【驚愕】風鈴通路でご祈願!SNSで話題の”縁むすび風鈴”とは?

出会いだったり、思い人と結ばれたり、恋人と仲を深めたい!そんなあなたにぴったりのイベントスポットがあります。川越氷川神社の「縁むすび風鈴」は、ずらりと飾られた風鈴に願いの短冊を結びつけるというイベント。涼やかな風鈴の音の中、「ご縁」を結びに行きませんか?

「縁」が欲しいあなたに


この夏、甘い出会いが欲しい…
思い人と結ばれたい…
恋人ともっと絆を深めたい…

そんな風に、人との「縁」を求めていませんか?

願掛けすると運気が高まり、心も新しい気持ちになれますよ。今回は素敵な「縁」が結べる、おすすすめのイベントスポットをご紹介します。

縁むすび風鈴


2016年7月9日(土)~8月31日(水)の間、川越氷川神社にて、”縁むすび風鈴”という、祭事が行われます。

昔より“縁結びの神様”として信仰を集める川越氷川神社。その境内には、たくさんの風鈴たちが飾られます。

縁結び風鈴はSNSでも話題に!

おお( ˆ o ˆ ) ♡ 今年もやるんだ、縁結び風鈴

記事番号:90457/アイテムID:2911232のツイッターの投稿画像

Thu Jun 30 22:52:15 +0000 2016

氷川神社の縁結び風鈴祭りは本当に幻想的でおすすめ。おみくじも可愛いよ。 https://t.co/RS6hl5YIUU

記事番号:90457/アイテムID:2911236のツイッターの投稿画像

Thu Jun 30 13:18:35 +0000 2016

祭事では幻想的な風景にドキドキ!

実際の風鈴祭がどんな感じなのか、ご紹介します。

鳥居

川越氷川神社の鳥居。その奥には、風鈴のたくさんついた「風鈴回廊」が待っています。

縁むすび 風鈴回廊


色とりどりの風鈴がならぶ風鈴回廊。たくさんの風鈴に囲まれながら通路を通るのは、何だかワクワクしますね!

縁むすび 風鈴小路


今年新たに設置された「風鈴小路」。風鈴の色が透明になって、他とは違う雰囲気です。

光る川


祭事の期間内は、境内の川を天の川に見立ててライトアップされます。風鈴の音と光が織りなす、素敵な空間です。

時にはこんな映像演出も。

竹毬風鈴オブジェ


神社内にオブジェとして設置されている竹毬。

中にLEDが仕込まれており、和の雰囲気を光と共に表現します。

川越氷川神社


住所:埼玉県川越市宮下町2-11-3
電話番号:049-224-0589
アクセス:JR、東武東上線「川越駅」・西武新宿線「本川越駅」よりバス

縁むすびだけじゃない!「固むすび祈願祭」も


8月8日(金) 午後8時8分からは、交際中の男女向けに「固結び祈願祭」が行われます。参列したカップルには、特別なお守りが渡されるんだとか…。

川越氷川神社で入手できるお守り

縁結び玉


川越氷川神社には、境内の小石を持ち帰って大切にすると、良縁に恵まれるという言い伝えがあります。

その小石にお祓いをして奉製したのが「縁結び玉」。川越氷川神社を代表するお守り、ご利益がありそうです!

えんむすび


紅白二色のお守り。自分用に一つ買うのも、恋人とそれぞれを持つのも◎

神社の近くには他の見どころも

菓子屋横丁


城下町に並ぶ、たくさんの菓子屋・駄菓子屋たち。少し懐かしさのある通りです。

時の鐘


川越のシンボル「時の鐘」。今も町に時を告げている、歴史ある時計台です。

風鈴に願いを込めて


夏の風物詩に願いを結ぶ「縁むすび風鈴」。思い出づくりにも、ぴったりなスポットです。

幻想的な空間で、日本の夏を楽しんでみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ