記事ID90284のサムネイル画像

美容院へ行く楽しみは週刊誌を見ること 美容師と会話で付き合うこと

みなさんは同じ美容院へ通っていますか?あうんの呼吸で通じる美容師さんと付き合うと、ヘアスタイルやカラリングのアドバイスが直でもらえるので心強いです。親しい美容師さんがいると、お呼ばれなのにヘアスタイルが決まらないときなど助かります。一人付き合う美容師を決めてね

どうしても美容師さんとうまく話せない! 美容師さんと付き合うコツは

美容師さんとの会話が苦手

女性は行きつけの美容院を決めている方が多いですよね。自分担当の美容師が決まっていることも多いと思います。しかし、その反面会話が弾まず、なんとなく気まずい思いをするので、美容院が苦手だという人もいます。そんな人のために、美容師と付き合うコツをご紹介します。

気が合いそうな美容師を見つける

美容院はリラックスしてきれいになれる場所です。引っ込み思案のあなたも、気の合いそうな美容師を見つけて思い切って話をしてみましょう。美容師と仲良くならなければならないという決まりまないのです。ただ美容院で過ごす時間が楽しくなるように美容師と付き合うことも考えましょう。

敢えて会話が続かないようにする

美容院に行ったらヘアスタイルが出来上がるまで、静かに雑誌を見ていたいという人もいますよね。それなのに、美容師が営業スマイルで話しかけてくる、イラッとしますね。会話が嫌いなら、会話が続かないように、そっけない返事をすればいいのです。

質問攻めには質問で対抗!

美容師も千差万別、いろいろな人がいます。中には客のプライベートに関する質問をしてくる人がいます。仕事は何をしているの、休日はなにをしているの?結婚してますか?こんな質問攻めには、あなたも質問で返しましょう。こちらから質問するのです。

美容師への質問は ヘアの相談が良い

美容師とうまく付き合う方法として、美容師へ髪の毛やヘアスタイルに関する質問をすることがあげられます。おしゃべりが好きな美容師なら、得意になってあなたの質問に答えてくれるでしょう。髪質の相談、スタイリングの仕方、ヘアケア商品の相談などの質問をしてみましょう。

美容室が楽しくなる会話

美容院では静かにしていたいという人のためにご紹介します。雑誌に没頭して読み続けることで、美容師に話しかける隙を与えないことです。美容師が会話をしそうだったら、タイミングよくスマホを出してメールが来たふりをします。寝たふりをするのもいいでしょう。こんな姑息な手段は嫌だ、会話がしたい、美容師とはうまく付き合うという方は、美容師へ質問を投げかけ、さらに会話を広げて行きましょう。

素敵な美容師と付き合うには 美容師の恋愛事情は

男性美容師はイケメンが多い

いつの間にか美容業界は男性社会になっています。美容師というのはハードな仕事なので、男性に向いているのかな、なんて気もします。そのため、お客さんの中には美容師に好意を寄せる人もいます。確かに男性美容師にはイケメンが多いです。

美容師は一人で休日を過ごす?

美容院の休日は月曜日か火曜日です。ですから、同業の人としか遊びに出かけることがありません。美容師になって友人が減ったなどという人もいるそうです。その上、美容業界は休日にセミナーやコンクールなどがあって、休みがないこともあります。

美容師と客が付き合うことはあるのか?

美容師の中にはお客様と結婚した人もいます。同業者かお客様ということは、美容師の恋愛は幅が狭いといえます。美容師とお客様との恋愛は禁止事項ではありませんが、お店や会社によっては、、そういうこともあるようです。気になっている美容師がいたら、アタックしてみてはいかがですか?

美容師には休日も休憩もない

でも、美容師の日常を知ると驚きますよ。休日も前述の通り、ミィーティングや練習に明け暮れ、美容院では営業時間後も業務があって、帰宅が深夜になることもあるのだといいます。また、仕事中は決まった休憩時間はありません。昼食が摂れないこともしばしばあるそうです。

美容師は過酷故振られる

過酷な美容師の日常がおわかりいただけたと思います。普通の会社員とは違う、イレギュラーな美容師の日常生活が理解できずに、彼女に振られたという美容師も少なからずいます。美容師と付き合う方は、寛大でないと付き合いは長続きしないでしょう。

余談ですが、美容師の職業病について

美容師の職業病といえば、ギックリ腰やヘルニアです。立ちっぱなしなので腰が最大の弱点になります。中でも怖いのがヘルニアです。美容師の中にはヘルニアの手術を受けた人が大勢います。時々、美容師が椅子に腰かけてカットをする姿を目にしますが、それは、なるべく腰に負担をかけないようにしているのです。

それでも美容師と付き合う お客からどうやって彼女になったの?

美容師のボディータッチが恋心をくすぐる

あなたにはお気に入りの美容師がいますか。髪を洗ってもらったり、ブローしてもらうとき、美容師のボディータッチが心地よくて、恋心を抱くようになった、という方がいます。でも、彼女たちはどのようにして美容師と付き合うことができたのでしょうか。

アシスタントと仲良くなって美容師と付き合う方向を探る

美容院で美容師に一目ぼれをした女性は、彼と付き合うために、まず彼のアシスタントの女の子と仲良くなりました。美容院へ行くたびに、お菓子などの差し入れをして美容師のことをいろいろ聞きだし、チャンスを狙いました。そして、美容師も彼女に興味があることを知って、二人は付き合うことになりました。

月に何度もカット&トリートメントに通って付き合うことができた

好きになった美容師が寡黙だったため、中々会話が盛り上がらず、一方的な話に終始していました。でも、美容師が好きだったのでカットとトリートメントに月に何度も通いました。そのうちに美容師は別のお店に移りました。そちらのお店に通うようになって、美容師は彼女のことを気にかけるようになりました。そして、二人は付き合うことになり、数回のデートで彼女になれました。

聞き上手な彼女はさりげなくアプローチした

長身で細身な美容師に恋をした彼女は、お客から恋人になるために、美容師の話を聞く側に回りました。自分の話はあまりしないで、美容師から沢山の会話をひきだし、聞き上手を演じました。その結果、美容師はプライベートな悩みごとまで話すようになって、二人は付き合うことになりました。

行きつけのお店の美容師を好きになることのデメリット

前段でご紹介した女性たちのアプローチは、行きつけのお店の美容師と付き合うことができたので、その後もお店へ通うことができましたが、もしも、アプローチして振られたり別れた場合は、そのお店へ行きにくくなるというデメリットがあります。そのためにも、自分好みの美容院をいくつかキープしておくのもいいでしょう。

兎に角話しましょう!

話ができる子は、趣味やテレビ番組などの話で盛り上がることができます。静かに仕事をしているイメージが強い美容師ですが、全く喋らない時間はもったいないです。たまには恋愛の話などを持ちだして、美容師の恋人の有無や恋愛に対する思いなどを聞きだします。そのようにして共通項が見つかれば、行くたびに会話で盛り上がることができます。それは付き合うきっかけになります。

美容師に恋をしたなら これだけは知っておきたいこと

美容師と付き合うには美容業界を知るべし

職場結婚があるように、美容院内でも同業者同士で付き合うことがあるのでしょうか。答えはNOです。実力第一の厳しい世界です。男女など関係ありません。店内にいる美容師はみなライバルなのです。ですから、付き合うことはあまりないみたいです。

美容師と付き合うために SNSで美容師を検索する

美容師はTwitterとかで、お客さんからありがとうって言われるととてもうれしいようです。美容師もSNSを活用している人が多いので、ちかづくために、SNSで美容師を探してフォローしたり友達申請を、メッセージを付けて送りましょう、美容師と付き合うことができるかもしれません。

お洒落やメイクに興味を持とう

美容師は職業柄、おしゃれに気を使っています。また流行を先取りしてゆく職業でもあります。ですから、美容師と付き合うと決めたあなたも、流行に敏感でお洒落を楽しむ心構えが必要です。若し、美容師にモデルを頼まれたら、これは千載一遇のチャンスです。

美容師は癒し系女子が好き?

美容師の仕事は、立ちっぱなしの上お客に気を使う過酷な仕事です。だから、いつもそばにいてほしいのは、癒し系の女子です。目じりのつけまつげやピンクチークなどで癒し系フェイスをつくって、美容師にアピールしてください。きっと、付き合うと言ってくれますよ。

毎月指名して憶えてもらう

美容師は、良く指名してくれる女子のことは覚えています。毎月美容院へ行き、美容師を指名します。そうすることで名前と顔を覚えてもらうことができます。カットだけでもかまいません。毎月通いましょう。そうすれば必ず美容師から、付き合うという言葉が聞かれます。

美容師はリアクションが大きくて楽しい子が好き

美容師はあなたの後ろに立っているので、会話が聞き取れないことがあります。ですから、あなたは大きな声で身振り手振りを付けて話せば、美容師に思いが伝わります。更に、美容師に面白い子だな、という印象を与えることができます。

美容師 付き合う まとめ

素敵な美容師と付き合うには、ということについて書きました。また、美容院へ行くことが楽しみだと思えるように、担当の美容師との会話を楽しみましょうとも記しました。女性に取って美容院は、美しくなるための場所です。ストレスを発散させる場でなければなりません。会話がしたくない人はしなくても全く問題ありません。美容院へ通って憂さを晴らし、イケメン美容師と付き合ってみませんか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ