【外国人と知り合いたい人必見!】気軽に国際交流する5つの方法

    英語を話せるようになりたい!外国人のお友達が欲しい!いろんな人と話してみたい!街中でよく外国人は見るけれど、一体どうやって知り合えるの!?…なんて思っているあなたへ。誰でも簡単に国際交流出来る方法を教えちゃいます。世界中に友達が出来るチャンス♪

    日本で外国人と知り合いたい!

    英語に興味がある、海外が好き、友達を増やしたい…
    国際交流のきっかけは、それぞれ。
    それぞれのニーズに合わせた、外国人と簡単に知り合える方法をご紹介していきます♪

    1.外国語を身につけたい!

    カフェトーク

    世界中の講師から、いつでもどこでも、気軽にオンラインレッスンを受講できるサービス。英語以外にもフランス語や中国語など、様々な言語を学習することが出来ます。

    最大の特徴は、言語レッスン以外にもピアノやヘアメイク、ワークアウトなどなど、ユニークなオンラインレッスンが勢揃いしていること!あなたの趣味に合わせて受講出来ます。

    まずは無料カウンセリングで試してみるのもあり。国際交流の最初のステップは、安心できる講師との会話から始めてみては?

    2.趣味で集まる仲間を探す!

    Meetup

    Meetupとは、近くに住んでいる人が集まって、一緒に学んだり、交流したりすること。アメリカ発祥のサービスということもあり、外国人と知り合えるイベントが多数!

    カフェやバーでの国際交流イベントや言語交換会を初め、ビジネストークやヨガまで幅広いジャンルのイベントが毎日あります!仕事帰りにちょっと寄って国際交流、なんてことも出来ちゃいますね。

    共通の趣味をもった人が集まるイベントに参加すれば、話が合う外国人の友達が出来るかも。話が合う人との会話は、たとえ言語が完璧じゃなくても不思議と弾むものです。

    3.世界中にペンパルを作ろう!

    Japan-guide

    自己紹介文をフォーラムに投稿するか、数々のクラシファイドから気になる人、仲良くなれそうな人を選んでメッセージしてペンパルを見つけられるサービスです。

    一度フォーラムに投稿すれば、すぐにメッセージがくるはずです。普段出会えないような国に住んでいる人に出会えるかも?世界中の人たちと気軽にメッセージ交換を楽しめます。

    ペンパルが日本に来た時や、自分が海外に行った時に、実際に会うことも可能です。いろいろな人と話が出来るから、自分の視野も広がりそうですね。

    4.国際交流イベントに行く!

    都内にはたくさん国際交流イベントが開催されています。FacebookやTwitterで検索すると情報を集めることが出来ますよ。

    横須賀米軍基地の年に1度のフレンドシップデーに足を運んで、アメリカ気分を味わうのもおすすめ。フレンドリーなアメリカ人たちと交流出来る良いチャンスですよ!

    バーやクラブに行く!

    都内のクラブやバーに行けば、外国人と知り合える確立は高いです。ただし、ワンナイト目的で誘ってくる男性も少なくないようなので、お気をつけて!

    気軽に行けるブリティッシュパブ、HUBに行けば、外国人の友人が出来る可能性大。特に渋谷エリアや六本木は出会える可能性が高いです。

    渋谷にあるクラブ、Wombは外国人率が高く、音楽の質も良いのでおすすめです。ただ単に音楽を楽しむために来ている人が多いので、音楽の趣味が合う人と出会えるかもしれませんね!

    早速行動に移そう!

    どれも気軽に出来るものばかり。思い立ったらその時です!国際交流を楽しんで、世界中に友達を作りましょう♪

    TOPへ