記事ID90050のサムネイル画像

じわじわと人気上昇中の俳優・ムロツヨシさん出演のオススメドラマ!

コメディからシリアスな役柄までこなす、俳優のムロツヨシさん。俳優としてだけではなく『LIFE!〜人生に捧げるコント』ではコントも披露し多彩な一面も見せいています。そんなムロツヨシさんは様々なドラマに出演しています。今回はムロツヨシさん出演のドラマをご紹介します

ムロツヨシ・プロフィール

まずはムロツヨシさんのプロフィールからご紹介します。

ムロツヨシ

生年月日:1976年1月23日(40歳)
出生地:神奈川県
身長:168cm
血液型:A型
職業:俳優・演出家
所属事務所:ASH&Dコーポレーション

ムロツヨシのこれまで

ムロツヨシさんは東京理科大学を中退し、1999年から舞台での活動を開始し、2005年公開の『サマータイムマシーン・ブルース』で映画初出演を果たしました。

ムロツヨシさんはあの人気作品の『踊る大捜査線』の映画シリーズにも出演しているんです!

『交渉人 真下正義』を始めとする『踊る大捜査線』の映画シリーズに、警視庁刑事部交渉課準備室 交渉人補 警部補の倉橋大助役で出演しました。

メガネの方がムロツヨシさんです。今よりもシャープですね。

ムロツヨシさんは、2008年からは舞台『muro式』を開始しました。出演だけではなく、脚本や演出も担当しています。

ムロツヨシさんは映画やドラマだけではなく、舞台でも大活躍の俳優さんです。

そんなムロツヨシさんですが、最近宣材写真でも話題になりましたね!

公式ホームページがサーバーダウン…

ムロツヨシさんは今年の5月に『嵐にしやがれ』の「THIS IS MJ」で嵐の松本潤さんと対決し、勝負に負けたら宣材写真を変更することになりました。

この宣材写真がカッコよく写っているということで変更要求が出たんです。

そして見事?勝負に負けてしまったムロツヨシさんは、番組放送後に公式ホームページの宣材写真を変更することになりました。

宣材写真見たさにアクセスが殺到し、サーバーがダウンしてしまったんですね。
新しい宣材写真もイケメンに写っているような気もします…

では、ここからは今話題の俳優のムロツヨシさんが出演する、オススメのドラマをご紹介していきます!

ムロツヨシ出演!オススメドラマ①

『勇者ヨシヒコ』シリーズ

ドラマ・勇者ヨシヒコシリーズは20011年7月8日〜9月23日に『勇者ヨシヒコ 魔王の城』が放送されました。

続編の『勇者ヨシヒコ 悪霊の鍵』が2012年10月12日〜12月21日まで放送されました。

どちらもテレビ東京のドラマ24枠で放送され、低予算の深夜ドラマながら人気のある作品です。

勇者ヨシヒコシリーズの第1作目のドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』は、カボイ村に住む青年のヨシヒコが、勇者として薬草と父を探す物語。

人気ゲームの「ドラゴンクエスト」風の物語です。

ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズでムロツヨシさんは、ヨシヒコの旅の仲間の魔法使い・メレブを演じました。

その他の出演者:山田孝之・宅麻伸・木南晴夏・岡本あずさ・佐藤二朗

ムロツヨシ出演!オススメドラマ②

『空飛ぶ広報室』

有栖川浩さんの小説が原作のドラマ『空飛ぶ広報室』は、2013年4月14日〜6月23日まで放送されました。

主演は新垣結衣さん。

ドラマ『空飛ぶ広報室』は、元報道記者で「帝都イブニング」のディレクターの稲葉リカが、航空自衛隊を取材しそこで出会った空井大祐を始めとする自衛官と衝突を起こすが、徐々に自衛隊について理解し、仕事にやりがいも見出していく物語。

ドラマ『空飛ぶ広報室』でムロツヨシさんは、航空自衛隊 広報室の1等空曹・比嘉哲弘を演じています。

その他の出演者:新垣結衣・綾野剛・柴田恭兵・要潤・水野美紀 など

ムロツヨシ出演!オススメドラマ③

『ウロボロス この愛こそ、正義。』

ドラマ『ウロボロス この愛こそ、正義。』は、2015年1月16日〜3月20日まで放送されました。

神崎裕也さんのコミックスが原作で、22巻まで発売しています。

ドラマ『ウロボロス この愛こそ、正義。』は、孤児の龍崎イクオと段野竜哉は小学生の頃に大切な人を殺されてしまい、その後にイクオは警察官に、竜哉は暴力団のヤクザになりそれぞれがその死の真相を追っていく物語。

ドラマ『ウロボロス この愛こそ、正義。』でムロツヨシさんは、段野竜哉の部下の深町武を演じました。

その他の出演者:生田斗真・小栗旬・上野樹里・滝藤賢一・吉田鋼太郎 など

ムロツヨシ出演!オススメドラマ④

『悪党たちは千里を走る』

ドラマ『悪党たちは千里を走る』は、2016年1月20日〜3月23日まで放送されました。

貫井徳郎さんの小説が原作のドラマで、ムロツヨシさんが主演を務めています。

ドラマ『悪党たちは千里を走る』は、誘拐事件の犯人にされられてしまった男が、実際に身代金を要求してしまうユーモラスサスペンスドラマです。

ドラマ『悪党たちは千里を走る』でムロツヨシさんは、誘拐事件の犯人にさせられてしまう高杉篤郎を演じています。

その他のキャスト:山崎育三郎・黒川芽以・紺野まひる・堀部圭亮 など

ムロツヨシ出演!オススメドラマ⑤

『重版出来!』

ドラマ『重版出来!』は、2016年4月12日〜6月14日まで放送されました。

松田奈緒子さんのコミックスが原作のドラマです。

ドラマ『重版出来!』は、元柔道選手の黒沢心が、週刊コミック紙の編集部に入社し編集者として歩き出す物語。

ドラマ『重版出来!』でムロツヨシさんは、漫画家・三蔵山龍のチーフアシスタント沼田渡を演じています。

その他の出演者:黒木華・オダギリジョー・坂口健太郎・松重豊・荒川良々 など

今後もムロツヨシさんの活躍に期待!

ムロツヨシさんの出演ドラマをご紹介しましたがいかがでしたか?
ご紹介した以外でも、まだまだたくさんムロツヨシさんの出演ドラマはあります!

勇者ヨシヒコシリーズの第3弾である『勇者ヨシヒコ 導かれし七人』が今年放送予定です!
是非ご覧になってくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ