記事ID89931のサムネイル画像

    【注意】夜に見たらトイレに行けなくなる!芸能人の怖い話とは?

    夏になると怖い話、怖い話の語り手の芸能人と言えば稲川淳二さんですが、他にも怖い話の語り手で思い出される芸能人はいるのでしょうか?また、そんな芸能人たちが話す怖い話は本当に怖いのか、どんなものがあるのかをまとめてみました。

    怖い話を話す芸能人と言えばだれ?

    芸能人の怖い話の語り手って誰を思い浮かべますか?一位は間違いなくあの方でしょうが・・・それ以外の方は?

    稲川淳二(いながわじゅんじ)
    生年月日: 1947年8月21日
    生まれ: 東京都 東京 渋谷区
    子: 稲川 貴洋、 稲川 由輝

    夏の怖い話といえば真っ先に思いだす芸能人NO1です。しかし、本職は工業デザイナーだそうです。

    島田秀平(しまだしゅうへい)
    生年月日: 1977年12月5日
    身長: 183 cm
    所属:ホリプロコム

    お笑い芸人であり、手相の占い師でもある芸能人。最近では、怖い話の語り手としても人気みたいです。

    桜金蔵(さくらきんぞう)
    生年月日: 1956年12月29日
    生まれ: 広島県 広島市 南区

    お笑い芸人・俳優としても映画「マルサの女」に出演した芸能人。最近は怖い話の語り手としても活躍中のようです。

    つまみ枝豆(つまみえだまめ)
    生年月日: 1958年6月1日
    生まれ: 静岡県 伊豆市
    身長: 170 cm
    配偶者: 江口 ともみ (1996年から)

    俳優としてドラマ、舞台にも出演する芸能人。1990年前後からは怖い話の語り手としても活動しているそうです。

    浜村淳(はまむらじゅん)
    生年月日: 1935年1月10日
    生まれ: 京都府 京都市

    ラジオのパーソナリティや映画評論家として知られる芸能人。過去に「大幽霊屋敷 ~浜村淳の実話怪談~」と言うプレイステーションのゲームを出しているので、怖い話と言えば浜村淳という人もいるみたいです。

    中村豪(なかむらつよし)
    生年月日: 1975年3月22日
    生まれ: 東京都日野市
    担当: ツッコミ兼ネタ
    血液型: O型
    事務所:ワタナベエンターテインメント

    芸能人の中で一番霊能力が強いのでは?と言われています。

    昔やっていた怖い話の番組が減った理由は?

    夏の暑い時期には良く芸能人が霊能者を引き連れて心霊スポットに行ったりと言う怖い話をやっていましたが、最近はすごく減ってきたように思います。さてそれはどうしてでしょうか?調べていました。

    パソコンやインターネットの普及により、素人でも簡単に偽造写真などが作られるようになってしまい心霊などの怖い話をテレビで放送しても信憑性が問われるようになったから。

    織田無道さんを初め、霊能者と呼ばれる人の逮捕や訴訟が増えた。訴訟になると科学的に証明出来ないことなので、怖い話のテレビ出演は霊能者にとっては、リスクのみでメリットがほとんど無いから。

    昔に比べて視聴率が取れなくなったから?たとえ好きな芸能人が出ていたとしても信憑性が低いから見ないことが多いようです。

    真相はわかりませんが、上記のような理由もありそうですね。

    なぜ稲川淳二は怖い話をするようになったのか?

    稲川淳二と言えば、体を張ったリアクション芸をするお笑い芸人だったのに、いつの間にか怖い話をする芸能人としての方が有名になりましたよね。

    お笑い芸人の稲川淳二がどうして怖い話の語り手になったのか不思議な人もいるのでは?

    実は稲川淳二のオールナイトニッポンと言う、深夜のラジオ番組で怖い話をしてからブレークし、今の怖い話の代名詞のような人になったそうですよ。

    やるせなす中村豪が怖い話によく呼ばれるようになった理由

    芸能人の本当に怖い怪談 【心霊ロケ】

    このロケから怖い話があると呼ばれるようになったそうです。相方が訳あり物件の部屋に泊まっていたのに本当に危険だったのは中村さんの方だったんですね。

    身の毛もよだつ芸能人が語る怖い話の動画

    芸能人の怖い話 ダウンタウンの怪談「エレベーター」

    心霊ではないけど、とても怖い話です。最後の結末を聞いたらゾッとします。注意しようという意味では良い話かもしれませんね。

    怪談・怖い話、芸能人の心霊体験 【恐怖のトンネル】 笑っていいとも

    生駒山のトンネルの話だそうで、もしかしたら通ったことがあるのかもと思ったらゾッとしました。確かに生駒山はいろいろな怖い話があるといいますよね…。

    マジでゾッとする話 中西茂樹 友人の嘘 恐怖

    お笑いの芸能人が話す怖い話はとても怖いです。お笑いと怖い話はどことなく似ているからってことなんでしょうか?

    ゾッとする話 タクシー

    前に見て怖かった怖い話をご紹介します。千原ジュニアさんは話すのがうまいので実際はそれほどでもないのに怖く感じたのかもしれません。

    島田秀平の超怖い実話 13階段の恐怖

    この話がとても怖かったので島田秀平さんは怖い話をする芸能人なんだと思っていましたが、お笑い芸人だったんですね…そしてアパートなどの階段の数が気になるようになりました。13階段の安い家賃の物件は要注意ですよ。とても怖い話です。

    FUJIWARA原西【実際に経験した超怖い話】友達と3人で・・・

    ダウンタウンのゾッとする話でしかも芸能人も原西さんなのでなので、そこまで怖くないだろうと高をくくってみてたら本当の怖い話でゾッとします。怖い話が苦手な方は注意です。

    島田秀平が語っていた怖い話の番組とは…。

    地上波では放送できない怖い話|芸能㊙チャンネル(島田秀平)【AbemaTV】

    裏拍手って知っていましたか?この話を聞いて、何かの番組を見る時、芸能人だけじゃなくて客席にも注目して見てしまいそうです。

    後で調べたら大塚愛さんがMステでプラネタリウムを歌った時に亡くなった彼氏が裏拍手をし、写り込んだという説があるそうです。動画を探したけど、よく分かりませんでした。

    芸能人のブログなどで公開された笑えない心霊写真

    お気付きでしょうか?益若つばさがInstagramに投稿した写真に写っているべきものが写っていないんです。芸能人の普段の写真にもあるんですね。

    芸能人たちが心霊スポットに行った帰りに狩野英孝さんがブログに載せる写真をロケ車の中で撮ったそうです。分かりますか?小島よしおさんの指が異様に長く映ってしまったそうです。

    何が本当で何が嘘かわかりませんが・・・芸能人の夏帆さんの窓ガラスに映る視線がおかしいと話題になったそうです。

    【まとめ】怖い話は夜に見ると一層怖くなる!

    お昼に見たら平気な怖い話でも、夜見るとやけに怖くなります。この芸能人の怖い話を調べている時も、夜は怖すぎて書けませんでした。

    芸能人の怖い話を調べてみると、たくさんの芸能人の方が怖い体験をされています。普通の方よりも多い気がするのは感性が鋭いからなのでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ