美しい横顔に思わずドキッ!大人のショートカットで色っぽヘアに

イメチェンするなら、大人の魅力全開のショートカットにチャレンジしてみませんか?ショートカットは子供っぽいイメージですが、実は大人だからこそ似合う色っぽショートカットが大人気なんです!それでは早速、大人女子におすすめのショートカットをご紹介します。

あえてショートカットが色っぽい

急に「イメチェンしたい!」という衝動にかられること、ありませんか?
そんな時は、思い切ってヘアスタイルを変えるのが一番手っ取り早いですよね!

でも、どんなヘアスタイルがいいのかなかなか決まらない。
そんな方におすすめなのが、こなれ感たっぷりの大人のショートカットです。

出典:http://m3q.jp

でも「ショートカットって子供っぽくなりそうで苦手」と思う方も。
実は大人だからこそ、耳元や首筋が見えるショートカットが逆に色っぽいんです!

そんな、大人女子におすすめの色っぽショートカットを集めました。
ぜひイメチェンの参考にしてみてくださいね。

大人可愛いスタンダードなショートカット

空気を含んだような、エアリーなショートカットならキュートな印象に。
また、ウエットさをプラスすればクールにもなれる、万能なショートカット。
まずは、スタンダードな大人ショートカットをご紹介します。

ラフでクールな大人ショートカット

クセ毛の方におすすめなのがこのショートカット。
自然なクセを活かしたショートカットなら、スタイリングだってとっても簡単!

黒髪ショートカット

オフィスでも好感度大の黒髪大人ショートカット。
黒髪は、あえてウエット感を出してスタイリングすると、クールな印象になります。

流しバングショートカット

モードな印象がとってもおしゃれな、流しバングのショートカット。
長めの前髪を上から大胆に流すことで、こなれ感のあるヘアスタイルに。
また、分け目を変えれば印象もかなり変わるので、その日の気分で色々遊べるショートカットです。

マッシュショートカット

丸みを帯びたフォルムが大人可愛いマッシュショートカット。
あくまでもナチュラルにスタイリングするのが、ヘアスタイルを生かすポイントです。

ふんわりショートカット

ふんわりとボリュームを持たせた、フェミニンな印象の大人ショートカット。
片方の髪を耳かけすると、キュートさが増しますね。

横顔が美しい大人ショートカット

前下がりのショートカットはとっても大人っぽい印象に。
後頭部に丸みを持たせることで、横顔がとっても美しく見えるおすすめのショートカット。

個性派さんには大人のベリーショートカット

大人可愛いよりも、クールな雰囲気がお好みの方には、ベリーショートカットがおすすめです。
大人のベリーショートをご紹介します。

耳かけソフトショートカット

トレンドのオン眉バングがとってもキュートな印象に。
ヘルシーな大人っぽかわいさが魅力のヘアスタイルです。

オン眉バングショートカット

明るめカラーがOKな方におすすめの、オン眉バングのヘアスタイル。
個性的でありながら、フェミニンな雰囲気も兼ね備えた大人のおしゃれショートカットです。

マッシュベリーショートカット

切りっぱなしの毛先がクールな印象の大人ショートカットです。
個性的なおしゃれ感を出しつつ、大人のかわいさも残したヘアスタイル。

ざっくり感がおしゃれな大人ショートカット

ザクザクと切ったようなルーズなフォルムが大人っぽいショートカット。
顔まわりがスッキリ見えるので、小顔効果大のヘアスタイルです。

ボーイッシュベリーショートカット

ボーイッシュな印象ですが、全体に丸みがあるので女性らしさも感じるショートカットです。
すっきりと耳を出した大人ショートカットは、ピアスやアクセサリーなどで遊ぶのもおすすめ。

重ためベリーショートカット

重めバングが決めての重ためショートカット。
黒髪と重めバングの組み合わせは、目力アップ効果にプラス小顔効果も!

ふんわりベリーショートカット

外国人の女の子のようなクセ毛風ふんわりショートカットです。
黒髪にすることで子供っぽくなりすぎず、大人のクールさが出ますね。

ヌーディフレンチベリーショートカット

トップのボリュームで、縦長フォルムを強調したショートカット。
縦長フォルムで首も長く見えるので、小顔見せ効果も大!
丸顔さんに特におすすめのショートカットです。

ショートボブでフェミニンに

フェミニンな印象のショートカットなら、ショートボブがおすすめ。
少し長めのショートカットなので、ロングヘアからもチャレンジしやすいですね。

クセ毛風パーマ

ふんわりエアリーなショートカットがとってもフェミニン!
こなれ感をプラスするなら、あえて髪色を明るめにするのがおすすめ。

清潔感たっぷりショートボブ

飾り気のないダークカラーと、ストレートヘアが清潔感たっぷりのショートカット。
片方を耳かけすると女性らしさがUPします。

眉上バングのショートボブ

トレンドの眉上流しバングで、アシンメトリーなスタイルがとってもおしゃれなショートカット。
分け目を変えるなどで、いろいろな表情を楽しめるヘアスタイルです。

小顔ふんわりショートボブ

ふわっとエアリーな女っぽショートカット。
少し長めのふんわりショートボブは、誰にでも似合いやすいので、ショートカットデビューに特におすすめ。

こなれヘアなら大人のショートカット

大人女子だからこそ似合う色っぽショートカット、いかがでしたか?
ショートカットは小顔見せ効果はもちろん、横顔のラインも美しく見せてくれる、女性におすすめのヘアスタイルなんです。
ヘアスタイルに悩んだら、大人ショートカットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

TOPへ