記事ID100284のサムネイル画像

脇の脱毛やるならサロン?クリニック?自宅?脱毛機器で比べてみた!

今時の女性は皆行ってる脇脱毛。今はサロンなども低料金でのプランがあり、脱毛未経験でも脇脱毛は手軽に出来るようになってますよね。また、家庭用脱毛機器も高性能な商品が多くあります。では実際には脇脱毛には何がいいのでしょうか?それぞれの脱毛機器比較してお勧めします!

脇の脱毛は女の子の常識?

お洒落大好きな女性にとって脱毛は常に悩みの種ではないでしょうか?その中でも脇は気になる箇所ですよね。そこで脇脱毛について色々紹介していきます!

脇の処理は自分でしていても、なかなか綺麗に出来ないなんて経験ありませんか?脱毛はしたことなから不安と思っていても、最近では脱毛専門サロンやクリニックはたくさんあります。料金も1000円以下で出来たりと、脱毛初心者にも行きやすくなっています。

脇の脱毛して今年超快適 足と腕もしたい

Wed Jul 06 16:52:02 +0000 2016

さすがに脇だけでも脱毛したい

Wed Jul 06 14:18:27 +0000 2016

剃刀負けしたー(;ω;) その割に綺麗にならないし、脇だけでも永久脱毛したい(;ω;)

Wed Jul 06 15:31:48 +0000 2016

やはり、脇の脱毛をしたいと思っている女性は多いですね。それでは具体的に脇脱毛はどうしたらいいのでしょうか?

脇の脱毛をする方法は?

脇の脱毛方法には色々種類があります。サロンとクリニックで使われている機器が違ったり、市販で売っている脱毛用品も様々です。それぞれの特徴を紹介します!

脱毛サロンでのフラッシュ脱毛

脱毛専門サロンで多く取り入れられているフラッシュ脱毛。カメラのフラッシュライトのような光を脇毛に当てて脱毛します。

もともとフォトフェイシャルという毛穴を引き締めて肌を明るくする施術用に使われていた機械なので、脇脱毛と同時に美肌にもなれます!

脱毛クリニックでのレーザー脱毛

レーザー脱毛はクリニックなどの医療機関で行われている脱毛方法です。レーザーを当てるので痛みを感じる事はありますが、高い脱毛効果が期待できます。

万が一、脇脱毛での肌トラブルがあってもクリニックなのですぐに対処してくれるので安心です。また、毛の太さを選ばず施術できるのも特徴です。

脱毛クリニックでのニードル脱毛

レーザー脱毛同様にクリニックで行われている脱毛方法です。ニードル脱毛は毛穴に針を刺し、電流を流し毛の細胞を破壊する方法です。

強い痛みを感じますが、毛の周期など関係なくすぐに脱毛効果が表れます。高い脱毛効果が得られるので、確実に脱毛したい方にはお勧めです。

家庭用脱毛器

自宅で手軽に出来る家庭脱毛器。この家庭脱毛器にも種類があります。上記に書いているような、レーザー脱毛、フラッシュ脱毛の他にサーミコン脱毛やバジル脱毛などあります。それぞれに特徴や機械に違いがあるので、自分の希望する脱毛方法に合った物を選びましょう。

ワックス脱毛

ワックス脱毛はワックスを肌に直接塗り、時間を置いてからワックスを剥がして脱毛します。自宅で出来ますが、肌の弱い方には強い刺激で荒れてしまうかもしれません。ワックスの種類や使い方などに気を付けましょう。

除毛クリーム

除毛クリームは脇にクリームを塗り、時間を置いてから拭き取るか流します。
種類もクリームの他にジェルや乳液、ローションタイプなどあります。敏感肌用もあるので、自分に合った物が探しやすいですね。

カミソリ

カミソリはコストも低く自宅で手軽に行いやすいです。脱毛効果はありませんが、すぐに毛が無くなるので、急な肌の露出などには最適です。肌への刺激が強いので除毛した後のアフターケアはきちんとおこないましょう。

脱毛方法はたくさんありますが、自分の肌質なども注意して選びましょう!

脱毛効果のちがいは、脱毛機器の出力のちがい

脱毛機器にたくさんの種類があり、それぞれに脱毛効果に差があります。その理由は脱毛機器の照射パワーの差です。では機器によってどう違うのでしょうか。

サロンで使っている脱毛機器

サロンで使われている脱毛機器の主流は光脱毛です。最近の脱毛機器の主流は「IPL脱毛機」と「S.S.C脱毛機」です。光脱毛は1回の施術で広い範囲に照射出来るので脱毛機器なので時間は短くてすみます。

クリニックで使っている脱毛機器

クリニックで使用されている脱毛機器はレーザー脱毛機器です。脱毛機器の出力はジュールという単位で測れます。サロンの光脱毛機器は20ジュールですが、クリニックの脱毛機器は最大60ジュールまで出せるので、高い脱毛効果が期待出来ます。

家庭用脱毛機器

最近の家庭用脱毛機器は高性能で、サロンで使われている機器と出力は変わらない物もあります。
購入して自宅で行えるので、通う時間や手間が省けるメリットもありますが、自分で手の届かない所が脱毛しにくいなどのデメリットもあります。

脇の脱毛をするならどれがおすすめ?

脇脱毛を実際するなら何を重視して決めればいいのでしょうか?それぞれの特徴から見てみましょう!

価格でみたら

脇の脱毛は低価格で行えるのが特徴です。特にたくさんある脇脱毛サロンの中でもミュゼは安いです!しかも、脇脱毛と同時に他の部位も出来るキャンペーンもしていたりと、とにかくお得です!

脱毛をした事が無くて不安だったり、まだ学生の人にとっては低価格はとても魅力的ですね!

効果でみたら

脇脱毛の高い効果を求めるなら、クリニックでの脱毛がお薦めです。しかし、クリニックは脱毛サロンより料金が高いイメージがありますよね。そんな中湘南美容外科は脇脱毛が1000円と非常にお得です!

医療機関のクリニックなのに驚きの安さですね!

続けやすさでみたら

家庭用脱毛機器は自宅で手軽に出来るので続けやすく便利です。使い方を守れば、サロン機器と同じ効果が得られます。そんな中でも人気なのがケノンです。脱毛力や使いやすさ、痛みの少なさなどどれをとっても高性能です。

自分に合った方法で脇の脱毛を快適に♪

色々な脇脱毛の方法や脱毛機器について紹介しました!脇脱毛したいと思っている女性はたくさんいますが、生活スタイルも様々です。自分に合った脇脱毛方法を見つけて綺麗な肌を手に入れましょう!

脇脱毛をきっかけに他に気になる部分があれば脱毛してみてもいいでしょう。
脱毛することによって自分の肌を見直しましょう。

脇脱毛をすると、オシャレをする事や外出も楽しくなりますね。脇脱毛をして、楽しい日々を過ごしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ