記事ID90243のサムネイル画像

どのアニメを見る?2016年夏スタートの新作アニメを紹介します!

新作アニメってすごく数が多いですよね。つい迷いがち・・・どんなアニメが始まるのかもよくわからない、けど新作は見たいんです!という方に、お勧めのアニメを紹介しちゃいますよ!これを読めばあなたが見たい新作アニメが見つかるかもしれません!

新作アニメっていつから始まるの?

アニメはドラマなどと同じく、1年4回、春夏秋冬で新作がスタートします。
夏アニメは7月から!
40作以上も新作があるんですよ!

2016夏・新作アニメ

女の子でも楽しめる1期の新作アニメを厳選!
ジャンルごとに分かれているのでお好みのPVを見てみてください。
好みの新作があるといいですね!

あったかい気持ちになれる。ほんわか新作アニメ

甘々と稲妻(あまあまといなずま)

公平と娘のつむぎ(5歳)は二人暮らし。
公平はつむぎに美味しいご飯を食べさせたいけど思うが料理が苦手。
ひょんなことから公平の教え子・小鳥と一緒にご飯を作ることに。
なんと、農林水産省とタイアップされている新作です!

世界観に魅了される!ファンタジー新作アニメ

クオリディア・コード

さがら総×橘公司×渡航という、人気ラノベ作家たちが終結した「Speakeasy」が原作。
アニメの脚本もSpeakeasyが担当する新作アニメ。
東京、神奈川、千葉を舞台に国を守るため戦う少年少女たちを描いている。

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

20周年記念となる2015年、「テイルズオブ」シリーズ15作目「テイルズ オブ ゼスティリア」が発売される。
このゲームがアニメ化された作品で、青年スレイは聖剣を引き抜き「導師」となる。
人と天族の共存を目指し、スレイは冒険に出る。

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

「君をさらいに来たんだ、ヤトリ。未来のないこの国から。」
精霊が人間のパートナーとして生きる世界、怠け者で女好きな主人公・イクタと帝国最後の女王となる少女・ヤトリシノが約束された敗北へ向かうファンタジーアニメ。

あの頃に戻りたくなる!青春ストーリー新作アニメ

バッテリー

ドラマ・映画になっている作品なのでタイトルは知っている方もいるのでは?
アニメ音楽を担当するのは、NHK大河ドラマなどで活躍されている千住明さんです!
少年たちの気持ちがぶつかり合う青春野球アニメです。

DAYS

サッカーに関しては素人、友人に誘われたフットサルの経験から「仲間と一緒にいたい」と思うようになる。
そしてサッカー名門校・聖蹟高校のサッカー部の門をたたく!
個性豊かな部員が繰り出す、サッカー一直線の青春スポーツアニメ!

orange

2015年に実写映画化されている青春SFラブストーリー。
高校生の自分に、好きな人が死んでしまう後悔をさせたくない、と未来から手紙が届く。
主題歌は映画でも使われたコブクロです!
胸キュン、涙なしでは見られない新作アニメ。

ReLIFE

無職27歳の主人公。とうとう親からの仕送りも止められてしまった。
そこへ現れた「リライフ研究所」の人から渡された薬のせいで高校3年生になる!
主人公が再び青春を送る新作アニメ!

あまんちゅ!

原作は「ARIA」で有名な天野こずえさん、OPは坂本真綾さん。
新学期、ダイビング部で女子高生たちに運命の出会いが訪れる。
女子高生がダイビングを通して心を成長させるストーリー。
新ジャンル・ダイビングの新作アニメ。

手に汗握る!ミステリー、アクション新作アニメ

モブサイコ100

場の空気を読むのは苦手だし、口下手だし・・・それでも「普通」の中学生でいたいと願う主人公。
彼はなんと超能力を持っていた。
いつも抑え込んでいる感情が100%を超えると大変なことになる?
新作コメディアクションがスタートする!

RS計画-Rebirth Storage-

フジテレビ×DeNA×エブリスタのオリジナルアニメ。
多くの都市が破壊されてしまった中、人類の未来は少年少女に託された。
ロボット・メカが好きな人にお勧めの新作アニメ!

タブー・タトゥー

主人公の赤塚は不良に絡まれた男性を助けた際、掌にタトゥーが刻まれることに。
このタトゥーには大きな力が秘められている。
命の危機に晒されながら国家の陰謀や大きな謎に巻き込まれるアクション・ファンタジーアニメ。

91Days

家族を殺された青年・アヴィリオが復讐に燃える。
アヴィリオの91日間を描いたオリジナルアニメ。
複雑な人間関係の中でアヴィリオはどう動くのか。

男の子がいっぱい♡ドキドキ新作アニメ

サーヴァンプ

契約した人間(主従)と吸血鬼でバトルに挑む、ファンタジー新作アニメ!
吸血鬼vs吸血鬼の兄弟戦争が今始まる!
声優もすごく豪華なので楽しみですね!

スカーレッドライダーゼクス

2010年にゲーム化された恋愛アドベンチャーゲームが新作アニメとなって登場!
侵略者の脅威に晒された世界を守るため、少女・アキラが率いる6人のライダーが戦う。
ライダー達の名は「スカーレッドライダーゼクス」。
少女と少年たちの、愛と友情と戦いのストーリー。

チア男子!!

「人を応援することで主役になれる、世界唯一のスポーツ」
チアリーディングを男子大学生だけで結成したが、うまくいくのか・・・。
チア男子たちの青春アニメ、始まります!

B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~

総合プロデュース・西川貴教、企画原作・志倉千代丸というビッグタッグによる新作アニメ!
業界大手のレコード会社に就職した主人公は早速3ユニットの担当になる。
彼らと様々な困難を越えることができるか注目です!

ツキウタ。THE ANIMATION

1月~12月の各月をイメージした男性アイドルのキャラクターCDが元の新作アニメ
同じ芸能プロダクションに所属する2つのアイドルグループが同じ寮で共同生活をする。
アイドル活動を通じて成長する、等身大の男の子の姿をお届けします!

これを見てストレス発散!コメディ新作アニメ

不機嫌なモノノケ庵

妖怪にとり憑かれた主人は、妖怪祓いを行う物怪庵(もののけあん)を訪れる。
しかし、祓うお金がなく、物怪庵でアルバイトをすることに。
可愛い妖怪も出てくる、妖怪コメディアニメ。

この美術部には問題がある!

美術部のなかで繰り広げられるコメディに笑わずにはいられない新作アニメ!
二次元が大好きな男の子に恋をしてしまう真面目女子。
恋の行方はどうなるかきになります!

はんだくん

主人公・半田くんは自分がみんなから嫌われていると思い込んでいる超ネガティブ高校生。
ギャグ要素満載なので笑わずにはいられないアニメ!

初恋モンスター

高校生の私が恋した人は小学生?
初恋同士のピュアでギャグ盛りだくさんの新作下宿ラブコメディアニメ!
PVを見るだけで面白いアニメってわかりますね!

アニメを見逃してしまったら・・・!

今はテレビ以外でも、無料で番組を見ることができるサイトがたくさんありますね。
1話見逃したと思ってもまだ可能性はあります!
amebaTV、ニコニコ動画などでも一部新作を取り扱っています!
探してみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ