記事ID89950のサムネイル画像

コンプレックス解消アイメイク◎たれ目→ネコ目&ツリ目→たれ目!

たれ目がかわいいと『なりたい目』アイメイクの上位に来ていますが!たれ目の方はあまり好きじゃない?とコンプレックスをお持ちかもしれません?そこでコンプレックス解消アイメイク◎たれ目→ネコ目&ツリ目→たれ目!さらにたれ目をかわいいく見せるアイメイクをレクチャー!

コンプレックス解消アイメイク『たれ目→ネコ目』編

アイメイク『たれ目→ネコ目』①

アイメイク『たれ目→ネコ目』①は、たれ目やまる目を切れ長のネコ目にするアイメイクをレクチャー!メザイク素材は、ブラウン系の濃いめ&明かるめアイシャドー、黒のリキッドアイライナー、ツケマ上下を用意します。

アイメイク『たれ目→ネコ目』②

アイメイク『たれ目→ネコ目』②は、明るいブラウン系アイシャドーをアイホールの二重幅より少しはみ出して広めにアイシャドーをのせます。シャドウブラシはマイブラシを使用しましょう。

アイメイク『たれ目→ネコ目』③

アイメイク『たれ目→ネコ目』③は、黒のリキッドアイライナーで上まぶたにアイラインを引きます。上まぶた全体にアイラインを引いた後、目尻部分だけ太く切れ長を意識して再度アイラインを入れます。

アイメイク『たれ目→ネコ目』④

アイメイク『たれ目→ネコ目』④は、上まつげにツケマを装着します。ツケマは写真のような目尻側が重い毛が長いタイプを選んで、目尻から少しはみ出して上まつげに装着します。

アイメイク『たれ目→ネコ目』⑤

アイメイク『たれ目→ネコ目』⑤は、下まつげにつけまを装着します。下まつげのツケマも上まつげのつけまと同じように目尻側が重い毛の長いタイプを用意します。下まつげのツケマは3等分にカットして、目尻側の毛が長い部分だけを下まつげの目尻部分だけに装着します。

アイメイク『たれ目→ネコ目』⑥

アイメイク『たれ目→ネコ目』⑥は、濃いめのブラウンアイシャドーを下まぶたの目尻にのせます。写真のように目尻部分だけにアイシャドーを仕込みます。目尻が強調されネコ目感がアップします。

アイメイク『たれ目→ネコ目』⑦

アイメイク『たれ目→ネコ目』⑦は、最期に黒のリキッドアイライナーで目頭に切開ライン(くの字)を入れて写真のように『たれ目→ネコ目』アイメイクの完成です。

『ネコ目』アイメイクにお勧めリキッドアイライナー

ドーリーウインク リキッドアイライナー3 ディープブラック

益若つばさプロデュースのリキッドアイライナー。コシのある極細筆で繊細なラインが描けるディープブラック。優れた耐水性でお肌にピッタリと密着し、擦れに強い。コレであなたもモデル級のネコ目メイクが完成します。

コンプレックス解消アイメイク『ツリ目→たれ目』編

アイメイク『ツリ目→たれ目』①

アイメイク『ツリ目→たれ目』①は、ツリ目をたれ下げアイラインでたれ目にします。メザイク素材は、明るいベージュから濃いブラウンまでグラデーションを造れる4色以上のアイシャドー、極細の黒のリキッドアイライナー、ツケマ上下を用意します。

アイメイク『ツリ目→たれ目』②

アイメイク『ツリ目→たれ目』②は、まず最初にアイホール全体に明るいベージュのアイシャドーをのせます。アイホールより少しはみ出してまゆ毛の下までアイシャドーをのせます。

アイメイク『ツリ目→たれ目』③

アイメイク『ツリ目→たれ目』③は、アイホールにブラウンのグラデーションを造ります。アイホール全体に明るいブランのアイシャドーをのせます。さらに二重幅に濃いブラウンのアイシャドーを重ねます。コレでブラウンのグラデーションが完成しました。

アイメイク『ツリ目→たれ目』④

アイメイク『ツリ目→たれ目』④は、下まぶたにアイシャドーをのせます。目頭側半分に明るいベージュのアイシャドーをのせ、目尻側半分に③で使ったより濃いブラウン(焦げ茶)のアイシャドーをボカして馴染ませ仕込みます。

アイメイク『ツリ目→たれ目』⑤

アイメイク『ツリ目→たれ目』⑤は、黒のリキッドアイライナーで上まぶたにアイラインを引きます。黒目の上は太めにラインをひき目尻側はたれ気味に少しはみ出してラインをひきます。

アイメイク『ツリ目→たれ目』⑥

アイメイク『ツリ目→たれ目』⑥は、目頭に黒のリキッドアイライナーで切開ラインを引きます。極細の筆を使ってイラストのように『くの字』に切開ラインを引きます。

アイメイク『ツリ目→たれ目』⑦

アイメイク『ツリ目→たれ目』⑦は、上まつげにツケマを装着します。上まつげ用の毛の長さが均等のツケマを用意して写真のように3つカットします。AとCを両上まつげの目尻に装着します。

アイメイク『ツリ目→たれ目』⑧

アイメイク『ツリ目→たれ目』⑧は、最期に下まつげにもツケマを装着して完成です。ツリ気味の目元もタレ下げアイラインでやわらかい印象にチェンジ!『ツリ目→たれ目』アイメイクが完成しました。

『たれ目』をかわいいく見せるアイラインの引き方

『たれ目』をかわいいく見せるアイラインの引き方①

『たれ目』をかわいいく見せるアイラインの引き方①は、『たれ目』をかわいいく見せるアイメイクのポイントは、アイラインの引き方が重要ポイントです。シャドーやツケマで強調せずアイライナーでメリハリをつけナチュラルに仕上げます。メザイク素材はブラウン系のリキッドアイライナー&アイライナーペンシルを用意します。

『たれ目』をかわいいく見せるアイラインの引き方②

『たれ目』をかわいいく見せるアイラインの引き方②は、ブラウンのリキッドアイライナーで上まぶたにアイラインをひきます。『たれ目』の優しいイメージを引き出すために、写真のように上まぶたのキワに細くリキッドアイライナーでアイラインを引きます。

『たれ目』をかわいいく見せるアイラインの引き方③

『たれ目』をかわいいく見せるアイラインの引き方③は、上まぶた目尻側のアイラインを引きます。イラストのように下がり気味のフレームに沿って5ミリはみ出してアイラインを引きます。

『たれ目』をかわいいく見せるアイラインの引き方④

『たれ目』をかわいいく見せるアイラインの引き方④は、ブラウンのペンシルアイライナーで下まぶたにアイラインを引きます。写真のようにペンシルアイラナーで黒目の下から目尻側だけにアイラインを引きます。

『たれ目』をかわいいく見せるアイラインの引き方⑤

『たれ目』をかわいいく見せるアイラインの引き方⑤は、最期に下まぶたのアイラインを綿棒を使って2ミリ程はね上げ気味にボカシます。コレで『たれ目』をかわいいく見せるアイラインが完成しました。

『たれ目』をかわいいく見せる!お勧めアイライナー

シュウウエムラ ラスティングソフトジェル ペンシル(アイライナー) Mブラウン

プロも愛用シュウウエムラのブラウン系ペンシルアイライナー。とろけるようになめらかなジェル フォーミュラでスムーズに、しっかり濃いラインを作り出すのが特徴 。コレであなたの『たれ目』も武器になります。

ベルサイユのばら アントワネットCペンシルライナー ブラウン

ベルサイユのばら アントワネット クリーミィペンシルアイライナーは、細くてきれいなラインがスルスル描ける繰り出し式のアイライナーペンシルです。コレを使えばヒロイン級のたれ目がゲットできます。

ヒロインメイクSP スムースリキッドアイライナー スーパーキープ02 ビターブラウン

プチプラでアイメイクならヒロインメイクのリキッドアイライナー。絶妙なブラウンなので、黒よりもキツイ印象にならず、ブラウンよりもくっきりとした目元に仕上がります。目元を保湿する4種類の美容液成分(ヒアルロン酸、コラーゲン、野バラエキス、パンテノール)配合。

モテライナー リキッド TAKUMI Br(ナチュラルブラウン)

まつげ美容液配合マスカラで人気のフローフシのブラウン系リキッドアイライナー。ラインが目立ち過ぎない自然な仕上がり、たれ目ナチュラルメイクの強い味方。さりげなく目力アップ!明るい髪色にもぴったりです。

コンプレックス解消アイメイク◎たれ目・・・・まとめ

いかがでしたか?ご自分の目にコンプレックスをお持ちの方でもアイメイクをプチ工夫すれば目力アップに繋がり頼もしい武器に変身します。上記を参考にアイランに変化をプラスα!ミラクルアイメイクを創造しましょう。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ