記事ID100399のサムネイル画像

ご存じですか?100円ショップはおしゃれでかわいい雑貨がいっぱい

今では全国どこにでもある100円ショップ。生活の一部になっている人も多いのではないのでしょうか。ここ最近の100円ショップは便利なだけじゃなく、おしゃれでかわいい雑貨が多くあるのをご存じでしたでしょうか?そんな100円ショップの雑貨をご紹介します。

100円ショップはご存じですよね

100円ショップはもうみなさんご存じですよね。今では全国各地に100円ショップがあり、生活の一部になっています。週何回も行かれる方も多いのではないのでしょうか。

100円ショップといえば「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」「シルク」など、今では数多くの100円ショップが存在します。それぞれ特徴があるので、いろいろな100円ショップに行きたくなります。

100円ショップの人気商品といえば

100円ショップは昔と比べて品質も良くなっています。そんな品揃え豊富な100円ショップで人気の高い商品といえば、どんな商品を思い浮かべますか?

昔は100円ショップといえば「安かろう・悪かろう」というイメージで、使い捨て感覚で購入される人も多かったです。最近ではデザインや品質が優れており、100円グッズとは思えないクオリティの高い物も多くあります。

充電用USBケーブル

充電用のUSBケーブルは人気の高い100円グッズです。普通に買うと結構高い商品なので、100円で購入できるなんて嬉しいですよね。

軽量カップ

上からメモリが見えるので便利で使いやすい100円グッズです。上から測れる軽量カップはテレビで紹介された事もあり、人気の高い商品です。

プラスチックケース

100円ショップでは不動の人気アイテムです。大きさやカラー、形が種類多くあるので、用途に合わせて選ぶ事ができます。使い方がいろいろ出来る100円グッズです。

レンジでパスタ調理器

電子レンジで簡単にパスタを茹でられる便利な100円グッズです。お湯を沸かす必要がないので一人暮らしの方などに人気の調理グッズです。

100円ショップは雑貨を多く取り扱っています

100円ショップは便利グッズだけでなく、おしゃれでかわいい雑貨も多く取り扱っています。どの100円ショップも質の高い雑貨がたくさん置いてあるのをご存じでしたか?

100円ショップの雑貨は小ぶりな物が多いですが、普通の雑貨店と変わらないクオリティで人気の高い100円グッズです。人気のDIYの材料として100円雑貨を使う人も多くいらっしゃいます。

おしゃれでかわいい雑貨もいっぱいあります

かわいいリボンの付いた容器に入ったカラフルなクリップです。机の上を華やかにしてくれる色合いの雑貨です。100円グッズとは思えないかわいい雑貨ですよね。

可愛らしく素敵なティーフィルター(ティーストレーナー)です。ティータイムをおしゃれにしてくれる100円雑貨です。普通の雑貨屋さんに置いてあるのと変わらないクオリティですよ。

セリアで人気のNYテイスト雑貨です。モノトーンのインテリアが最近人気なので、100円ショップでもシックなモノトーンの色合いやデザインの雑貨が増えてきています。

木目調のスイッチカバーです。このような雑貨も100円ショップには種類多く置いてあります。普通に買うとちょっと高いので、100円だったらお手頃なので使ってみたくなりますよね。

オシャレなシリコンスタンプです。種類も豊富にあり、どれもおしゃれなデザインなので、全て揃えたくなる100円雑貨です。DIYで使われる方も多いアイテムです。

100円グッズで見落とされがちなのが、ガーデニング雑貨です。100円とは思えないクオリティで、たくさん飾るのにちょうどいいサイズも多いので人気の高い100円雑貨です。

こちらの人気の高いミニチュアのブリキ雑貨です。サボテンや小さい観葉植物を飾ったり、インテリアとして活用したり、いろんな場面で使える100円雑貨です。

ホーロ容器も人気が高い100円雑貨です。見た目がかわいいだけでなく実用性もあり、食品を保存するだけでなく、小物収納として使用している方もいらっしゃいます。

ガラス瓶もおしゃれでかわいい人気の100円雑貨です。大きさやデザインも多くの種類があり、調味料を入れてもいいし、アレンジしてインテリアをしても、いろいろと使える雑貨です。

ディスペンサーも最近ではデザインがかわいいものや、おしゃれな色合いのものなど、種類多く取り揃えられている人気の雑貨です。いろいろ買い揃えたくなってしまいます。

100円ショップの雑貨でDIY

DIYブームもあり100円雑貨を活用して、おしゃれな雑貨や家具を手作りされる方が多くいらっしゃいます。ほんのわずかですが、100円雑貨DIYをご紹介します。

人気雑貨ブリキのトレイと木製の仕切りケースを組み合わせたおしゃれな収納棚です。おしゃれで可愛らしく、100円雑貨で手軽に作れるDIY家具です。

100円グッズの鉢にステンシルで彩った、おしゃれな雑貨です。ステンシルは最近話題にもなっており、ステンシルプレートも100円ショップでも取り扱っています。

おしゃれ雑貨として人気の「キャンディポット」。SNSなどをきっかけに、100円グッズを活用して手作りするのが流行っています。実用性もありインテリアとしてもかわいい手作り雑貨です。

100円グッズのフォトフレームをリメイクした、おしゃれなランプです。フォトフレームは大きさが数種類あるので、自分好みのサイズでDIYすることが出来ます。

【DIY】100円ショップセリアで救急箱作ってみた

セリアの100円グッズを使って救急箱をDIYされています。かなり本格的な救急箱なので、100円グッズで作ったとは思えない出来上がりになっています。

☆100円ショップ雑貨 まとめ☆

いかがでしたか。100円ショップと言っても質の高い商品がたくさんあります。特に雑貨類は100円には見えないものばかりです。100円雑貨でお部屋を彩って楽しんでみてはいかがですか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ