記事ID89983のサムネイル画像

赤セーターでロマンチックでガーリーな冬コーデを楽しもう!

赤やピンクはロマンチックで愛を連想させる色ですよね。特に、夏よりも冬はそういうイメージがありませんか?赤のセーターは少し派手なので少し抵抗がある方もいると思いますが、そういう方こそ、特別な時に、赤のセーターでロマンチックにおしゃれにきめてみてはどうでしょうか?

大人かわいい赤セーター

赤は強めの色なので、好き嫌いがはっきり出やすい色ですね。それに、赤という色が好きでもなかなか赤のセーターや服はちょっと...という方もいると思います。

しかし、みなさん、赤の本当のすごさを知っていますか?赤色にはすごいパワーがあって、赤を着るだけで物事がスムーズにいきやすかったり、女性はさらに魅力的に見えたりするんです。

そして、男性も女性も、赤を着たり、身に着けることで、魅力的にみえることが伝えられています。人間の本能的に赤は魅力の色みたいですね。

そこで、今回はそんな素敵な赤のセーターと、いろいろな赤セーターを用いたコーディネートをご紹介していきます。

いろいろな赤セーター

まずは赤セーターがどんなものがあるのか、見ていきましょう。

シンプル無地タイプの赤セーターなので、どんな服とも相性ばっちりです。特に、柄物ボトムスと合わせるとかわいいですね。

こちらは縦のラインが入ったデザインの赤セーター。縦のラインによって、着やせ効果もあるので、さりげなくほっそりした華奢な印象を出せますよ。

正統派な網目が入った、赤のセーター。ほっこりした雰囲気でとってもかわいいですよね。シンプルなので色々な合わせ方が楽しめそうです。

丸首と胸ポケットのレースがちょっとしたアクセントになっていますね。一枚着るだけでもガーリーな雰囲気に仕上がる簡単おしゃれ赤セーターです。

たまには少しインパクトのある赤に挑戦するのも楽しいです。

全体的に柄がデザインされた、冬らしい甘めな赤セーターですね。柄で少し合わせるのが難しそうにも見えますが、短めの丈なので他のアイテムをシンプルなものにすれば問題なさそうです。

ガーリーロマンチックな赤セーターコーデ

まずはかわいらしいガーリーな赤セーターコーデからみてみましょう。

ハリウッド女優、レイトンミースターはジャストサイズの赤セーターにネイビーのミニスカートを合わせてます。シンプルながら、赤色が引き立つコーデですね。

丸っぽいリボン襟とドットスカートがすごく女の子らしい雰囲気のある赤セーターコーディネートですね。全体的に細身の印象なのでしつこくもありません。

赤とデニムカラーの相性は抜群ですね。白地チェックのストールがアクセントになっていて、とってもキュートなコーディネートになっています。

少しレディーな雰囲気を意識するのも素敵です。

赤のタートルネックのセーターにすっきりした長めのタイトチェックスカートを合わせた大人な赤セーターコーデです。あえてブルーのミニバッグを合わせたところがさらにおしゃれ度アップです。

赤と黒の定番カラーコーデですね。強い色同士ですが、ともに甘い雰囲気のあるアイテム同士なので、キュートに仕上がっています。足元の柄パンプスもポイントです。

カジュアルかわいい赤セーターコーデ

赤セーターでカジュアルを作るのも十分かわいいです。

シンプル、網目がかわいらしい赤セーターを細身のデニムに合わせた、すっきりしたシルエットが印象的な赤セーターコーデです。

朱色がかった、赤セーターに黒スカートを合わせていますが、帽子と足元のスニーカーによって雰囲気がガラッとカジュアルよりになっていてとてもかわいいです。

赤セーターをあえてすっきりしたカーゴパンツと黒ブーティーに合わせた少しワイルドな印象のかっこいいコーディネートですね。

あえてダボッとした赤セーターにまたまたオーバーサイズのデニムを合わせることで個性的なカントリー風なコーディネートが完成していますね。

赤が全面に来るのが苦手、という方にはこのように中に着てチラ見せする方法もあります。これなら、外歩いているときは赤がさりげなくしか見えないので、初心者にも挑戦しやすいですよね。

赤セーターまとめ

いかがでしたか?赤セーターは少し難しいと思われがちですが、一枚持ってるといろいろなコーディネートに応用できるのでとても便利なんです。今年の冬はロマンティックに、時にカジュアルに、赤セーターでコーディネートを自由に作っちゃいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ