記事ID90209のサムネイル画像

パールネックレスでカジュアルファッションをランクアップ!

カジュアルなファッションにパールネックレスをプラスすることで、品の良さがアップします。フォーマルな印象のあるパールですが、淡水真珠やイミテーションパールなど、手軽でポップなデザインのパールネックレスも多いので、カジュアルコーデに挑戦してみましょう!

パールネックレスはフォーマルだけじゃもったいない!

1つあるとフォーマルシーンに重宝するパールネックレスですが、礼装用だけではもったいないですね。
カジュアルなファッションにも意外と合いますし、品良く仕上がるので、普段のコーデにもどんどん活用しましょう。

同じ黒にパールでも…
カットソーに、さりげなくロングのパールネックレスを。他にアクセサリーは無しですが、おしゃれさが伝わりますね。

パールネックレスをプラスすることで、女性らしさ、上品さ、可愛らしさ…とカジュアルコーデに華がプラスされいっきにコーデが締まります!

出典:https://4meee.com

パールを顔の周りに持ってくることで顔の印象が明るくなるだけでなく、やわらかくて女性らしい印象にしてくれます♪

出典:http://beauty.yahoo.co.jp

どんなパールネックレスなら、カジュアルコーデに使えるんでしょう?
初めてなら、2本目ならどの長さが使いやすいんでしょう?

1つ目のパールネックレスは、定番のプリンセスラインを

プリンセスレングスは42~45cm程、鎖骨にかかる位の長さで、基本的な長さです。
ネックラインがきれいに見える、パールネックレスでも定番のサイズです。
パールの珠の大きさは、ちょっと小さめの7~7.5cmがフォーマルにも重宝します。

カジュアルなミリタリーシャツの襟もとに、パールネックレスで女性っぽさをプラスしています。
バロックなら、ちょっと大きめでも色々なシーンに合わせやすいですね。

綺麗めのカジュアルコーデの仕上げに、プリンセスサイズのパールネックレスを。
この小さなゴールドのパーツのように、ペンダントトップがあると、揺れてキュートですね。

こちらもバロックパールのネックレスです。
白のセカンドバッグとパールネックレスが、カジュアルなシャツスタイルを上品に仕上げていますね。

肩を出すタイプのカットソーとストライプのスカートのカジュアルな組み合わせをグレーで、小物を白に統一して爽やかに仕上げます。
花のようなデザインのパールネックレスが華やかですね。

2つ目はロング、パールネックレスでカジュアルをドレスアップ

ロングネックレスには、長さ50~55cm位のマチネー、70~80cm位のオペラ、マチネーの倍のダブルマチネー、107cm以上のロープなどがあります。
フォーマルシーンでは短めな方がよりカジュアルですが、アレンジを考えると、長めのパールネックレスが良さそうです。

ロングネックレスはファッションに合わせて、カジュアルにもフォーマルにも着けられると最近とくに人気です。

出典:http://www.mikimoto.com

ノースリーブの腕とロング丈のパールネックレスが、細見え効果抜群のコーデです。
濃い色のコーデの方が、パールの色が引き立ちます。

白いカットソーにパールネックレスで、カジュアルに上品さをプラスしています。
クロスのトップが可愛いですね。ペンダントトップを付けるのも、効果的なアレンジ法です。

マニッシュなカジュアルコーデに、小粒パールネックレスを1つ結んで、アクセントに。
Vラインがより縦ラインを強調して、細見え効果抜群です。

デニムのラフなカジュアルファッションに、長さや珠の大きさを違えてパールネックレスの重ね着けがおしゃれ上手ですね。

カジュアルなジーンズスタイルに、2連のパールネックレスと刺し色を兼ねた赤いクラッチバッグで、エレガントに仕上げています。

チェック柄とニットのグレーの定番コーデに、2連にしたパールネックレスで、エレガントさをプラスしています。ちょっと大人っぽいカジュアルになりますね。

3つ目はアレンジ用に。カジュアルコーデをポップにもハイソにも

フォーマルにも使うことを考えると、シンプルなパールネックレスを選ぶ事になりますね。
これにプラスするのなら、コットンパールのような思い切りポップなフェイクパールや、
色や形が豊富な淡水パールなどがお勧めです。

コットンを固めてパール加工をしたコットンパールは、柔らかい風合いと軽さが特徴です。お値段も手軽なので思い切りの大珠も楽しめますし、カジュアルコーデにもぴったりです。

メンズのデニムシャツの中に、ロングの大粒フェイクパールネックレスを何重にも重ねています。
カジュアルながら女性の甘い感じがでています。

女の子テイストの入ったカジュアルコーデに、より甘さを感じさせるパールネックレスの多連がけ。
コットンパールなので、重さも感じません。

ビーズと組み合わせると、パールネックレスにカジュアル感が出ますね。レインボーに輝くハートのトップが組み合わせのアクセントになりそうな、マチネー丈のネックレスです。

輪になっていないラリエッタは、パールネックレスを重ねた時のアクセントになります。
淡水パールの様々な形も楽しいですね。

パールネックレスに好みの天然石やビシューなどをプラスして、リメイクする方法もあります。
これなら、カジュアルもシックも思いのままにコーデできますね。

ドレッシーにもカジュアルシーンにも活躍しそうな、色味を変えたパールネックレスです。
重ねた時にメインに出す色で、表情が変わります。

シャネルストーン(スワロフスキー等をメタルフレームで囲んだガラスパーツ)を加えています。
キラキラがきれいですね。こちらもパーティーシーンにもカジュアルに使えそうです。

パールネックレスでカジュアルコーデを品よく仕上げて楽しもう

小粒の6連のパールネックレスでシンプルコーデを上品に仕上げても、もう1連大粒パールをからめてカジュアルダウンするのも良さそうです。

カジュアルファッションに、上品さや可愛らしさをプラスしてくれるパールネックレスをご紹介してきました。
長さや素材でもずいぶん印象が変わりますし、アレンジも多彩ですね。
定番のパールネックレスや、新しいタイプにも挑戦して、カジュアルファッションをランクアップして楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ