記事ID100309のサムネイル画像

数々の名場面を彩ってきた【あいのり】の歴代主題歌をプレイバック

ラブワゴンが懐かしい恋愛バラエティ「あいのり」。当時、ハマって見ていた人も多かった「あいのり」の主題歌を覚えていますか?一挙に振り返るのが贅沢だと思ってしまうほど、豪華アーティストの名曲が勢ぞろい。そんな「あいのり」の歴代主題歌を振り返っていきたいと思います。

「あいのり」ってどんな番組だった?!


1999年から2009年までフジテレビで放送されていた、恋愛観察バラエティー「あいのり」。
ラブワゴンに女性3人、男性4人の計7人が乗り、世界中を旅しながら恋に落ちていく様子をモニタリングする番組。


「あいのり」で周遊した国の数は92ヵ国。多くのドラマが生まれたラブワゴンの恋愛を経て、52組のカップルが成立しました。

シナリオのない旅を通じての恋愛模様は、視聴者を釘付けにしましたね。

そんな「あいのり」の名場面を引き立てた影の立役者こそ“主題歌”。

早速、「あいのり」の歴代主題歌を紹介していきます。

「あいのり」の歴代主題歌【Part 1】

「あいのり」の歴代主題歌を、音源&サビの歌詞とともにお楽しみください!

「あいのり」歴代主題歌 1曲目


恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌1曲目は、ゆずの『始まりの場所』。1999年にリリースされた、2枚目のオリジナルアルバム「ゆずえん」の収録曲。

恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌、ゆず『始まりの場所』のサビ。
それなら今すぐに出かけよう きっかけはいつも訳もなく訪れて 跡形もなく去ってゆく 明日吹く風を探そう 始まりの場所から真っ白い夜を超えて。

「あいのり」歴代主題歌 2曲目


恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌2曲目は、Every Little Thingの『fragile』。2001年にリリースされた、17枚目のシングル。

恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌、Every Little Thing『fragile』のサビ。
「愛しい」だなんて 言い慣れてないケド 今なら言えるよ 君のために となりで笑っていてくれるのならば これ以上 他に何も要らないよ 出逢えたことから 全ては始まった 傷つけあう日もあるけれども 「いっしょにいたい」と そう思えることが まだ知らない明日へと つながってゆくよ

「あいのり」歴代主題歌 3曲目


恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌3曲目は、GLAYの『Way of Difference』。2002年にリリースされた、25枚目のシングル。

恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌、GLAY『Way of Difference』のサビ。
待ちわびて 待ちわびて 大切な季節に そそぐ想い出は あなたであふれている 恋しくて 恋しくて どれほどの勇気 あなたがくれただろう 今も抱きしめている

「あいのり」歴代主題歌 4曲目


恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌4曲目は、I WiSHの『明日への扉 』。2003年にリリースされた、デビューシングル。

恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌、I WiSH『明日への扉 』のサビ。
いつの間にか すきま空いた 心が満たされて行く ふとした瞬間の さり気ない仕草 いつの日にか 夢を語る あなたの顔をずっと 見つめていたい 微笑んでいたい

「あいのり」歴代主題歌 5曲目


恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌5曲目は、スピッツの『スターゲイザー』。2004年にリリースされた、28枚目のシングル。

恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌、スピッツ『スターゲイザー』のサビ。
遠く遠く果てしなく続く 道の上から 強い 思い あの光まで 届いてほしい

「あいのり」の歴代主題歌【Part 2】

「あいのり」歴代主題歌 6曲目


恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌6曲目は、Miの『未来の地図』。2005年にリリースされた、デビューシングル。

恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌、Mi『未来の地図』のサビ。
好きだよ 残さず全部ほら 二人のことを話そうよ 静かに一つずつ 心の扉開く 永遠より長い 確かな時を感じてる 覚えていてよね 涙はずっと二人分だよ

「あいのり」歴代主題歌 7曲目


恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌7曲目は、ゆずの『超特急』。2005年にリリースされた、22枚目のシングル。

恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌、ゆず『超特急』のサビ。
超特急 夢を見たあの日僕らは 終わる事ないルール それだけで夜が明けてさ 強がって 憧れて そして忘れた 終わりかけの夜を超えて…

「あいのり」歴代主題歌 8曲目


恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌8曲目は、川嶋あいさんの『My Love』。2007年にリリースされた、11枚目のシングル。

恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌、川嶋あい『My Love』のサビ。
My Love 恋の魔法に今 かかっている はじめてだよ どうしようもない Only Love 君へ伝えたい 「いつもそばにいさせて」 YES 「君が大好きだよ」 ずっと

「あいのり」歴代主題歌 9曲目


恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌9曲目は、遊吟の『Fate』。2008年にリリースされた、メジャーデビューシングル。

恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌、遊吟『Fate』のサビ。
希望の大きさって何ではかろう 支えてくれる君との笑い声かな 二人の未来に何を描こう 夢中になって話してたあの日みていたドリーム

「あいのり」歴代主題歌 10曲目


恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌10曲目は、青山テルマさんの『大っきらい でもありがと』。2008年にリリースされた、5枚目のシングル。

恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌、青山テルマ『大っきらい でもありがと』のサビ。
愛してるって 何度も言ったのは ほんとだったの 一度でも? 大っきらいだって もし今言えたとしたら 胸の痛みは 消えるかな? 忘れられるのかな?

「あいのり2」の歴代主題歌

「あいのり2」歴代主題歌 1曲目


恋愛観察バラエティー「あいのり2」の主題歌1曲目は、flumpoolの『two of us』。2011年にリリースされた、2枚目のアルバム『Fantasia of Life Stripe』の収録曲。

恋愛観察バラエティー「あいのり2」の主題歌、flumpool『two of us』のサビ。
君が笑うたび 僕は思い知る 生きる意味なんて その笑顔で 充分 それ以上 何も望んではいないと 不満に思うこともあるだろう 直せない性格もあるだろう だけどね 聞いて欲しい言葉がある 「愛してるんだよ」

「あいのり2」歴代主題歌 2曲目


恋愛観察バラエティー「あいのり2」の主題歌2曲目は、miwaさんの『ハツナツ』。2011年にリリースされた、ファーストアルバム『guitarissimo』の収録曲。

恋愛観察バラエティー「あいのり2」の主題歌、miwa『ハツナツ』のサビ。
潮風に乗せてこの想いが 君に届きますようにと サクラ色の貝殼 砂浜に並べてハ一ト描いた 逢いたいよ 遠く離れてても どうか変わらないでいてね 行きたいとこたくさんあるの 楽しみにしてるよ

「あいのり」の歴代主題歌は最高のラブソング


人気恋愛観察バラエティー「あいのり」の歴代主題歌を全て紹介してきましたが、いかがでしたか?
主題歌を聴くと、ラブワゴンが走っている姿が目に浮かびますよね。歌詞も素敵な、名曲ばかりでした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ