記事ID89932のサムネイル画像

和田アキ子さんは子供が出来ない身体?旦那さんとの間に子供は?

和田アキ子さんと言えば、怖そうと言うイメージがありますが、実はご結婚もされていて夫婦円満のようです。そこで気になるのは和田アキ子さんの子供の存在。結婚して長いのに子供はいないのでしょうか?いないのなら理由は?まとめてみました。

芸能界のボス的存在の和田アキ子さんのプロフィール

和田アキ子(わだあきこ)
生年月日: 1950年4月10日
生まれ: 大阪府 大阪市 生野区
配偶者: 飯塚浩司 (1981年から)、 小林甫 (1976年 - 1977年)

巨人と言われる和田アキ子さんの身長は?

和田アキ子さんの身長は意外にも174cm。最近では170cm代の女優さんもいるので、実はそんなに大きく無いはずです。

でも、なぜか和田アキ子さんと言うだけで女性の中で一番大きくて強い怖いなどのようなイメージがあります。まぁ、そうやって売り出しているからってのもありますが、イメージと言うのは大事なのですね。

和田アキ子さんは足のサイズも巨大?

和田アキ子さんの足のサイズは26.5cmだそうです。大きいですよね。身長が高いと足も大きくなるようです。実は足のサイズが大きい女優さんはたくさんいます。

松嶋菜々子 足のサイズ27.0センチ 身長172センチ
和田アキ子 足のサイズ26.5センチ 身長174センチ
深田恭子  足のサイズ26.5センチ 身長164センチ
本上まなみ 足のサイズ26.0センチ 身長178センチ
松下奈緒  足のサイズ25.5センチ 身長174センチ

身長が高い方は靴のサイズも大きいという傾向にあるようですが、
深田恭子さんは身長がそこまで大きくないのに和田アキ子さんの足のサイズと同じなのでかなり大きいようです。

和田アキ子さんは中卒?!

大阪市立真田山小学校を卒業後、私立城星学園中学校へ入学。そのまま私立城星学園高校に進学したが、和田アキ子さんの父親が勝手に退学届けを出したので中途退学となっってしまった。在学期間はわずか3日間だったそうです。子供時代苦労していたんでしょうか?

和田アキ子さんは実は在日韓国人?

和田アキ子さんは済州島出身者の父と、朝鮮半島出身者の母を持つ在日韓国人2世。

元の名前は金福子で、通名は金海福子だったけど、芸能界デビューする時に在日韓国人だとわかる名前だとまずいと思った父親の配慮で、和田アキ子の叔父の養子にしてもらい、同時に名前も「現子」と改名して「和田現子」とされたそうです。

子供4人兄弟の長女で育ち、下に3人の弟がいるそうです。父は柔道の師範で大阪環状線鶴橋駅の近所にある自宅で柔道場を開き、母は乾物屋を営んでいたそうです。

今は和田アキ子さん本人が日本に帰化したので日本人です。

和田アキ子さん自身このことを知ったのは中学生の時だったそうですよ。

歌手としての和田アキ子さんは?

和田アキ子さんの歌の中で一番紅白で歌われているのは、1972年3月の「あの鐘を鳴らすのはあなた」ですが、売上枚数:41,240枚 最高順位:53位 思ったよりも売れていないんですね。

和田アキ子さんはこんな歌を歌っています。

あの鐘を鳴らすのはあなた / 和田アキ子

和田アキ子さんの曲をあまり知らない人でもこの曲は知っているのではないでしょうか?和田アキ子さん定番の曲です。

和田アキ子 E girls 笑って許して

「笑って許して」も和田アキ子さんの歌の中で有名どころですね。「笑って許して」と言うフレーズを聞くと自然とこのメロディが浮かんできます。

紅白歌合戦に毎年出ている件について世間の意見は?

和田アキ子さんは紅白歌合戦、女性歌手最多の38回目の出場しているそうです。

しかしNHKは、所属事務所に「そろそろ卒業の時期ではないか」と打診したのだそうです。しかし、事務所会長が業界団体の会長をつとめていることもあり、体制を整えるために当選。

これについて皆さんはどんな意見があるのでしょうか?

子供のころから歌手のイメージなんてなくて日曜日にやたら偉そうにしてるおっさんwていう感じだったのに、大人になった今でも相変わらず紅白に出続けてるってね(-_-;)

出典:http://girlschannel.net

確かに歌っているところよりもバラエティなどで活躍している方が多そうですね。

でも和田アキ子みたいな大御所枠がなくなったら、
9割以上がアイドルになりそうでそれはそれでイヤだ…

出典:http://girlschannel.net

確かにアイドルばかりの紅白歌合戦も味気ないかもしれませんね。

和田アキ子さんを見たい方もおられるけれど、辛口も多いような気がします。

和田アキ子さんが敵対する芸能人は?

実は和田アキ子さんに離婚歴があった

ホリプロで和田アキ子のマネージャーをしていた小林甫さん。苦楽を共にしたことが馴れ初めだそうで5年間同棲して結婚した。

和田アキ子さんの離婚の原因は?

結婚を機に小林甫さんが他のタレントのマネージャーに変わったことで生活にすれ違いが生じ、わずか8~9ヶ月くらいで離婚したそうです。和田アキ子さんは、すれ違いが寂しかったそうですよ。

和田アキ子さんと小林甫さんの離婚後の関係は?

和田アキ子さんと小林甫さんは、離婚後も和田アキ子さんの再婚の結婚パーティーに出席したり、和田アキ子さんのディナーショーを企画などをするなど良好な関係を保っているそうです。

別れても仲良しなのは良い事ですね。二人の間に子供はいませんでした。

和田アキ子さん2度目の結婚!今の旦那さんは?

和田アキ子さんは人生で2回も結婚できるなんて意外とモテルんですね(^^)

和田アキ子さんは、1981年6月1日に、ドラマ「ひまわり戦争」に出演した際にカメラマンをしていた飯塚浩司(現 テレビ制作会社・広告代理店「エー・アンド・ケイ」代表取締役社長)と再婚したそうです。

和田アキ子と飯塚浩司との間に子供は?

結婚して、子供もと考えたであろう矢先。。。

結婚直後の1981年7月に子宮頸がんを患い、子宮を全摘出したため子供が出来ない身体となってしまったそうです。

子供が産めなくなってしまったことで離婚も考えたそうですが、旦那さんの飯塚さんは「子供が欲しくて結婚したのではない」と言い、これがきっかけで逆に夫婦の絆が一層深まったそうです。

とっても優しい旦那さん。子供がいなくても幸せですね。

子供が産めなくなって自殺を考えた和田アキ子さんへ旦那さんの一言

女性にとって子供が産めないのはとても辛いことです。日頃、男性的な和田アキ子さんも女性ですから、子供が産めなくなったことは大変ショックだったそうです。

自殺も考えたそうで「死にたい」と旦那さんにもらしたところ、旦那さんは「死にたいくらいの気持ちで生きていけばいいじゃないか」と言ったそうです。

和田アキ子さんを襲った子宮がんとは?

和田アキ子さんのがんはどちらだったのか分かりませんが、子宮がんには、子宮の奥の体部粘膜にできる子宮体がんと子宮の入り口付近の子宮頚部に出来る子宮頸がんの2種類のがんがあるそうです。

どちらも初期は自覚症状がないそうです。

子宮がんの治療方法は?

子宮頸がんの治療はもっとも早期に見つかった場合で子供が欲しいという希望がある場合は、患部のみの切除で子宮を残す手術ができるそうです。進行している場合は子宮摘出になります。

子宮体がんの治療で最も早期の場合はホルモン療法だけの治療も可能だそうですが、普通は子宮摘出が一般的の様です。しかし、子宮体がんは卵巣などへ転移しているケースが多いため、その場合は子宮以外の広い範囲で摘出するのが一般的なのだそうです。

となると和田アキ子さんの場合は進行していたのでしょうね。

和田アキ子さんの子供への優しい一面

和田アキ子さんは子供が産めなくなってしまったけど、子供が大好きなのは変わらないようで、姪やマネージャーの子供らとの親交が深く、家族同然の付き合いをしているそうです。

また、発展途上国の恵まれない子供たちの支援団体の里親制度に登録・支援をしているそうです。

もしあなたが和田アキ子さんの子供だったら?

和田アキ子があなたの母親だったらどうしますか?と言う質問がありました。

これに対しての世間の反応はどんな感じでしょうか?

多分家に帰りません。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

親は子供の心配をするものです。心配で余計に怒られそうですよね。

確実に逆らえないと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

子供にも厳しいイメージなんでしょうか。

親の威を借る息子になります(笑)。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

芸能界には、そんな子供はたくさんいそうですね。

これらを見るとみんな和田アキ子さんを恐れてるみたい。和田アキ子さんの子供にはなりたくないようですね。

【まとめ】和田アキ子さんに子供はいないが、夫婦は円満♪

和田アキ子さんは子供が好きだけど、病気で子供ができなくなってしまった事が分かりました。

と、その前に、ご結婚を2回もされていることの方が予想外でしたw

これからも支えてくれた優しい旦那さんを大事にして、ご夫婦仲良くいてほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ