記事ID89933のサムネイル画像

おしゃれな丸型のこたつテーブルとインテリアでの使用例を紹介

こたつには、おしゃれなこたつがたくさんあります。もともとの正方形のこたつは、長方形なんかもありますが、やはり丸型は人気のこたつでもあります。今回は、そんな丸型のこたつについてしょうかいしますので、ぜひ参考にしててください。

こたつの丸型ってあるの?

こたつには、正方形しかないとか思っていませんか?こたつには、長方形や、丸型や楕円形などいろいろな形のこたつがあります。

こたつには、こんな丸型のこたつがあるんですよ。丸型のこたつをおくことで普段とはちがったお部屋の雰囲気になりますね。

また丸型のこたつの場合は、そのこたつにあったこたつ布団が必要になるのですが、もちろん丸型のコタツ布団も販売されています。

こたつの丸型テーブルにも、たくさんのサイズがあります。一人暮らし用や家族サイズのものまで幅広くありますので、よく吟味しましょう。

丸型のこたつは、いろいろな模様やデザインも豊富です。正方形や長方形のこたつもいいですが、やはり丸型はこころ惹かれますね。

こたつの丸型テーブル

こたつの丸型テーブルにはいろいろな丸型テーブルがあります。昔の円卓のようなこたつもあれば、おしゃれな丸型こたつなどさまざまです。

広いリビングなんかにもあう、こたつの丸型テーブルですが、どんなシーンのお部屋にもとけこますことができますね。

なぜか、丸型のコタツテーブルを見ると幸せな気持ちになったりします。やはり、丸いということが関係しているのでしょうかね。優しい雰囲気になりますね。

ちょっとしたひとり暮らしなんかのときのアイテムでこたつは重要なアイテムだったりします。そんな時に丸型のこたつだといいお部屋の雰囲気になります。

女性の一人暮らしなんかでは、こんな雰囲気の丸型のこたつなんかは、すごくお部屋を楽しくさせてくれるアイテムではないでしょうか。

こたつの丸型テーブル紹介

こたつの丸型テーブルをここで紹介したいと思います。たくさんの丸型テーブルが存在しますので、いろいろ参考にしてみてください。

RAGTIME90

家具調コタツの丸型テーブルです。日美というメーカーのこたつになります。見た目がおしゃれでお部屋のインテリアにもなりますね。

YAMASORO noix(ノワ)

次に紹介するのは、ヤマソロというところの家具調こたつです。シンプルですが、すごくいい感じの丸型こたつですね。

出雲-105

この丸型こたつも家具調こたつではありますが、シンプルですごくおしゃれです。天然木で出来ているこたつですので、最高です。

丸型80 ナチュラル

あたたみのある美しい感じのする木目がおしゃれな丸型のこたつテーブルです。水や汚れに強い商品ということです。また折りたたみ式ですので便利ですね。

こたつの丸型は大勢入る。

正方形のこたつより、丸型のこたつの方が大人数入るってご存知ですか?食事をするときなんかも丸型のこたつのほうが便利なんですよ。

丸型のこたつは、他の形のこたつより、角がないので、大勢の人数でこたつにはいることができます。お鍋なんかするとき便利ですね。

夏場なんかでも、こたつはこたつ布団さえはずせば立派なテーブルとして利用できます。そして、そんなときも大人数になっても使えるこたつです。

丸型のこたつは、大人数入ることはできるのもそうですが、座る場所にも境界線がなく簡単にこたつに集まる空間をつくることができます。

丸型のこたつは、大人数が入れるほかにも、おしゃれに使えるのとあとは、お子さんにも安心に使うことはできます。丸型なので、怪我もしにくいです。

こたつの丸型はおしゃれに見える

丸型のこたつは、普段あまり見慣れないので、おしゃれにみえます。そのため、来客などがあればおしゃれに思ってもらえると思いますよ。

丸型のこたつは、すごくおしゃれにみえますね。このようにチェック柄のこたつ布団にするだけでも雰囲気が違いますね。

ひとり暮らしの丸型こたつには、このぐらいの大きさはおしゃれに見えるかもしれませんね。がっしりとした家具調こたつがいいですね。

丸型のこたつに白いこたつ布団をかけるだけで可愛く見えますね。ひとり暮らしの女性のお部屋にはぴったりのアイテムではないでしょうか。

ダークブラウンの丸型のこたつに、おしゃれなこたつ布団を使うことで、お部屋全体がまとまる感じがしますね。お部屋にいても楽しくなりますよ。

まとめ

いろいろな、丸型のこたつを紹介しました。おしゃれな家具調こたつなどがあり、インテリアとしてもすごく映える感じのものがたくさんありますね。ぜひ参考にしてみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ