簡単アレンジヘアで楽しもう!不器用な人でも簡単にアレンジできます

普段のお出かけから、キチンとした冠婚葬祭まで簡単アレンジヘアは、いろんな場所で大活躍します。いつも同じアレンジしかしない人や、いまいち自分に合うアレンジ方法がわからないという人は必見です!あなたも、簡単アレンジヘアを試してみませんか?

簡単アレンジヘアのいいところ

この夏は簡単アレンジヘアでお出かけしましょう!

少しのアレンジで、髪の毛の印象はガラリと変わります。
ぶきっちょさんにもすぐにできる、簡単アレンジなので挑戦しやすいと思います。簡単アレンジはどんなシーンにも、合わせることができるのでオススメです。

簡単アレンジヘアでオススメのかわいい小物

簡単アレンジで、まず必要なのがアレンジ用の小物です。
自宅にあるもので、簡単にアレンジができちゃいますよ!

ヘアゴム

簡単アレンジヘアには、かわいいゴムは必須です。
ただ髪の毛を束ねるだけでも、ヘアゴムがかわいいとそれだけでオシャレに見えます。

ヘアピン

前髪やサイドの髪の毛を、かわいいピンでとめましょう。
簡単アレンジには、ピンも欠かせません。アクセントになりますよ。

シュシュ

いろんな柄や種類もバラエティ豊かなシュシュ。
その日の気分でシュシュを選んで、簡単アレンジヘアが楽しめそうですね。

バレッタ

アレンジした髪の毛を、上品なバレッタでとめるだけで完成です。
普段使いから、結婚式やパーティーにも活躍できそうです。どんなヘアースタイルにも合うのもいいですね。

お団子ヘア専用ゴム

簡単にお団子ヘアができる優れもののお団子専用ゴム。
実は100円ショップでも売られているんです。これで難しいお団子ヘアも簡単アレンジできちゃいます。

編みこみの簡単アレンジヘア

ショートヘアからロングヘアまで、編みこむだけの簡単アレンジをご紹介。

ショートカットヘア

前髪が伸びてきて、なんだか邪魔だなっと思ったら、前髪を編みこんでピンでとめるだけの、簡単アレンジヘア。
おでこを見せて、夏っぽい感じです。

短いショートヘアだって、サイドの髪の毛を三つ編みにして止めるだけの簡単アレンジ。
入学式や結婚式などの場所にオススメです。

ミディアムヘア

サイドを編みこむ簡単アレンジヘアは、女性らしく仕上がるのでどんな服装にも合わせやすそうですね。
すぐにできて、簡単なのにとてもかわいいです。

キチンと編まずに、いろんな方向からザックリと編むのが今風の簡単アレンジです。
浴衣にもピッタリのアレンジです。

ロングヘア

ロングヘアをハーフアップにして、かわいくリボンにしてみました。
ゴージャスで一度は試してみたい、簡単アレンジです。

大きな三つ編みと小さめの三つ編みを、合わせた簡単アレンジヘア。
毛先をカールさせて、とても華やかです。

人気のくるりんぱで簡単アレンジヘア

今、くるりんぱの簡単アレンジ女子が流行中!
くるりんぱって想像以上に簡単なんですよ。

基本のくるりんぱ

①髪の毛を束ねます。
②ゴムを少し緩めます。
③ゴムの上の髪の毛を、指で2つに分けます。
④束ねた髪の毛を間に通して、くるりんぱ。
⑤簡単アレンジくるりんぱの完成です。

基本のくるりんぱをサイドに流した、簡単アレンジヘアです。
くるりんぱがうまくいかない人や、初心者さんにはオススメですよ。

ロングパーマには、簡単アレンジのくるりんぱが似合いますよ。
簡単なのに、とても大人っぽい女性に仕上がります。

アップスタイルの簡単アレンジヘアのくるりんぱ。
ドレスやスーツに合わせた、ヘアアレンジに向いていますよ。

お団子で簡単アレンジヘア

男子も女子も大好きな、お団子ヘアをご紹介。

基本のお団子ヘア

①あごの先端と耳の端の延長線上のラインにお団子がくるようにします。
②お団子専用のゴムを髪に通します。
③毛束を広げます。
④お団子ゴムを隠すように髪を入れ込みます。
⑤髪の毛をピンでとめます。
⑥お団子ヘアの完成です。

ちょっと大きめの、キチンとお団子ヘア。
お気に入りのシュシュでとめたら、さらにかわいさがアップしそうです。

髪の毛を少し垂らして、無造作な感じががとてもキュートな、簡単アレンジのお団子ヘア。
後姿が色っぽく見えます。

トップの髪をゴムとピンでとめれば、ショートヘアも簡単アレンジのお団子ヘアができちゃうんですよ。
緩いお団子がかわいいです。

簡単アレンジヘアのまとめ

いかがでしたか?
アレンジと一言で言っても、いろいろあります。今日から、あなたもヘアアレンジを楽しんでみてください。

TOPへ