記事ID89814のサムネイル画像

    好きな人の声が聞きたい・・・片思いの相手へ電話する時の注意点4つ

    片思いをしている時、ふとした時に好きな人の声が聞きたくなりますよね。電話しようと思うけど、迷惑じゃないかな?と、一歩踏み出す勇気が必要になります。そこで片思いの相手へ電話する時に、注意すべきポイントをお伝えしていきます。

    片思い中の連絡の取り方

    両想いのカップルなら気軽にできる電話。
    しかし片思いの段階では、電話をかけるのはカナリ勇気が必要なことです。

    ほとんどの人は電話ではなく、おそらくLINEやメールを活用して連絡するでしょう。
    相手の迷惑にもなりにくく、いつでも気軽に連絡できますよね。

    でも片思いの気持ちが強くなるほど、好きな人の声が聞きたくなりませんか?
    ふとした瞬間だったり、お酒を飲んだ席、落ち込んだ時なども電話したくなりますよね。

    好きな人と電話したいです・・・

    Tue Jun 28 02:11:41 +0000 2016

    昨日の夜きになる人と初めて電話をした。気になってるってアピールしたかったのに空回り。今は片思いだけどいつか両思いになれたらいいなあ〜

    Mon Jun 27 08:07:45 +0000 2016

    好きな人との電話は、声が聞けるだけで幸せ。
    電話で距離を縮めて、両想いになれればもっと幸せ・・・。

    でも気になるのが、相手に迷惑に思われないか、ということですよね。

    いつ電話したらいいのか、何を話せば良いのか、悩みは尽きない片思い。
    片思い中でも、気軽に電話できる仲まで発展すれば、両想いになれる確率は上がります。
    上手に活用したいですよね。

    そこで、片思いの相手へ電話する時に注意したいポイントを押さえておきましょう。
    両想いを目指して、電話でコミュニケーションを図っていきます。

    片思い中の電話の注意点1: 時間帯を配慮する

    基本中の基本ですが、意外に出来ていない人が多いポイントです。
    片思い相手の忙しい時間帯、早朝や深夜などに電話するのは、迷惑以外なにものでもありません。

    片思いをしているときは、仕事中でも相手のことを考えてしまいますよね。
    でも、あなたが仕事中に電話をするのもNGです。そもそも仕事中の私用電話は、モラルに反します。

    仕事中に電話してくるなんて、なんて女だ・・・と思わるのが関の山。
    多くの人が仕事をしている時間帯の電話は絶対に避けましょう。

    酔っぱらった勢いでの電話に注意

    お酒の勢いを借りて、片思いの相手へ電話したくなる気持ちは分かります。
    でもこれはほとんどの場合が深夜ですし、自分も何を言っているか分からなくなるのでオススメできません。

    よほど仲良くないと、相手にも迷惑に思われてしまいます。

    片思い中の電話の注意点2: 理由もなく電話しない

    片思い中は、相手のことを考えただけでテンションが上がります。
    声を聞きたいなと思うことも多くなります。でも、それを理由に電話をかけてはいけません。

    素直に「声が聞きたかったから」、「話したかったから」と電話したら引かれます。
    まだ彼女でもない人にそんなことを言われたら、人によっては怖くなってしまうでしょう。

    というわけで、なにか理由を作ってから電話をかけてください。
    理由は何でも良いですが、一番手っ取り早いのが「相談すること」でしょうか。

    最初は用件のみ伝え、電話を切る。
    これを何度か繰り返しているうちに、別の話題で話す機会が巡ってきます。最初からあれもこれも話すと欲張ってはいけません。

    相談事であれば、片思いの相手もそこまで苦にはなりません。
    また、相談した結果が出たら、結果報告の電話することもできます。

    こうやっていくうちに、少しずつ気軽に電話できる間柄になります。

    片思い中の電話の注意点3: 興味のあることだけを話す

    残念ですが、あなたが片思いをしているだけでは、彼は殆どあなたに興味がありません。
    そんな相手から電話をもらって世間話をされても、正直迷惑なのです。

    ということで、片思いの相手が興味を示す話題だけ出すようにしましょう。
    彼がスポーツ好きだったら試合結果、動物好きだったらペットのこと、バラエティ番組が好きなら感想・・・という具合です。

    よほど忙しくない限り、片思いの彼も、好きな話題なら乗ってくれます。
    自分と趣味が合うんだと思ってくれて、話が弾むこともあるでしょうね。

    間違っても今日の出来事を一方的に話すことはいけません。
    女性同士なら盛り上がる話も、片思いの男性にはつまらない話が殆どです。

    片思い中の電話の注意点4: 早めに自分から切る

    片思い中ですから、好きな人とはずっと喋っていたいものです。
    でも、それほど親しくないうちは早めに電話を切ることが、両想いへのテクニックのひとつです。

    男性の多くは長電話が苦手です。
    そのため、用件が終わったらさっさと電話を切ってしまうのが好印象です。いつまでもダラダラと話すことは、片思いが実らない原因ともなりえます。

    少し早めに切り上げることで、片思いの彼が寂しく感じることもあります。
    もう少し話したかったな・・・と思わせることが出来れば、両想いまでもうすぐです。少し余韻が残るぐらいが丁度よいでしょう。

    片思い中は、電話に限らず相手に押し付けすぎてはいけません。気持ちの押し付けは、嫌われてしまうかもしれませんよ。

    あくまで、気持ちは片道通行、片思いであることを忘れずに。
    自分から切ることも勇気が必要ですが、
    最初のうちはサッパリした電話にするためにも重要なポイントとなります。

    片思い相手への電話は注意して

    片思いは楽しいけど、時にツライもの・・・両想いを目指して、電話を有効利用しましょう。
    好きな人との電話ですから、少しの配慮と勇気があれば、絶対に楽しいものなんですから!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ