記事ID100117のサムネイル画像

    【注目するのはストリート】オシャレな人はみんな着てるストリート服

    オシャレな人なら絶対と言っても過言ではないのが「ストリートファッション」。色々な系統の服がある中で、ストリートの服は今トレンドなんです。ガチガチなストリートで着こなすだけでなく、さりげなく服を取り入れるだけでオシャレ度は一気にupできちゃいますよ!

    【ストリートって?】流行りの服はストリート系

    メンズライクなストリートが可愛い

    ストリートファションと聞くとついメンズのストリートを思い浮かべることが多いと思いますが、実は女の子が着こなすストリートな服が今とっても可愛いんです!

    ストリートな服にはいろんな種類が

    ストリートな服には絶対に押さえておきたいオシャレな服がたくさん。ストリートファッションのポイントは、ボトムスはシンプルめトップスは大きめなサイズ感にロゴ入り、というのが主流なようです。

    でも子供っぽくなるのはちょっと

    しかしロゴや柄の入ったトップスはついつい幼くなりがちですよね。子供っぽくなるのを防ぐためには小物や服の色に秘密があるんです。いつまでも楽しめるストリートファッションをご紹介します。

    派手になるのを抑えたストリート

    どうしてもストリート系の服といえば派手なカラーや個性的すぎるものが多いイメージですが、モノトーンでまとめれば一気にすっきりとしたストリートコーデに仕上がりますよ。

    メンズライクな中に女らしさをプラス

    メンズライクな服に偏りがちなストリートでは、その中でも女の子らしいアイテムや小物をワンプラスしてみれば垢抜けたおしゃれファッションに変身しますよね。

    トレンドや体型に合わせたアイテムを選ぶことによって古臭いストリートファッションにしないという事がポイントみたいですね。

    出典:http://clubd.co.jp

    ストリートファッションは、まだ日本では流行り始めたばかりの新しいスタイルなので端から見れば個性的なものだと理解してもらえないなんてことも。大事なのは自分に合った物を選ぶということですね。

    【1つは欲しい】ストリート服必須アイテムはコレ

    夏には絶対欲しいロゴTシャツ

    夏のストリートファッションで絶対に持っておきたい服は間違いなくロゴの入ったTシャツです。シンプルな白地ならロゴが映えやすく、どんな服にも合わせやすいのでオススメ。

    普通のシャツじゃつまらない!

    そんなストリート服のロゴのTシャツは被りやすいのも事実。他人と被りたくない人は短めの丈でデザインされてるTシャツもオススメです。デニムとの相性が抜群なのでヘルシーに肌見せを楽しむことができますよ。

    スウェット素材は履き心地も抜群

    デニム素材のボトムスが多くなりがちなストリート服ですが、ここで差をつけるアイテムはスウェット素材なんです。色によってイメージや合わせるものも選べますがグレーならモノトーンファッションを大人っぽく仕上げてくれます。

    ストリートな服にはスニーカーが常識

    ストリートな服に合わせる靴は絶対的にスニーカーが当たり前。ゴツめなハイカットスニーカーもいいですが、今はシンプルな定番スニーカーが流行っているようです。

    黒でまとめればスッキリクールなコーデに

    ストリートの服を黒でまとめたコーデにすれば、ロゴや小物がより目立つのでオシャレに。ここでハズせないアイテムはニット帽やキャップなどの帽子です。無難な色味のものをチョイスしましょう。

    【大事なのはサイズ感】大きめ服でストリートっぽく

    大きめなブルゾンは秋冬大注目!

    自分のサイズよりも大きめを選べばストリートファッションにピッタリ。特にトレンドのMA1ジャケットならミリタリーカラーからシンプルな黒や白までカラバリも豊富です。

    ゆるっとシルエットのトレーナー

    秋冬に大活躍してくれるスウェット素材のトレーナーはあえてゆるっとシルエットのものを選べば、1枚でガーリーなストリートコーデの完成。さらっと着れるところもオススメなポイントです。

    お尻もすっぽり隠れるサイズが今のキブン

    お尻や太ももの付け根までも隠れるくらいの服なら、体型カバーにも役立って便利なアイテムですよね。カラーは無難な黒やダークカラーが使えますよ。

    Tシャツもワンピース風に着こなす

    Tシャツも大きめサイズなら1枚でワンピースのように着こなせるのでいいですよね。夏の暑い季節にもさらっと着回せるので手軽にストリート服が楽しめちゃいます。

    サルエルパンツを上級者らしく着こなす

    足が短く見えたりスタイルアップには程遠いように思われるサルエルパンツも実はこんなに格好良いストリートファッションで着こなせるんです。サルエルならトップスの服はピッタリめがオススメ。

    おしゃれなのにキメ過ぎない、ストリートカジュアルなコーディネートは男性だけでなく、女性からも褒められること間違いなし!

    出典:http://mery.jp

    性別関係なくウケのいいストリートファッション。自分らしさを残しつつ、女の子らしさも取り入れたオリジナルのスタイルを見つけてみましょう。

    シンプルに着れるアイテムから、ちょっとクセのあるアイテムやコーデまで幅広く楽しめるジャンルでもあります。

    出典:http://fashion-basics.com

    ブランドやショップによってそのデザインや個性の強さは様々です。逆に言えば、1つのジャンルで幅広いイメージのコーデが楽しめるというのが強みなストリート服は、是非一度は着てみて下さいね。

    【注目ブランド服はコレ】ストリート好きなら知っておきたい!

    箱ロゴが魅力的な「supreme」

    シンプルなTシャツに赤の箱ロゴが定番のストリートブランド、シュプリーム。何にでも合わせやすいTシャツは何枚あっても使えますよね。更にキャップや小物も数多く展開する、世界中で人気のストリート服ブランドです。

    メンズにも大人気のストリートブランド「stussy」

    レディースはもちろん、メンズにも人気度の高いステュシー。特徴のあるロゴの入ったバケットハットなど、独特の柄やデザイン性の高いストリート系パーカーやジャケットなどもオススメですよ。

    どのシーズンのアイテムも見逃せない「X-girl」

    エックスガールはどのシーズンのアイテムも見逃せない位、かわいいストリート服が数多く取り揃えてあるブランドです。シンプルな中に、体のラインが綺麗に見えるものや計算されたデザインの服が多いので見てて飽きません。

    イギリス生まれの個性派ブランド「BOY LONDON」

    イギリスのロンドンで生まれたボーイロンドンは、ストリート服の中でも個性派なアイテムが揃うブランドです。トレンドマークであるワシのロゴは、ボーイロンドンらしさをより引き出してくれますよ。

    新作やコラボアイテムが発売する時には、発売前から店頭に並ぶほどの人気を誇るストリートブランドの王道だといえるでしょう!

    出典:https://kaumo.jp

    ストリートブランドの王道とも言われているシュプリーム。有名デザイナーや芸能人も注目する新作などは早めのチェックが吉ですよ。

    機能性とデザイン性に優れているのも特徴!ストリートファッションは男女を問わず、人気のあるブランドです。

    出典:https://kaumo.jp

    スポーツブランドとしても定着のある「adidas」では、最近はストリートファッションに取り入れるコーデが注目されています。人気のパーカーやTシャツはお揃いで着ても可愛いですね。

    【まとめ】周りと差をつけるならストリート

    あえてメンズライクなものを選んで♩

    ダボっとしたシルエットの服はついつい避けがちですが、そんな大きめな服だからこそ女の子らしい華奢感やユルッと感を出すことができるんです。今年こそストリートな服に挑戦してみてはいかがですか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ