記事ID90189のサムネイル画像

雨の日でも楽しみたい!関西のおすすめ雨の日デートスポットまとめ

楽しみにしていたデートの日が雨だと少しがっかりですね。でも関西には雨の日デートが楽しめるスポットがたくさんあります。関西のおすすめ雨の日デートスポットをまとめてみましたので、雨の日だからこそできる楽しみ方ができる場所に出かけてみましょう。

関西で雨の日デートを楽しもう!

デートの約束をしていた日が雨だったら、ちょっとがっかりですよね。でも雨だからとデートを取りやめるのはもったいないですよ。屋外でしかできないことを予定していたのなら、ちょっと予定を変更して雨でも楽しめるスポットに出かけてみませんか?関西には雨の日デートができる場所、意外とたくさんありますよ。

関西の雨の日デートスポット~天王寺・あべのエリア

大阪の天王寺エリアはあべのハルカスの登場で劇的に変化して賑やかになりました。今まで「天王寺」や「阿倍野」という駅名、地名を知らなかった人たちが関西だけでなく全国から訪れるようになりました。基本的にハルカスなどの建物は屋内がほとんどなので、雨の日デートにぴったりだと言えるでしょう。

雨の日デートと言うと映画を観るのもいいですね。あべのルシアスビル4階には大型のシネマコンプレックス「あべのアポロシネマ」がありますので、上映中のたくさんの映画の中から、好きな映画を選んで鑑賞してくださいね。

「あべのキューズモール」はスーパー、家電量販店、フードコート、カフェ、レストラン、イベント広場など、何でもありの、関西の中でも大型のショッピングモールです。雨の日デートだけでなく、ぶらりと立ち寄っても楽しいですよ。

天王寺MIOはJR天王寺駅の駅ビルなので、関西各地から通勤・通学で天王寺駅を利用する人にはとても便利です。レストランやファッションのお店の他にも書店や楽器店、パソコンショップなどもありますので、雨の日デートにも利用できます。

1日中、雨に濡れずに雨の日デートが楽しめる「あべのハルカス」での楽しみ方は、ショッピングや雨の景色を見ながらレストランでお茶や食事ばかりではありません。雨の日に展望台に行こうという人は少ないかもしれませんが、雨の日には雨模様のベアが現れたり、窓ガラスにお絵描きができるイベントがあったり、雨の日こそ楽しめる工夫がいっぱいです。

あべの・天王寺エリアはハルカスの登場以来、関西各地からたくさんの人たちが訪れるようになりました。雨の日デートも一日中楽しめますよ。天王寺の便利なところは、ほとんどの屋内スポットが地下やビルでつながっているということです。傘をさすことなく、いろいろなスポットに移動できるのは便利ですよね。

関西の雨の日デートスポット~水族館

水族館は天候関係なく二人の世界に入ってしまうことができる素敵な雨の日デートスポットです。関西には素敵な水族館がいくつかありますので、雨の日こそ水族館に行ってみませんか?

京都水族館

海遊館に隠れた存在ですが、京都水族館はリニューアルしてパワーアップしたという評判です。京都水族館は京都に棲む水辺の生物の展示や体験プログラムが盛りだくさんです。外の天候を気にせずに、水の生き物たちと触れ合う雨の日デートを楽しみましょう。

海遊館

関西の水族館と言えば海遊館ですよね。海遊館は一日中いても飽きることがありません。隣接する天保山マーケットプレイスも雨の日デートが楽しめますので、ついでに寄ってショッピングや食事も楽しみましょう。

須磨海浜水族園

関西のデートの定番スポット、神戸にある水族館です。昔からある水族館で素朴な感じがして、規模が大きくない分、疲れることなくあちこちまわることができます。海の生き物たちと触れ合いながら、まったりとした雨の日デートを楽しんでください。

水族館は一日中いても飽きない不思議な魅力がありますよね。イルカのショーなど屋外のショーも雨天でも行っているところもあるので、雨を気にしないカップルなら見てみる価値はあるかも。雨の日デートスポット、関西の水族館に出かけるのもおすすめですよ。

関西の雨の日デートスポット~博物館

普段はあまりデートと言っても博物館に行くことは少ないかもしれません。でも雨の日デートには屋内で過ごす博物館に行ってみるのもお勧めです。関西にはいろいろな博物館があるので、きっとお気に入りも見つかりますよ。

UCCコーヒー博物館

コーヒー好きのカップルにお勧めの、関西ではちょっと珍しいコーヒーの博物館です。コーヒーが大好きなら、雨の日デートでなくても行ってみたいスポットですね。コーヒーのテイスティングもできます。

大阪市立科学館

プラネタリウムがある博物館です。関西、しかも大阪市内ででもこんな立派なプラネタリウムがあるということを知らない人が意外と多いかもしれませんね。雨の日デートに、ぜひ利用したいですね。

大阪歴史博物館

NHK大阪放送会館に隣接する、大変大きくて立派な博物館です。関西の人でも行ったことがないと言う人は多いかもしれません。雨の日こそ、こういう所をゆっくりと回れるチャンスですね。雨の日デートで大阪の歴史を勉強してみましょう。

京都国際マンガミュージアム

マンガ好きのカップルなら、雨の日デートはここへ行ってみましょう!外の天気のことはすっかり忘れて、思わず夢中になってしまうはずです。館内のカフェの壁には漫画家直筆のイラストが描かれていますので、好きな漫画家さんのイラストを見つけるのも楽しいですよ。

手塚治虫記念館

手塚治虫ファンなら宝塚の手塚治虫記念館を訪れてみましょう。5歳から24歳まで宝塚で過ごし、宝塚歌劇のファンでもあった、関西が生んだ偉大な漫画家手塚治虫の作品の展示、上映などが行われています。すぐ近くに宝塚大劇場もあるので、観劇もできれば素敵な雨の日デートになりますね。

関西には意外と博物館が多いですね。デートの日に雨が降っていたら、普段はあまり行かない博物館めぐりをするのも、なかなか素敵な雨の日デートになると思いませんか?

関西の雨の日デートスポット~アウトレットモール

関西には雨天でもショッピングを楽しめる大型のアウトレットモールがいくつかあります。アウトレットモールには疲れたら休憩できるカフェやレストランもありますので、買い物だけでなくグルメ目当てで出かけるのもいいですね。一日中過ごせる雨の日デートスポットとしてお勧めです。

神戸三田プレミアムアウトレット

雨の日デートでもブランド物をお得な値段で探したい!という時は神戸三田プレミアムアウトレットへ行ってみましょう。関西一のスケールでグルメもいっぱいで雨の日でも一日中楽しめます。

岸和田カンカンベイサイドモール

ショッピングだけでなくシネマコンプレックスも併設されていて、楽しみがいっぱいのアウトレットモールです。もちろんグルメもありますので、雨の日デートでも一日中過ごすことができます。

大型のショッピングモールは、ショッピングをしなくても見ているだけでも楽しいですよね。デートの日に突然雨が降ってしまって、どこに行くか困ったら、関西のアウトレットモールに行ってみるのもいいですよ。

関西は雨の日デートを楽しめるスポットがいっぱい!

関西には雨の日デートを楽しめるスポットが意外と多いものですね。屋内を中心に紹介しましたが、雨の日だからこそ一つの傘で屋外を散歩するのも、また一つの過ごし方ですよね。

関西の雨の日デートスポットを紹介しましたが、いかがでしたか?博物館へは普段は足が向くことが少ないかもしれませんので、雨の日だからこそ行ってみるのも良いですね。インドア派のカップルには、特に雨の日だから過ごし方が変わるということはないかもしれません。アウトドア派のカップルもインドア派のカップルも、素敵な関西のデートスポットで楽しい雨の日を過ごしてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ