迷彩柄が使われている様々なファッション

迷彩柄は「カモフラ柄」とも呼ばれます。元来軍隊用のデザインで、ジャングルや森の中に身を潜める「カモフラージュ」が原点。でも今は女性用のミニスカートにもピッタリ。

季節を問わないミリタリー調の迷彩柄ジャケットは、シンプルなミニ丈ワンピースや黒いバッグ、靴と合わせると粋なおしゃれになります。

こんなジャングルを思わせる迷彩柄は今や「美脚を魅せる」スキニーパンツとしてブレイクしています。黒い靴やバッグ、トップスと合わせて女性らしさもアップ。

迷彩柄には現在ではデザイナーたちによって、このようなミリタリー調を脱した美しくおしゃれなデザインが豊富なので、靴などのファッションに多用されています。

真っ白なノースリーブトップスにカジュアルジーンズ。こうしたシンプルなコーデの中に迷彩柄のバッグがとても鮮やかです。靴もこの柄に合わせると素敵ですね。

外国製の迷彩柄レディーズクラッチバッグ。ゴージャスなデザインで現在売り切れだそうです。こんな色合いで迷彩柄の靴が欲しくなりますね。

そして、迷彩柄ヒールが女性の靴にもデザインされるのがここ2年ほど大流行です。女性の細い足元がよりほっそりと輝くのがカモフラ柄ですね。

人気靴ブランドー『NO NAME』の迷彩パンプス

迷彩柄の靴と言えば、パンプスが思い浮かぶかと思われます。その中でもカジュアルで履きやすいのは『NO NAME』ブランドでしょうか。

『NO NAME』とはどんなブランド?

こんなに素敵な踵の高い迷彩柄レディースシューズも『NO NAME』ならでは。迷彩柄は女性靴のファッションにさりげなく取り入れられています。

1991年創設以来、高い支持を得ているファッション性の高い大人の女性のためのスニーカー。

出典:http://www.rakuten.ne.jp

『NO NAME』はバラエティー溢れる大人の女性のための靴をデザインしています。もちろん迷彩柄レディースシューズも大人気です。

こちらは『NO NAME』と『CARVEN (カルヴェン)』とがコラボしたスニーカーです。迷彩柄の靴としてはとてもカジュアルで親しみが持てます。

こちらはバハマのイメージを取り入れた『NO NAME』の厚底サンダルです。シルバーの外観に黒縞模様が女性らしいですね。このシルバーをグレイの迷彩柄にするのも素敵です。

履きやすさでは王道の『VANS』も迷彩靴として人気

『VANS』はアメリカ生まれのスニーカーの王道です。「スリップ・オン」スニーカーの代表ブランドです。黒と白の迷彩柄の靴もこの通り、気軽に履けますね。

「スリップ・オン (SLIP ON)」とは

こちらも『 VANS 』のレディース用迷彩柄パンプス。迷彩柄でこんなに繊細な靴があるなんて、と驚いてしまう美しさですね。

シューレース(靴紐)を使用しないため、足を滑り込ませるだけで履ける簡単なスニーカー。その紐の存在しない独特のスタイルと手軽さが人気となり今や定番となっている形状で「足を滑り込ませる」という事からスリップオン(スリッポン)スニーカーと呼ばれています

出典:http://fashion.pintoru.com

「スリップ・オン」が訛って、今では「スリッポン」と呼ばれる、大変履きやすいスニーカー。このナチュラル感が若者に受け、スニーカーの定番となっているようです。

VANS の由来

ミリタリー調が大好きな女性のための『VANS』 スリッポン迷彩柄の靴です。本当に履きやすく、気負いがないので外出のお気に入りになりそうですね。

VANS(中略)という名前は「ヴァンと、その仲間達」という由来があるのです。50年。

出典:http://butsuyoku-net.hatenadiary.jp

ポール・ヴァンが1966年にカリフォルニアで仲間3人と立ち上げたブランド、VANSですが、80年代までは客の要望に合わせ、その都度カスタマイズして靴を製造していたとのことです。

このような、ペア用ジャケットも販売している点が『VANS』の嬉しいところです。迷彩柄の靴もペアで合わせてみるときっと素敵ですね。

女らしさが匂い立つ迷彩柄ヒール―女性靴では最高に素敵

パンプスもいいけれど、迷彩柄でヒールはないの?とお思いの方も多いでしょう。迷彩柄の服には抵抗がある方にはぴったりのヒールが販売されています。

ヒール全体に迷彩柄を取り込んだ靴。指先が空いて、夏にもってこいですね。黒いリボンが女性らしい可愛らしさをアピールしています。

こちらは『andrea MARISA(アンドレマリサ)』という女性靴ブランドの赤い迷彩柄レディーストゥシューズ。アーモンド色がとてもシックでスパイスを効かせています。

靴の柄として迷彩を取り入れた中央のヒール他、ヒールそのものに迷彩柄を取り入れた両サイド。白と黒とが迷彩柄にインパクトを与えています。

こちらは『Diamond Platform shoes(ダイヤモンドを散りばめた厚底シューズ)』と呼ばれるヒール。ヒールや厚底(プラットフォーム)に迷彩柄をあしらった靴です。

こういったヒールが店頭に並んでいても、もはや迷彩柄を感じさせません。カモフラ柄をベースにした大人の女性のためのシックなヒールになっています。

こちらはヒールではありませんが、夏用迷彩柄のレディース用サンダルです。足首の白いビーズ風の煌くアクセで、ファッション先取りといった感じですね。

迷彩柄の靴でおしゃれなコーディネートを

カジュアルなジーンズに夏らしい白いシャツを気負いなく羽織るのが、涼しげでいいですね。足元には迷彩柄のハイヒールサンダルをさりげなく。

とても履きやすい迷彩柄の靴です。こんなパンプスはこの女性のように、瑞々しい水色のトップスに、黒のウエストベルト、バッグ、そしてジーンズによく合いますね。

やはり夏にぴったりの涼しげなコーデに、迷彩柄の靴が渋くて大人の女性らしいおしゃれのポイントになっています。帽子もこのコーデによく似合いますね。

ゆるふわボブにトレンチコート、白いパンツが大人の女性の落ち着きを魅せながらも、カジュアルなインナー、そして迷彩パンプスがキュートなスパイスをプラス。

【まとめ】迷彩柄の靴には素敵なデザインがいっぱいーこの夏はカモフラ柄で遊び心を楽しんで!

いかがでしたか?流行の迷彩柄は斬新で尚且つ女性らしいファッションテイストを輝かせます。遊び心満載の迷彩柄で靴もいろいろ履きこなしてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ