突然の雨でも心配ご無用、屋内で楽しめる都内お出かけスポット!

せっかくの楽しみな予定も雨で全部パーに。そんな経験ありますよね。じめじめしていてとてもじゃないけど外で遊ぶのは億劫。特に急に天候が悪くなることの多いこの季節。そんな時期でも楽しめる都内の屋内お出かけスポットをご紹介します。

せっかくのお出かけの予定が・・

突然の天候の悪さに楽しみにしていた予定が中止・・
なんてこと、経験ありませんか?
そんな時でも楽しめる都内の屋内スポットをご紹介します。

東京スカイツリー

たくさんの複合施設があり出来てからずっと人気のスポット。
雨の日でも楽しめる要素がたくさんあります。

東京ソラマチ

スカイツリーと一緒になっている複合施設。たくさんのショップと水族館も入っていて、一日で回りきれないほどの大きさです。

すみだ水族館

東京ソラマチの中に入っている水族館。

全長50メートルのスロープに、色鮮やかな照明に照らされた8つのクラゲ水槽を設置した「クラゲ万華鏡トンネル」は見応え抜群なので行った際にはぜひ。

かわいらしいペンギン達も行った際にはぜひ。

国立新美術館

毎日公募展や企画展をしている国立新美術館。
東京メトロ千代田線の乃木坂駅からも直結していて、
雨に濡れることなく美術館に辿りつくこともできます。

未来的な曲線造形の建物が特徴的です。
毎週火曜日が定休日なので、訪れる際は気をつけて。

建物の中にはイートインスペースや、イベントなども開催されています。

国立科学博物館

国立科学博物館では生物、自然、科学についてたくさんのことを知ることができ、
大人から子供まで楽しめる施設です。

間近で見ることのできる恐竜の標本達。

童心にかえって恐竜や体験コーナーなどを楽しむのもいいかもしれません。

東京ドームシティ

遊園地やテーマパークのイメージが強い東京ドームシティですが、
雨でも楽しめる屋内施設もあるんです。

ラクーア

東京ドームシティの施設内にあるリラクゼーション施設『ラクーア』。
スパやショッピングなどを楽しむことができます。
温泉も入ってるので疲れた身体を休ませるのにもぜひ。

宇宙ミュージアムTeNQ

迫力満点のプロジェクションマッピング!

東京ドームシティに新しくオープンした宇宙ミュージアム「TeNQ(テンキュー)」。
宇宙の知識を深めることができる9つのエリアによって構成された、
エンタテインメント・ミュージアムです。

宇宙のリアルな情報がたくさん詰め込まれてるため
とても見応えがあり、オープンしてからずっと人気のスポットです。

雨の日こそおでかけ!

雨の日のお出かけは、普段行かないような場所に行けるチャンスです。
ご紹介したスポットを参考に雨の日も楽しくお出かけしてみてはいかがですか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ