【都内】暑いのは嫌だけど外には出たい!欲張りを叶える公園ベスト5

いよいよ夏本番。暑い日差しの照りつける中、外に出るのは嫌だ…だけど、アウトドアはしたい!という欲張りさんのために今回ご紹介するのは水辺のある公園!夏の暑い日にも、五感を使って涼し気な雰囲気を味わえるアウトドアはいかがですか?

いよいよ夏本番…あの暑い日差しがやってくる

夏の照りつける太陽…できれば冷房の中で過ごしたい…ああ、外にも冷房があればいいのに…
涼しかったら外に出て遊びたいのになあ…

そんな欲張りを叶えるアウトドア!

それなら、”涼”を感じる公園へ遊びに行くのはいかがですか?

おすすめ!水辺のある公園

夏におすすめなのは、水辺のある公園!目や耳や、五感を使って涼しさを体感しながら夏をすごしてみませんか?

おすすめの公園ベスト5

それでは早速、夏だからこそ行きたい水辺のある公園ベスト5をご紹介します!

5位 舎人(とねり)公園

舎人公園

▽足立区
▽日暮里舎人ライナー「舎人公園」駅
▽常時開園

毎年夏にオープンする「じゃぶじゃぶ池」。今年は7/16(土)~8/31(月)の期間にオープンします!
みどりと水に囲まれた素敵な公園で夏をかんじてみませんか?

さらに、舎人公園には手ぶらでできるバーベキュー施設もあるんです!
夏を満喫したい方におすすめの公園です。

4位 水元公園

水元公園

▽葛飾区
▽JR常磐線、東京メトロ千代田線「金町」駅
▽常時開園

水元公園では「せせらぎ広場」が7/7(木)~9/30(金)の期間にオープンします!
せせらぎのそばをお散歩するのもいいですね。

様々な植物と広大な敷地、水辺から涼しさを感じることの出来る公園です。

3位 府中の森公園

府中の森公園

▽府中市
▽JR中央線「武蔵小金井」駅、京王線「東府中」駅
▽常時開園

府中の森公園の「じゃぶじゃぶ池」は7月下旬からのオープン予定です。
木陰で水の音を聞きながら涼んでみませんか?

無料で使えるバーベキュー施設もあり!事前に予約が必要なので注意してください。

2位 林試(りんし)の森公園

林試の森公園

▽品川区
▽東急目黒線、東京メトロ南北線、都営三田線「武蔵小山」駅
▽常時開園

林試の森公園の「ジャブジャブ池」は7/16(木)~8/28(日)の期間のオープン。
木がたくさん茂っているこの公園は夏も涼しく過ごせます。ジャブジャブ池も木陰の中にあるのでゆっくり過ごせます。

1位 葛西海浜公園

葛西海浜公園

▽葛飾区
▽JR京葉線「葛西臨海公園」駅、東京メトロ東西線「西葛西」駅、「葛西」駅、都営地下鉄新宿線「一之江」駅
▽常時開園(9:00~17:00)

夏だ!海に行こう!思いっきり海風を感じて夏を楽しみませんか?

西なぎさでは予約無しでバーベキューが楽しめます!ぜひ海辺のバーベキューをお楽しみください!

夏こそ涼しくアウトドア!

行きたい公園は見つかりましたか?
夏だからこそ水辺で涼しく公園を満喫してみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ