めちゃくちゃ似合ってる!おかっぱ頭の芸能人集めてみました♡

    皆さんの持つおかっぱのイメージってどんなものでしょうか?20~30代の今、おかっぱ頭にする勇気はなかなかありませんよね。でも意外とおかっぱ頭にしている芸能人って多かったんです。しかもめちゃくちゃ似合ってるんです。そんな芸能人のおかっぱを集めてみました。

    おかっぱの魅力

    「おかっぱ=古風、個性的」だけじゃないんです。ナチュラルな女性の素敵な魅力が引き出せる髪型でもあります。

    意外とたくさんいるおかっぱ頭!

    おかっぱって言うと子供っぽいイメージで少し抵抗があるという方もいらっしゃいますよね。でも大物芸能人からアニメのキャラクターまで可愛いおかっぱヘアは身近にたくさんいるんですよ。

    そこで今回はおかっぱヘアが似合う芸能人を紹介していきたいと思います。可愛いおかっぱヘアは今では意外と人気の高い髪型のひとつでもあるので気になる方はチェックしてみてください!

    有名アニメのおかっぱ

    昔から誰からも親しまれるおかっぱ。ずっと引き継いでいきたいものです。

    磯野ワカメ

    昔からずっと続くご長寿アニメ、サザエさんのワカメちゃんもおかっぱです。小学生らしくてかわいいですよね。

    ちびまるこちゃん

    こちらも有名人気アニメ、ちびまるこちゃんの主役、まるちゃんです。まるちゃんもおかっぱがチャームポイントのひとつですね。

    女性芸能人のおかっぱヘア

    〇人気芸能人の黒髪×おかっぱ

    モデル「三戸なつめ」

    おんまゆでも知られているモデルの三戸なつめさんも黒髪におかっぱです。短い前髪とおかっぱヘアがとても似合っていて素敵ですね!個性的でかわいいおかっぱヘアです。近寄りがたい芸能人のイメージが一切ないですよね。

    女優「上野樹里」

    最近、芸能人家族に嫁いで話題となった実力派女優の上野樹里さん。こちらはナチュラルな雰囲気に自然なおかっぱヘアで大人っぽい感じがしますね!大人の女性にも似合う素敵な髪型です。

    女優「広瀬すず」

    今、最も注目されてる若手女優のひとり広瀬すずさん。清純派らしいサラつやの黒髪にキレイにそろったおかっぱが似合いますね。「この髪形をまねしたい」と思う方も多いはず!

    女優「橋本愛」

    ドラマや映画にと大活躍中の女優・橋本愛さん。年齢の割に大人っぽくミステリアスな雰囲気が魅力的です。そんな橋本愛さんのトレードマークは黒髪のおかっぱヘア!ハッキリとした顔立ちにとってもお似合いですよね。

    歌手「大本彩乃」

    海外でも活躍する大人気テクノポップユニットPerfumeののっちこと、大本彩乃さんもずっと変わらずキレイなおかっぱヘア!前髪なしのおかっぱヘアもとっても可愛いくて、大人っぽく見えますね。

    黒髪だけじゃない!茶髪×おかっぱも素敵!

    歌手「YUKI」

    人気歌手のYUKIさん。童顔におかっぱがすごくお似合いです。茶髪にすることで黒髪とはまた違ってオシャレ度がアップしますね!

    歌手「木村カエラ」

    こちらも人気歌手の木村カエラさん。個性的な髪型とファッションで注目を集めています。短めのおかっぱスタイルが多いので、なかなかそこまで思い切れないという方もいるかと思いますが、可愛いおかっぱヘアをたくさん見せてくれます!

    歌手「きゃりーぱみゅぱみゅ」

    カラフルで可愛いPVが話題の世界的に活躍する歌手、きゃりーぱみゅぱみゅさん。黒髪から金髪まで色んなおかっぱスタイルを見せてくれるのでおかっぱヘアを検討している方にはとても参考になると思います。

    モデル「水原希子」

    世界で活動するモデルの水原希子さん。どちらかと言うと髪が短いイメージが強い水原希子さんも可愛いおかっぱヘア!もともと小顔なのにおかっぱ効果でさらに小顔が強調されています。

    モデル「水原佑果」

    水原希子さんの妹、モデルの水原佑果さんもTHE・おかっぱです。身長が175cmの長身に童顔のおかっぱスタイルが魅力的です。

    海外芸能人のおかっぱヘアをご紹介!

    女優「ナタリー・ポートマン」

    今や大人の女性として活躍している女優、ナタリー・ポートマンさん。映画『LEON』ではマチルダのおかっぱがとても可愛く有名ですよね。

    モデル「玉城ティナ」

    若い世代に圧倒的人気のモデル、玉城ティナさん。おかっぱの自撮り写真がナタリー・ポートマンさんのおかっぱ姿にそっくりと話題になりました。

    芸能人のおかっぱ【お笑い編】

    芸人「光浦靖子」

    お笑い界のベテラン、光浦靖子さん。昔からおかっぱがトレードマークですよね。おかっぱにメガネの相性抜群です!

    芸人「オカリナ」

    大人気お笑いコンビ、『おかずクラブ』のオカリナさんです。オカリナさんも黒髪に短めのおかっぱがナチュラルで可愛いですね。

    芸人「片桐はいり」

    お笑いだけじゃなく、個性派女優としても活躍する片桐はいりさん。長身で細見のスタイルにおかっぱが見事にマッチしています。

    未来が期待されるなんともかわいいおかっぱヘアの子役

    〇子供×おかっぱは最強です。

    CMで話題の子役

    飲料水、DAKARAのCMで可愛いと話題になったおかっぱ姿の子役は、見てるだけで癒されます。姉妹でお揃いのおかっぱ姿はさらに可愛いです。

    【まとめ】男性からも大人気のおかっぱヘアの芸能人!

    〇画像はクレラップのCMのおかっぱの子役です。やっぱり子供のおかっぱ姿ってナチュラルで可愛いですよね。

    思わずおかっぱにしたくなる

    おかっぱの芸能人をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?おかっぱというと古風なイメージかもしれませんが、今時の可愛い芸能人もたくさんおかっぱ姿にしていましたね。

    おかっぱもメイクやファッション次第で個性的にもナチュラルにもなれる素敵なヘアスタイルです。イメチェンを考えている方やおかっぱヘアに挑戦してみようかなとお考えの方はぜひ芸能人のおかっぱヘアを参考に、マネしてみるのもいいかもしれませんね。

    TOPへ