最旬モテヘアはこれ!”ウェットヘア”でレディに色っぽく魅せる。

眉上バングにゆるパーマ…女子を可愛く見せてくれるヘアスタイルはたくさん。でも、もう甘いだけじゃ物足りない!そんな大人女子にぴったりなのが、”濡れ髪”。女らしい色気をぐっと底上げする魔法のようなアレンジなんです。今回はアレンジ方からスタイル例までご紹介します!

可愛いだけじゃもう足りない

はやりの眉上バングも、マッシュスタイルも、くるんとカールのきいたヘア、どれも女の子らしくて可愛い!
けど、大人女子に欲しいのは可愛さだけではなく、+「色気」なんです。

濡れ感で色気底上げ

<可愛いだけ>から卒業したいのなら、”ハンサムかつ色っぽさ”を叶える「ウェットヘア」が断然おすすめ!まるで濡れたような質感が、旬顔女子に大変身させてくれるんです。

ズボラ・不器用さんOK!濡れ感アレンジ

①ウェットしたい部分に水をつけ、湿らす

ロングの人は全体的に濡らしてしまうと、べったりとしてしまうかもしれないので注意!
前髪に濡れ感を出すのもトレンド感がでるのでおすすめです◎

②スタイリング剤・ヘアオイルを髪になじませる

よりウェット感を出したい場合は、スタイリング剤前にヘアオイルをつけるか、混ぜて使うのも◎スタイリング剤はウェット仕上がりのジェルなどを使うようにしましょう。

③ドライヤーで乾かす

トップにボリュームを出したい時は、毛束を掴んで温風を当て、熱が冷めてから離せばOK!

ウェットヘアの作り方はこれだけ!
パーマなどをかけてなくても簡単にアレンジできるので、いつもとのギャップ見せにも◎

”マストバイ”スタイリング剤

ニゼルジェリーM

ニゼル ドレシアコレクション
90g ¥1,800(税抜)

輝くような濡れ感と動きを髪に生みだすジェリータイプのワックス。ウェットヘアにうってつけのアイテムです!

クールグリースG

210g ¥1,500(税抜)

程よいセット力とツヤ感が、男女共に人気のスタイリング剤!爽やかなライムの香り。

あどけなさ×おフェロ ”ショート・ボブ”

セミウェットでふんわり感

しっかりとしたウェットよりも弱めのセミウェットだから、初心者さんにも挑戦しやすいスタイル。透明感がぐっとあがります!

シースルーバングで視線惹きつけ

ファッションでもヘアでもトレンドの”シースルー”と濡れ感が合わされば、周りをドキリとさせること間違いなし。ナチュラルな色気が欲しい人に!

クールには色気が必須

クールな切りっぱなしボブには、濡れ感で女っぽさをプラス!
横顔で魅せるモードな雰囲気がセクシー。

ただのかきあげでは終わらない!

トレンド入りを果たした”かき上げスタイル”と濡れ感の組み合わせ。
デキる女のような、洗練された印象に早変わりです!

こなれ感がセクシー ”ミディアムヘア”

重めバングには濡れ感必須

重めの前髪もウェット感でアンニュイな雰囲気に。
外ハネが程よい動きを演出してくれます!

くしゃウルフ×色っぽさ

くしゃっとしたウルフとウェット感の女らしさは相性抜群!
ウルフの特徴である透け感で透明感をまとって。

女らしさNO.1

ニュアンスウェーブの無造作感が女らしさをアップさせてくれます。
伸ばしかけの人にもぴったりのヘアスタイル!

ドレープミディを大人顔に

サイドにボリュームがでるようにスタイリングすれば、柔らかな印象に。
伸びた前髪は、センター分けにしてもよし、斜めにしてもよし。自分に合うスタイルを探してみて!

一気に雰囲気ガラリ ”ロングヘア”

簡単に外国人風に変身

アンニュイカールとオールバックのハンサムさが、今っぽさ満載の外国人風スタイル。
とれかけパーマや、パーマスタイルに飽きた人にも◎

シンプルストレートで魅せる

パーマをかけてないストレート or 若干のくせっ毛さんにおすすめ!
いつものヘアにアレンジを加えれば、それだけで印象が変わりますよ。

甘さと艶のバランス

ロング×うざバングも”ただ甘いだけ”にしないのがウェットアレンジのすごいところ!
伸ばしかけの前髪に困っていた人も、アレンジを楽しんでみて。

濡れ髪で女らしさを魅せて

普段と変わらないヘアスタイルでも、ぐっとおフェロ度を上げてくれる”濡れ感”。
この夏は色気をまとって周りの視線を惹きつけてみて。

TOPへ