記事ID90169のサムネイル画像

部屋のインテリアにアクセントを!なんとも不思議なデザインチェア達

様々なデザイン家具が発売されている昨今。身近な家具である椅子においても、デザイン革命が起きています。今回はこれまでの椅子の概念を覆すようなデザインチェアをご紹介します。インテリアのアクセントになること間違いなしのデザインチェアをぜひご覧下さい。

インテリアに凝るなら、デザインチェアはいかが?




ダイニングチェア、ソファーチェア・・・
家の中を見回せば、様々なタイプの椅子を見つけることができます。

椅子は私たちにとって、とても身近な家具です。



それだけ身近な椅子だからこそ、こだわりたいもの。

そこで、部屋のインテリアを盛り上げるような、おもしろデザインチェアを選んでみてはいかがでしょうか。


今回は、様々なデザインチェアをご紹介します。

アーティスティックなものから、あっと驚くインパクトのあるものまで、お気に入りのデザインチェアを見つけてみましょう!

くつろぎのデザインチェア


1日の疲れを、椅子に座ってゆったりと癒す・・・。

そんな願望を叶えてくれる、くつろぎのデザインチェアはいかがですか。

ハンモックチェア



ハンモックに揺られたいという希望を叶えてくれるデザインチェア。

体全体をすっぽりくるまれている感覚まで再現されています。

重力チェア


正式名称を「Gravity Balans」というこちらのロッキングチェアは、重力を利用して絶妙なゆらゆら感を楽しめるデザインチェア。

ゆりかごで揺られている感覚が1日の疲れを癒してくれます。

手の平チェア


こちらはなんとも包容力にあふれる手の平のデザインチェア。
お釈迦様の手を彷彿とさせます。

そのありがたいデザインに心が浄化されるかも・・・?

2人用ロッキングチェア


大切な人とくつろぎの時間を共有できるデザインチェア。

お互いの顔を見ながら、1日あったことを話す時間、素敵ですよね。

仮眠できる椅子


まるで近未来を思わせるデザインチェア。

それもそのはず。
これはグーグル社が社員のためにNASAの技術を駆使してつくった「居眠り専用」の椅子なのです。
こんなデザインチェアを開発してくれるなんて、素晴らしい会社ですね。

ニーチェア


NY chair(ニーチェア)は日本人デザイナーがつくった、日本人向けのくつろぎチェア。
あまりスペースをかけたくない人におすすめです。

実はこのロッキングチェアは、折りたたむことができるんです。



こんな風に、折りたたんだ状態でも独立して立ってくれるので、場所を選ばず収納できます。

欧米に比べて住居スペースが狭い日本人にぴったりのデザインチェアです。

アートなデザインチェア


部屋をアートな雰囲気にしたい時。

アート作品を飾るのもひとつの手ですが、家具自体をアーティスティックなものに揃えるのはいかがでしょうか。

お次は、アートなデザインチェアです。

キャンバスアームチェア



テレビで紹介されて話題になったデザインチェア。

一見、キャンバスに描かれた大きな絵のように見えますが・・・



椅子の部分がハンモックのように柔らかくなっていて、実際に座ることができるんです。

アートなデザインは、部屋の主役間違いなし。

メタルチェア



銀がとろり、と溶けだしたような不思議なデザインチェア。

下に溶けだした銀が溜まっている様子もリアルです。

アルミシンクの椅子


銀つながりで、アルミホイルに包まれているようなデザインチェア。

異世界に来たような感覚を覚えます。
無機質なインテリアを目指す人におすすめ。

本棚つきの椅子


読書好きな人にぴったりのデザインチェア。

わざわざ椅子から立ち上がって本を取りに行く手間がはぶけますね。

羊椅子


なんともかわいい・・・?デザインチェア。

3匹の羊に囲まれて、メルヘンチックに暮らしてみるのはいかがでしょうか。

90度曲がった椅子


どちらが床か壁か、分からなくなりそうなデザインチェア。

「壁にもたれかかる」ように座ることができます。

インパクトのあるデザインチェア



世界には、見た人の度肝を抜くようなインパクトのあるデザインチェアがあります。

その中の一部をご紹介します!

出典:https://ok.ru

魚の椅子


インパクトがありあまるデザインチェア。

こちらはなんと、本物の魚にワックスを施してつくられたそう。魚は食べることもできるそうです。

鉛筆椅子


座ると痛そうなデザインチェア。
何百本もの鉛筆を束ねてつくられました。

これなら何本鉛筆を無くしても安心ですね。

筋肉チェア


筋肉フェチにはたまらない?デザインチェア。
椅子そのものが筋肉でできているようです。

筋肉の繊維ひとつひとつが、どこまでもリアルです・・・。

彫刻チェア


思わず「すみません・・・」と言いながら座りたくなるデザインチェア。

せめて下を向いていてほしいですね。

背の高い椅子


どんなに座高が高い人でも安心なデザインチェア。

この椅子を置ける家が果たして存在するのでしょうか・・・。


ちなみにこのデザインチェアを横から撮影した画像です。

一体何メートルあるのでしょうか。
その発想に脱帽です。

まとめ


今回ご紹介したデザインチェアは、ほんの一部。
世界では今も、おもしろいデザインの椅子が次々と発明されています。

部屋のインテリアのアクセントになること間違いなしのデザインチェアを、あなたも揃えてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ