記事ID10031のサムネイル画像

【画像】あの人気アイドル前田敦子がダウンタウン浜田にそっくり!?

AKB48で不動のセンターといわれた大人気アイドルの前田敦子さんが、最近ネットで芸人のダウンタウンの浜田雅功さんに似ていると話題になっています。年齢も違うし、性別も違うのに、もはや見分けがつかないとまで言われる始末。どれほど似ているのか調べてみました。

元AKB48の前田敦子とダウンタウン浜田雅功のプロフィール

元AKB48・前田敦子

生年月日:1991年7月10日
星座:かに座
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:161センチ
職業:アイドル、女優

代表作品
2011年 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら (映画) 主演・川島みなみ役
2012年 苦役列車 (映画) ヒロイン・桜井康子役
2013年 もらとりあむタマ子 (映画) ヒロイン・坂井タマ子役
2013年 クロユリ団地 (映画) ヒロイン・二宮明日香役

出典:http://talent.yahoo.co.jp

前田敦子さんといえば、誰もが知っているAKB48の元メンバーであり、メンバーだった当時は絶対的センターとも言われ、AKB48の中でも一番人気のあるアイドルでした。

卒業をした現在は、女優やソロ活動をしているそうですが、最近、CMぐらいしか見かけないですね。

ダウンタウン・浜田雅功

生年月日:1963年5月11日
星座:おうし座
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:165センチ
職業:芸人、MC

1982年、小学校から中学校時代の同級生である松本人志を誘って吉本興業入り
同社の若手タレント養成所「吉本総合芸能学院(NSC)」第1期生となる。当初は「松本・浜田」というコンビ名であったが、その後改名により「ひとしまさし」「てるお・はるお」「ライト兄弟」を経て、現在のコンビ名「ダウンタウン」になった。

出典:http://ja.wikipedia.org

ダウンタウンは今や大物芸人の1人ですよね。
ダウンタウンの中でも浜田さんは、ドSキャラで有名ですよね。

2人ともA型で身長も結構近いですよね。
ただ、2人の年齢差はなんと28歳!!

職業もアイドルと芸人と全く違うにも関わらず、似ていると言われている2人はどれほどまで似てしまっているのでしょうか。

【画像】前田敦子とダウンタウン浜田が似てると話題に!

イケパラの前田敦子

※ダウンタウン浜田さんではありません。

前田敦子、浜田雅功クリソツ説です。

浜田雅功が自身の番組リンカーンで女装する企画で、前田敦子そっくりになってしまったことに端を発し、いくつもの比較画像が出ています。

出典:http://明日の話題速報.com

そもそも、浜田さんが前田敦子さんの真似をすることになったのは、イケパラの第2話で、女装をした前田敦子さんが浜田さんに似ていると話題になったことから始まりました。

そのイケパラ第2話で女装をした前田敦子さんが上の写真です。

そして、

TBSの人気番組「リンカーン」の企画で行われた、「芸人たちの女装対決!日9ドラマ進出をめざそう」でダウンタウン浜田が「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」の主演"AKB48前田敦子"風の女装に挑戦。

出典:http://明日の話題速報.com

ダウンタウン浜田雅功

※前田敦子さんではありません。

ネット上に取り上げられ「めちゃくちゃ似ているな」「本人と区別がつかない」「パーツのより具合」「浜田がAKBのセンターでOK」など大盛り上がり(笑)話題になっている

出典:http://明日の話題速報.com

左:前田敦子 右:ダウンタウン浜田

かなり似ていますよね。
2つ並べてしまうと、もはやどちらがどちらか一瞬分からなくなるような・・・

前田敦子さんからしたら、異性の、しかもかなりの年上のもはやおじさんに似ていると言われたら結構ショックですよね。

ただ、この番組が放送されてからはネットでもかなり話題となっています。

左:ダウンタウン浜田 右:前田敦子

こんな加工されている画像も出回っています。

目と口はそっくりですね。
あと、輪郭も似てるのかもしれません。

【画像】ダウンタウン浜田と前田敦子は共演NG?

前田敦子とダウンタウン浜田

前田敦子さんとダウンタウン浜田さんは似ている、一致しすぎて区別がつかないなんてネットで話題になっていますが、実はこの2人共演NGという噂があります。

ダウンタウン浜田

浜田は別のローカル番組で、東野幸治とAKB48の話になった時、
エースである前田敦子に対し「顔のパーツが全部真ん中に集まってる」と発言。
ファンの間で大騒動になった。

出典:http://matome.naver.jp

確かに、前田敦子さんの顔のパーツは中心に集まっていますが、それをテレビで言ってしまったダウンタウンの浜田さんに大ブーイング。

前田敦子さんもアイドルとして活動しているために、そういうことはNGですよね。

そのために、2人は共演NGだという噂があります。

実際、今ネットでこれだけ似ていると話題になっている2人が共演するということはまずあり得ないでしょう。

前田敦子さんがバラエティ番組に出ているところもあまり見たことがありませんし、前田敦子さんにとってメリットのない共演は避けるはずです。

【画像】ダウンタウン浜田だけじゃない!前田敦子は宮川大輔にも似てる!?

宮川大輔

ダウンタウンの浜田さんと前田敦子さんが似てるとネットで話題になっていましたが、最近新たに前田敦子さんと似てると言われる人が出てきて話題になりました。

それは、なんと芸人の宮川大輔さんです。

上の宮川大輔さんの写真を見てみても、どこが?と思うかもしれません。
似ていると言われたショットがこちら。

前田敦子と宮川大輔

前田敦子さんと宮川大輔さんの笑い方が似ていますね。

さらに、

前田敦子

前田敦子さんのおそらくスッピンで黒ぶちメガネをかけているんですが、宮川大輔さんに似ていると話題になっています。

ただ、ダウンタウンの浜田さんほど似ている!!とは思いませんね。

【おまけ画像集】前田敦子とダウンタウン浜田や宮川大輔の似てる画像まとめ

前田敦子+ダウンタウン浜田

この写真は、前田敦子さんの元々のMステ出演時に、誰かが加工をして浜田さんの顔をはめたみたいですね。

宮川大輔と前田敦子

今、ネットではこういう加工が流行っているほど似ていると話題になっています。

前田敦子?浜田雅功?

加工はしていない写真ですが、どっちか分からないですよね。

この写真は前田敦子さん本人です。

浜田さんと言われてしまえば、納得してしまいそうな感じです。

さらにおまけとして・・・

ファービーと前田敦子

宮川大輔さんと浜田雅功さんは関係ないのですが、ファービーにも似てるなんて言われてしまったこともあります。

前田敦子さんはどうしてここまでイジラれてしまうのでしょうか。

ただ、浜田さんに関しては顔の輪郭や目などが本当に似ているために、そこから色々と話題になっていったのでしょう。

前田敦子さんからしたらありがた迷惑ですね。

前田敦子さんがどんどん年をとっていくと浜田さんのような顔にどんどん近づいていく可能性もありますね。

今後の前田敦子さんにも注目です!!

TOPへ