記事ID100270のサムネイル画像

今年の夏は女っぽい、ゆかたコーデ。大人可愛いゆかたを集めました。

今年も暑い夏がやってきますね。夏の予定は埋まりましたか?今年は、新しいゆかたを新調して、女子っぽいゆかたコーデにトライしませんか?『女っぽい』にポイント置いたデザインのゆかたを紹介します。合わせるネイルも、女っぽい素敵ネイルをチョイスしましょう。

『女っぽい』ゆかたって?

新しくゆかたを新調するなら?

『可愛い系』?または『姫系』?

モテを狙うなら、断然『女っぽいゆかた』。

『女っぽい』は作れる

せっかくのゆかた姿、ほめられたいですよね。
彼からは、『女っぽい』『きれいだね』って言われたい!
女っぽいというのは、お色気を狙った感はないのに、女性らしい気品と美しさを持った女性のこと。

小物づかいも『女っぽい』

小物づかいも女っぽく、しっかりモテを狙いましょう。
女性らしい色味で、可愛い髪飾りをゆかたコーデに合わせましょう。

女性らしいゆかたコーデ

普段と印象を変えたい人も、大人の色気を出したい人も、『女性らしい』をポイントにゆかたを選びましょう。

藍色

藍色に浮かぶ赤

女っぽい色気を感じる色は『藍色』。藍色に浮かぶ金魚の赤が、可愛らしさをプラスしてくれそう。見ているだけで涼しそうなゆかたは、ほめられること間違いなし。

ハンサムゆかた

白地に藍色の笹の葉がキレイに映えたゆかた。笹柄は、ハンサムで媚びない美しい女性のイメージにぴったり。七夕デートにいかがでしょうか?

藤色

藤色で大和なでしこ

白地に浮かぶ、淡い藤色がなんとも女っぽいゆかた。
帯とバッグは、色にをグラデーションにすると、おしゃれな着こなしにできます。

毬柄で大人可愛い

濃いめの藤色に、淡い色味の毬柄が可愛らしい少女のようなゆかた。
大人っぽくコーデするコツは、浴衣の色味は可愛いより、大人系をチョイス。

朱色

古典柄がレトロ

白地に、可愛らしい朱色の古典柄が鮮やかなゆかた。
女っぽい着こなしにするなら、こんなレトロな古典柄をさらっと着こなすのもいいですね。

女の色気は赤で誘う

黒地に、赤色の柄が色っぽく、女っぽいゆかた。柄はシンプル。色気を狙ってないのに、なぜか心惹かれてしまう中毒性が。
彼も、いつもより大人っぽいあなたに心惹かれるはず。

水色

上品清楚系

上品で、清楚の象徴は、水色ゆかた。
白色に、淡い水色が綺麗に映えていてまるで、高嶺の花です。
綺麗系がお好きな女子におすすめです。

きれいなお姉さん

きれいなお姉さんは、気取らないのに美しい女性。
シンプルな白地に、水色の和柄ゆかた。
主張控えめですが、古き良き時代から愛されてきた和柄同様、人当たりの良いきれいなお姉さんを連想させる効果も。

女っぽいゆかたコーデには『色気ヘア』

うなじ見せ

シンプルなまとめ髪に、小ぶりの髪飾りが、頑張りすぎないのに美しいゆかた姿に。
女性らしさは、うなじ見せがポイントです。

短めヘアには大ぶりアクセ

ショートさんや、ボブヘアの女性は、ヘアアクセは大ぶりがマスト。
ゆかたと合わせた色味で、統一感を出しましょう。

ねじりを効かせて

女っぽいヘアアレンジは、ねじり系。
ゆるっと、ねじったヘアは色っぽいですよね。低めのシニヨンヘアはトレンドですし、大人女子にもお似合いです。

ゆかたとの統一感

ヘアアレンジは、シンプルに。そして、大切なのはゆかたコーデとの統一感。
ゆかたの色味と、髪飾りを合わせてこそ、できる女。

ゆかたとヘアのトータルコーデ

ゆかた、帯、バッグ、そしてヘアアクセ。すべてにおいて、統一感をだすと、女性らしい繊細なコーデになります。おしゃれな女子は、好感度アップです。

ゆかたには『和柄ネイル』

大人上品

女っぽい白地に藍色の和柄ゆかたには、藍色ネイルはいかがでしょうか?
柄は、懐かしい雰囲気。筆で描いた模様が素敵ですね。

『赤』が女っぽい

赤色が、女っぽくて色気を感じる指先に。藍色のゆかたや、朱色のゆかたにお似合いです。
指先にも、色気をプラスしましょう。

夏まつりには金魚柄

夏祭りデートには、指先に金魚を。水色が女っぽく涼し気ですよね。
白地ベースのゆかたや、水色ゆかたにお似合いです。ホロが水泡の様で可愛い。

藤色で上品に

上品で女っぽいネイルは、藤色ベースがおすすめ。
アクセントに、紫のストライプが綺麗ですよね。白い花柄は、髪飾りで合わせても素敵。

足元も撫子美人に

足元も、素敵ネイルをお忘れなく。
白地に藍色が、女っぽくて、夏にピッタリ。ゆかたらしい、筆アートが素敵ですよね。

ゆかたを華やかに

シンプルで、大人系のゆかたには、ラメで華やかさをプラスしましょう。
和柄との相性もいい、シンプルデザインがおすすめ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今年は、ゆかたを新調して、女っぽいゆかた美人を目指しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ