記事ID100157のサムネイル画像

インテリアでも大活躍!コルクボードを賢く利用しましょう♡

インテリア好きの皆さん、コルクボードはどのように使用していますか?写真を貼るだけではもったいないです。コルクボードを上手くインテリアに取り入れてもっともっとおしゃれな空間を作りましょう。今回は、コルクボードの取り入れ方をご紹介しますので参考にしてください。

コルクボードといば…

コルクボードは、コルクで作られた掲示板です。

最近では100円均一などでも見かける手ごろなアイテムですね。

コルクボードは、メモや写真などを画鋲で張り付けるという目的に用いられます。

しかし!今やコルクボードの使い道はさまざまなのです!

コルクボードはインテリアで大活躍!

コルクボードに写真を張り付けるのは定番ですよね。

実はその他にもコルクボードの使い道は沢山あるのです。

特にインテリアとして大活躍してくれると人気を集めています!

アクセサリー収納

コルクボードは、画鋲やピンをそのままフック代わりに使用し、アクセサリーをぶら下げることもできます。

おしゃれな見せる収納ができますね!

ウェルカムボード

コルクボードでウェルカムボードを作れば、一気におしゃれ感がUPしますね。

自分好みにデコレーションできるのも魅力的です。

素敵なインテリアとして玄関に飾りたいですね!

コルクボードを扉の裏に使用し、収納にも使えます。

また、扉自体をコルクボードにするのも素敵なインテリアになりますね!

鍋敷き・コースター

コルクボードを好きな形にカットすれば鍋敷きやコースターにも変身します!

置いておくだけで素敵なインテリアになりますね。

ペン立て

コルクボードを使用したユニークなペン立ても作れます。

コルクボードを好きな大きさにカットし、重ねてペンのサイズに合わせて穴を空けてみましょう!

色・形

コルクボードは、色や形を自分の好きな様にデザインできます。

絵具や布を使えば簡単におしゃれなコルクボードに変身します!

コルクボードのアレンジは考え方次第で無限大ですね。

コルクボードを使うだけで一気におしゃれなインテリアへと変化します。

コルクボードを使ったインテリア【実例】

コルクボードを使ったインテリアの実例をご紹介します。

参考にしてみて下さい!

コルクボードにウォールステッカーや転写シートなどを使えば、カフェ風インテリアにぴったりです。

コーヒーのマークや文字がカフェ風インテリアっぽくて素敵ですね。

周りのインテリアともマッチしています。

コルクボードとフレームを使って、プリントやメモの目隠しができます。

生活感をなくしたいと思っている方におすすめインテリアです。

好きな柄やカラーにできるのも良いですね!

カラーボックスにコルクボードを取り付けて扉にするのも素敵ですね。

黒板風に塗ったり、黒板シートを使ってリメイクすれば

今流行りの男前インテリアの完成です!

コルクボードに小さめの棚などを着ければ本やポストカードを立てられます。

ちょっとした収納やインテリアにぴったりですね。

コルクボードと木片を組み合わせて、植物を置くインテリアとしても使えます。

木素材で統一すれば北欧風のオシャレインテリアが完成しますね。

ドライフラワーなどをコルクボードに飾り、壁にかければおしゃれなインテリアの出来上がりです。

季節によってお花を替えても良いですね。

エアープランツを飾ってインテリアにしても◎

コルクボード自体をカレンダーにしてもおしゃれですね。

マグネットやピンを使えば毎月の日付を変えるのもらくちんです!

インテリアとしても大活躍してくれそうです。

コルクボードをおしゃれにペイントすればインテリアになります。

それをアクセサリー収納に使うのも◎

メモや写真を留めても素敵なインテリアになりますね!

コルクボードに画鋲でただ写真を貼るだけじゃ何か味気ないですよね。

好きな柄の布でコルクボードを包むだけで一気におしゃれになります!

可愛いピンを使ってインテリアにしましょう。

インテリアにぴったり!コルクボードと使いたいアイテム

市販のコルクボードをそのまま使うだけではインテリアとして味気ないですよね。

コルクボードと一緒に使いたいアイテムをご紹介します。

一段と素敵なインテリアができること、間違いなしです!

マスキングテープ

万能アイテムのマスキングテープは、コルクボードインテリアにも使えます。

フチに貼って雰囲気を変えるのも、写真やメモをマスキングテープで貼るのも素敵ですね!

絵の具

絵の具でコルクボードにペイントしましょう!

好きな柄を書いても、好きな色に塗ってもOKです。

周りのインテリアに合わせて色を選びましょう。

タイル

小さめのタイルをコルクボードのフチに貼ればただのコルクボードにちょっとした高級感のあるインテリアになります。

カラーも様々なので、アレンジが楽しいですね。

シェル

夏のインテリアにぴったりなシェルをコルクボードに使うのも良いですね。

絵の具やマスキングテープと併用してもおしゃれなインテリアになります。

転写シート

転写シートは何にでも手軽にリメイクができると人気のアイテムです。

最近では、インテリアにもぴったりなおしゃれ転写シートが100均などでも購入できます!

造花

造花をフチに飾ったり、コルクボードを額縁の様に使い、真ん中に造花を置くのもインテリアにぴったりです。

季節に合わせてお花をチェンジすれば、手軽に季節感が出るインテリアができます!

画鋲

コルクボードには画鋲やピンを使うことが多いと思います。

おしゃれな画鋲やピンを使用し、インテリアに馴染ませましょう!

まとめ

インテリアに使えるコルクボードのアイディアは参考になりましたか?

コルクボードのリメイクは、考え方次第で無限大です!

特に、カフェ風インテリアに最適なので好きな方はやってみる価値ありです。

コルクボードやアレンジに使えるアイテムの多くは100均でも揃えられます。

アレンジに自信がない方でも手軽に挑戦できるのも良いですね!

ぜひ、インテリアにコルクボードを取り入れ見てください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ