記事ID89884のサムネイル画像

    好き♡たった2文字の言葉だけど、色んな愛の表現したいワタシ

    好き、キライ、やっぱり好き!揺れる乙女ゴコロを気になる相手に言葉で伝えるのは、簡単なようで案外難しい。そんな時、心憎いお洒落な言葉をたくさん自然と口にできたらいいのに…恋の上級者になるためにそのレッスン、今からスタートです!

    出会いはある日突然に…

    出会いはある日突然にやってきます。

    そして雷が頭の上に落ちたように、人は理由なしに好きになることがあります。

    それはハタマタ恋のキューピッドの悪戯なのか、運命なのか…。

    そんな時、いつもおしゃべりなワタシから、キューピッドたちは言葉さえも奪ってしまうことがあります。

    見た目はいたって平静、でも心はバクッバクッ

    好きな人に会うときは、自分が自覚する以上に人は心が反応し、テンションUP↑したりするものです。

    何だろう…この好きになりそうな気持ちをうまく言葉で表現したいのに…なかなかできない…

    なんて経験したことありませんか?

    好きな気持ちはケミストリー♡

    好きになる気持ちって、まったく別のものが生まれるフシギな化学の化合物みたい

    そう、好きになってしまうことを英語的な表現で”ケミストリー(化学)”と呼んだりします。

    なんとも素敵な言葉の表現ですよね!

    そんなドキドキな気持ちが生まれる出会いのとき、そしてその気持ちがゆっくりゆっくり回数を重ねていくたびに…

    素敵な相手と交わす大切な言葉は、二人にとってとてもとても大切な愛情の積み重ねとなっていくのです。

    でも、厄介なことが…起こったりします。

    こんなに好きなのに、以外にも好きな気持ちを上手く相手に伝えられない…

    そんなモドカシサを感じたことはありませんか?

    まだお互いをよく知らない間だから、好きという気持ちを伝える以上に、時にはすれ違い、ココロとは真逆の言葉を伝えて挙句の果ては喧嘩になったりすることもありますね。

    さ、最悪です…

    肝心な時に、好きという気持ちを素直に伝えたいのに出てこない…う~んっと頭を抱えたこともあるのでは?

    でも普段から色々と相手を気遣う素敵な言葉を意識して目に触れていると、いざという時こんな洒落た粋なセリフも口にできるかもしれません。

    “好き”よりも効果的な愛を伝える言葉たち

    そこで、なかなか“好き”をうまく表現できない時に、気負わずにさらりと言えそうな愛の言葉をサクッと集めてみました◎

    あなたと出会えてよかった

    他の誰かでもなく自分と出会えてよかったなんて言葉言われたら、彼もあなたがどんなに好きな気持ちでいるかは、素直に受け止めてくれるハズ!

    アナタがいるからがんばれる

    強い男性がか弱い女性を守るという考えは少し古いかもしれないけど、いまだに男性は頼られるとうれしい生き物なんですって!

    まだまだ男性を喜ばせる必要な言葉ですよね。

    会えなくて、とても寂しかった

    相手からしばらく連絡がなかったとき、この一言ってなかなか言えなくて、結構意地を張ってしまいます。

    もう我慢せずに会いたかった気持ちを言葉にできる一番の表現ですね。

    アナタがいてくれるおかげで毎日が新鮮

    平凡な毎日もアナタといるだけで、違った感じ方ができる。

    好きな気持ちを伝える言葉も、こんな飾り気のないシンプルな表現で充分!

    今ね、アナタこと考えてたの

    自分以外の誰かが自分を考えてくれた…

    なんてコト言われたら、ストレートな”好き”という言葉よりも心の奥からジーンときちゃいます

    もっとずっと一緒にいたいな

    時間が止まってしまえばいいのに…別れ際にこの言葉は相手の心にググッとくる

    この時は、好きという気持ち以上に相手にここにいたい自分の気持ちを伝える一番の言葉なのではないでしょうか?

    アナタの素敵な笑顔が私の心の癒し

    funnyでもいい、その元気なスマイルがココロを癒してくれるなんて言葉言われたら、サイコーに◎

    そこにもう気取った好きなんて言葉はいらないかも

    ストレートに『好き』の一言で

    “好き”

    これにまさる言葉はないでしょう。

    相手が先に言わなくても照れくさくても、好きな気持ちはやっぱりこの一言の言葉ではっきり伝えるのが最終的に一番効果的だと思います。

    言葉よりスキンシップや他の愛情表現で好きを伝える

    言葉以上にボディタッチや他の愛情表現でさりげなく好きを伝えることも大切です。

    時には言葉以上の効果もあったりするので、恥ずかしがらずにトライして下さいね!

    さりげなくハグやボディタッチ

    さりげなく腕にふれたり、時には大胆にハグしてみたり言葉以上の愛情表現、スキンシップをしましょう。

    男性は女性から拒まれることが怖いらしいので、女性から積極的に自然に触れて親密度を高めれば、2人の距離はグッと縮まることでしょう。

    メールで気持ちまとめて愛情表現

    面と向かってなかなか言葉で伝えられない時は、メールのメッセージで言葉をまとめるものいい方法かもです。

    何度も気持ち整えて、とっておきの好きを伝えたいですね。

    好きの気持ちを込めた贈り物

    男子の心をつかむなら、まず胃袋もつかめ!

    好きな気持ちを言葉で表現できないアナタへは、手作りのお菓子でサプライズするのもビッグアイデアかもしれません。

    自分流にアレンジして送ってみると、できるオンナにランクアップ↑間違いなし♡

    好きって言葉も大切だけど、素直なココロ♡が一番

    こう見てみると、案外、難しい理屈や凝った演出なんて構えてしなくてもいいのかもしれません。

    多少格好悪くても、自分が心の底で感じたフィーリングを言葉や行動で素直に表すことが一番大切なのです。

    そのココロから自然にわき出る“好き”を表現した言葉はきっと愛する人の心の奥にじんわりと伝わり、

    2人の♡は自然と波長があってうまくいくのでしょうね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ