記事ID89799のサムネイル画像

    ついつい笑えるかわいい夫の行動からわかる夫婦円満の秘訣とは

    夫婦円満の秘訣とは?と聞かれれば、私ならかわいい夫の行動と答えるでしょう。長い夫婦生活の中で、少し抜けていてかわいい夫の行動というのは、大事な要素だと思います。そこで、ここではそんなついつい笑えるかわいい夫の行動について紹介します。

    よくあるかわいい夫の行動とは

    ついつい夫のことをかわいいと思ってしまう行動ってありませんか?まずは、よくあるかわいい夫の行動から紹介しましょう。

    常に後ろに付いてくる

    かわいい夫というのは、妻のことが大好きなのでしょう。何をするにも母親と一緒がいい子供のように妻の後をついてくるようです。

    必要以上に心配する

    妻のことになると必要以上に心配する夫はかわいいと思われるようです。好きだからこそ、少しのことでも妻のことが心配になるのかもしれませんね。

    手料理を美味しそうに食べる

    妻のことが好きすぎて何を作っても美味しそうに食べる夫というのは、かわいいものでしょう。ただ、本当に料理が美味しいことが前提ですが…。

    頻繁にキスしてくる

    好きの表現といえばキスではないでしょうか?位置によって好きの度合いが違うようですが、キスされている時点で好きなのは確かでしょう。

    頻繁にキスしてくる夫はかわいいものだと思います。

    基本的に、妻が夫をかわいいと思うのは、常に妻を第一に考えているからではないでしょうか?その上での行動なら、多少空回りしていてもかわいいと感じてしまうようです。

    かわいい夫のエピソード

    かわいい夫というのは、何をしてもなぜか憎めないもののようです。そして、そんなかわいい夫というのは、なかなか面白いエピソードを残してくれるようですよ。

    首輪をベルトに

    犬の首輪をベルト代わりにした夫がいたそうです。かなりのうっかりさんですが、思わず笑ってしまうほどかわいい夫ではないでしょうか?

    塩を払おうとして…

    また、別の夫はかけすぎた塩を払おうとしてお皿を割ってしまったそうです。お皿まで払ってしまう夫の失敗に妻も笑うしかないでしょう。

    ポテチ片手にダイエット宣言!

    突然、妻に夫がダイエットを宣言したそうです。それも、ポテチ片手に…。ぽっちゃりしている夫はそもそもかわいいのですが、全く決意を感じられない夫の姿もかわいいものです。

    寝言が意味不明すぎる

    突然、訳のわからない寝言を大声で言いだす夫というのも、迷惑ながらかわいいようです。もちろん、それが女性の名前なら修羅場を迎えますが…。

    実際に、夫がかわいいと感じる妻には様々な面白エピソードがあるようです。相手の失敗についつい笑える妻だからこそ、夫がかわいいと思えるのかもしれませんね。

    かわいいからと甘やかさないで!

    夫のことがかわいいと、ついつい甘やかしたくなるかもしれません。しかし、かわいいとわがままは違うと思います。

    妻の行動が夫をかわいいからわがままに変貌させてしまうかもしれません。

    名前で呼ばれなくても反応する

    夫婦の間で「おい」「お前」など名前で呼ばない場合もあるでしょう。しかし、妻がついつい夫がかわいいからと返事をしているのではないでしょうか?

    それでは、ただわがままな夫になってしまうかもしれません。

    夫の給料を知らない

    夫であろうと妻であろうと給料というのは、夫婦の財産と法律で定められています。いくら夫がかわいいからと、お金のことに目を瞑るのは危険な行為かもしれません。

    好きなものだけ作る

    かわいいからといって好きなものだけ作っていたのでは、体によくないかもしれません。もちろん、サラダや煮物など健康的なものが好きならいいと思います。

    いつも送り迎えする

    これは行き過ぎた場合かもしれません。しかし、夫の飲み会などの送り迎えをしてしまうのは注意が必要です。かわいいからと甘やかしすぎないようにしたいですね。

    夫がかわいいと思えることは、夫婦として円満の秘訣ではないでしょうか?しかし、だからと甘やかしてしまえば夫がダメになってしまうかもしれません。

    かわいくない夫の行動

    夫がかわいいと思える時があるのは幸せでしょう。しかし、そんな夫でも常にかわいい行動ばかりという訳でもないようです。

    家事を一切手伝わない

    ただ手伝わないならまだいいのかもしれません。その上、脱いだ服を処理しないというのは、夫のかわいくない行動ではないでしょうか?

    トイレを汚く使う

    子供ならまだかわいいのでしょうが、夫にされるとかわいくない行動でしょう。家事をしないからこそ気づかないポイントかもしれませんね。

    夫がマザコン

    決して悪いことではないでしょう。しかし、夫が度を越したマザコンということでは、かわいくないのではないでしょうか?

    ゴロゴロして動かない

    たまにならかわいいのかもしれません。しかし、休日には常にゴロゴロしているという夫を見ているとかわいくないと思うでしょう。

    かわいくない行動をしていても、たまにかわいい行動があればついつい許してしまうのかもしれません。ただ、思うことははっきり伝えた方がいいこともありそうですね。

    甘やかすポイントが大事

    かわいいからと夫を常に甘やかすのはダメでしょう。しかし、かわいい夫がいるからこそ夫婦円満なのだと思います。

    もし、今ギスギスしているなら、1つでも夫のかわいいところを探してみるといいかもしれませんね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ