今年の夏はこれで決まり!浴衣に似合う可愛いヘアースタイル特集!

夏で思い浮かべるのは「夏祭り」ですね。夏祭りでは浴衣を着ていく女性も多いのではないでしょうか?浴衣を着て彼氏や友達と花火を観たり、屋台を回るのはとても楽しいですよね!そんな浴衣で悩むのはヘアースタイルです!浴衣にピッタリのヘアースタイルをご紹介します。

浴衣にはヘアースタイルも肝心!

夏はもうすぐ!今年の夏の予定は決まりましたか?
夏と言えば夏祭りや花火大会ですよね。
もう今年の浴衣を購入した方も多いのではないでしょうか?

夏しか着る機会のない浴衣なのでヘアースタイルもバッチリ決めて浴衣を楽しみたいですよね!
女性の浴衣姿にキュンとする男性も多いので彼と祭りを楽しむなら可愛いと思ってもらいたいと思うのが女性の気持ちです。

昔から浴衣美人と言う言葉があるように浴衣は特別なものです!
今回はロング・ミディアム・ショートヘアーに分けて浴衣にピッタリのヘアースタイルをご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

浴衣にピッタリ!ロングヘアーのヘアースタイル

まず最初にご紹介するのはロングヘアーにおすすめの浴衣にピッタリのヘアースタイルです。
せっかくのロングヘアーなら髪をおろしたままは勿体ない!
いろんなヘアースタイルの中から選んでみましょう!

浴衣にピッタリ!ロングヘアーのヘアースタイル①

ロングヘアーの髪の長さを活かしたヘアースタイルです。
髪をサイドに持ってくることで大人っぽいセクシーな印象になります。

浴衣にピッタリ!ロングヘアーのヘアースタイル②

サイドにまとめたアップスタイルです。
三つ編みとねじりをアレンジした可愛さも大人っぽさも両方あるヘアースタイルに!
面長の方はサイドにボリュームを持たせるのがおすすめです。

浴衣にピッタリ!ロングヘアーのヘアースタイル③

ロングヘアーだからこそできるのがボリュームのあるお団子ヘアーです!
浴衣姿と後ろからみるうなじがセクシーで男性もきっと釘付けになってしまいますね。

浴衣にピッタリ!ロングヘアーのヘアースタイル④

あえて髪をまとめずにサイドに流してヘアアクセサリーを付けたシンプルなヘアースタイルも可愛いですね!
後ろからチラッとみえるうなじもポイントです。

浴衣にピッタリ!ロングヘアーのヘアースタイル⑤

前髪を編みこんでトップはまとめてボリュームを持たせたヘアースタイルです。
編み込みを少しずつゆるませていくのがポイント!
セクシーな大人っぽい印象になります。

以上がロングヘアーにおすすめのヘアースタイルです。
ロングヘアーを活かしていろんなヘアースタイルができますよね!
好みのヘアースタイルはありましたか?

浴衣にピッタリ!ミディアムヘアーのヘアースタイル

続いてご紹介するのはミディアムヘアーにおすすめの浴衣にピッタリのヘアースタイルです。
ミディアムは巻いただけでもとっても可愛いヘアースタイルですがアレンジするともっといろんなヘアースタイルが楽しめます!

浴衣にピッタリ!ミディアムヘアーのヘアースタイル①

トップをねじってピンで留めただけの自分でも簡単にできるヘアースタイル!
全体的に髪を巻くことで可愛い印象になります。

浴衣にピッタリ!ミディアムヘアーのヘアースタイル②

クールにキメたい方は前髪をオールバック風に巻きましょう!
髪はストレートまたは内巻きで綺麗でクールなヘアースタイルになります。

浴衣にピッタリ!ミディアムヘアーのヘアースタイル③

清楚で可愛い印象のハーフアップも浴衣にもよく合うヘアースタイルです!
大きめのヘアアクセサリーで華やかさがUPしますね。

浴衣にピッタリ!ミディアムヘアーのヘアースタイル④

ポニーテールができる長さのミディアムヘアーの方はぜひポニーテールを試してみましょう!
上気味にポニーテールにして髪を全体に散らしていくと自分でもできる浴衣にピッタリのアレンジになります。

浴衣にピッタリ!ミディアムヘアーのヘアースタイル⑤

ミディアムのヘアースタイルにはサイド盛りがおすすめです!
トップとサイドにボリュームがあることで小顔効果もでてきます。

ミディアムヘアーは巻いてヘアアクセサリーを付けるだけでもとっても可愛いのですがアップスタイルも捨てがたいですね!

浴衣にピッタリ!ショートヘアーのヘアースタイル

最後にご紹介するのはショートヘアーにおすすめの浴衣にピッタリのヘアースタイルです。
ショートヘアーは一見アレンジが少ないイメージもありますがショートだからこそ似合うヘアースタイルも沢山あります!

浴衣にピッタリ!ショートヘアーのヘアースタイル①

片側に髪をかきわけて全体的にワックスでふんわりまとめたヘアースタイルです。
大人っぽくも可愛くも見えるのでヘアアクセサリーで雰囲気を変えることができます。

浴衣にピッタリ!ショートヘアーのヘアースタイル②

髪はミックスで巻き髪にして前髪から後ろに向けて編み込みでオールバック風にします。
ヘアアクセサリーをポイントで付けるとショートヘアーだからこそ似合う可愛いヘアースタイルになります!

浴衣にピッタリ!ショートヘアーのヘアースタイル③

前髪は編みこんでサイドに流し、後ろ髪はまとめてゴムとピンで留めたスッキリ見えるヘアースタイルです!
大人っぽい印象になりたい方におすすめです。

浴衣にピッタリ!ショートヘアーのヘアースタイル④

まずは全体的に内巻きでボブヘアーにしてサイドを2つ編みこんで耳にかけましょう!
編み込みが苦手な方は三つ編みでも大丈夫です。
浴衣によく合いますね!

浴衣にピッタリ!ショートヘアーのヘアースタイル⑤

ショートヘアーの方にぜひ使ってもらいたいのはカチューシャです!
カチューシャを使うことで簡単に可愛いヘアースタイルを作ることができます。

ショートヘアーだからこそ似合うヘアースタイルが沢山ありましたね!
浴衣を着るときはいつもと違うヘアースタイルで楽しみましょう。

まとめ

浴衣にピッタリのヘアスタイルをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
大人っぽく見せたい人、可愛く見せたい人それぞれ自分にイメージに合ったヘアスタイルで夏のイベントを楽しんでくださいね!

TOPへ