記事ID90120のサムネイル画像

    豪華キャスト陣出演《レストラン》が舞台の面白いドラマ【6選】

    美味しそうな料理に豪華出演者と、レストランが舞台のドラマは贅沢三昧。そんなレストランを舞台にしたドラマは、人間関係が面白い作品がたくさんありますよね。そこで今回は、レストランを舞台に繰り広げられる面白いドラマを紹介していきたいと思います。

    レストランを舞台にしたドラマの名作 『王様のレストラン』

    王様のレストラン


    1995年にフジテレビ系列の「水曜劇場」枠で放送されていた、1人のギャルソンによってフレンチレストランの再建を目指すドラマ。


    ドラマ『王様のレストラン』の脚本は三谷幸喜さん。個性的なキャラクターの登場人物たちが繰り広げる、シニカルな人間関係が面白いドラマでした。


    ドラマ『王様のレストラン』の豪華出演者は、松本幸四郎さん・筒井道隆さん・山口智子さん・鈴木京香さん・西村雅彦さん・小野武彦さんなど。

    老若男女が笑えるレストランが舞台のドラマ“最高傑作”の呼び声が高い『王様のレストラン』。
    何度観ても面白いドラマです。

    思わず微笑ましくなるレストランが舞台のドラマ 『ランチの女王』

    ランチの女王


    2002年にフジテレビ系の「月9」枠で放送された、洋食店「キッチンマカロニ」を舞台に繰り広げられるホームラブコメディのドラマ。


    ドラマ『ランチの女王』は、ランチ大好きな主人公・麦田なつみと洋食店「キッチンマカロニ」の鍋島四兄弟との恋模様や家族の絆、そして美味しそうなオムライスが気になるドラマでした。


    ドラマ『ランチの女王』の豪華出演者は、竹内結子さん・江口洋介さん・妻夫木聡さん・山下智久さん・堤真一さん・山田孝之さん・伊東美咲さん・若林豪さんなど。

    竹内結子さんの美味しそうにランチを食べる顔が忘れられない、何度観ても飽きないレストランが舞台のドラマです。

    粋なレストランが舞台のドラマ 『マイリトルシェフ』

    マイリトルシェフ


    2002年に放送された、天才シェフだった亡き父の娘が、オーダーメイドの料理をレストランでふるまうハートウォーミングなドラマ。主演の矢田亜希子さんは、本作が連続ドラマ初主演作。


    ドラマ『マイリトルシェフ』は、お客様の気持ちに沿った独創性豊かなフランス料理など、本当に品のあるおしゃれなドラマでした。


    ドラマ『マイリトルシェフ』の豪華出演者は、矢田亜希子さん・阿部寛さん・上戸彩さん・梶原善さん・内田朝陽さんなど。

    レストランを舞台に描かれている“家族の愛情”にほろりとさせられたり、ユーモアありな隠れヒット作です。

    ハマりやすいレストランが舞台のドラマ 『おいしいプロポーズ』

    おいしいプロポーズ


    2006年にTBS系列の「日曜劇場」枠で放送された、年上の口は悪いが腕はいい雇われ女性シェフと、年下の経営者が繰り広げるラブコメディドラマ。


    ドラマ『おいしいプロポーズ』は、ベタなストーリー展開が逆に新鮮できゅんっとしてしまうような、ラブストーリーが楽しいドラマでした。


    ドラマ『おいしいプロポーズ』の豪華出演者は、長谷川京子さん・小出恵介さん・小池栄子さん・西村雅彦さん・サエコさん・天野ひろゆきさんなど。

    気楽に楽しめる、レストランを舞台にした気持ちがほっこりするようなドラマです。

    演技派勢ぞろいのレストランが舞台のドラマ 『問題のあるレストラン』

    問題のあるレストラン


    2015年にフジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された、男たちを見返してやろうと立ち上がった女たちが送る女性を応援するコメディドラマ。


    ドラマ『問題のあるレストラン』は、登場人物のエピソードが切なすぎて涙あり、テンポや台詞のキレが良いコメディの笑いありで、満足のいくドラマ展開でした。


    ドラマ『問題のあるレストラン』の豪華出演者は、真木よう子さん・東出昌大さん・二階堂ふみさん・高畑充希さん・松岡茉優さん・臼田あさ美さん・YOUさん・安田顕さん・菅田将暉さんなど。


    ドラマ『問題のあるレストラン』の豪華出演者の中でも一際話題になったのが、女装が好きなゲイのパティシエ「几ハイジ」役を演じた安田顕さん。ハイジのスピンオフドラマをやってほしいくらい、役にハマっていました。

    とにかく豪華な出演者たちの演技が素晴らしく、台詞も心に響くものが多いドラマです。

    良い作品が目白押しのレストランが舞台のドラマ


    レストランが舞台の面白い傑作ドラマをまとめてみました。
    あなたのお気に入りの作品はありましたか?どのドラマも、本当に楽しめる素敵な作品です。ぜひ一度、ご覧になってみてはいかがですか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ